« 帰ってきた二年前の記憶 | トップページ | 砂肝は女性の味方と言っても過言ではないのだ! »

2007年4月21日 (土)

ハミンの神

お久しぶりです。ようやくネット開通しました!

光デビューしました。ADSLより月額が安いのが嬉しい。

でも感動するほど早いわけでもないなぁ。

そんな訳で久々にパソコンからの更新です。

  

職場まで自転車で通っていると書きましたが

あるグループ長に「どこにとめてるの?」と聞かれ

「近くの駅です。会社の近くにとめるところないから・・・」と答えると

「うちの倉庫にとめてもいいか聞いてあげるよ!」と言われ

なんとグループ長が集まる全体会議の議題として出してくれて

昨日から倉庫にとめています。

こういう議題が出てもOKな雰囲気って北海道だなぁーと思いました。

  

埼玉に住んでいる時は宅配食材を使っていて、その理由は

通勤時間が1時間20分かかっていたからです。

宅配食材は、献立はある程度選べて、二人分の食材が届けられているので

家に着いたら作るだけなので非常に便利でした。

今は通勤時間が30分なので余裕があります。

宅配食材はメニューにもよりますが

二人分の夕食1000~1500円ぐらいかかっていました。

宅配食材より安くすませよう!ということで

1000円でお釣りをもらう!を目標に買い物してます。

  

私が行っているスーパーはF、T、Rの3軒。

F は、毎月12日が○ードデー(札幌の人はこれでわかるだろう)

T は、9日が○急デー(バレバレだ)

R は、赤いR○R○カードを出すと会員価格になります。

そのうちの一軒、Fでの出来事を紹介します。

Fの精肉コーナーの前を通るたび、この歌が流れています・・・

さぁ、みんなもクリックだ → ジンギスカン

魚コーナーでは、私はまったく知らなかったのですが

ポンキッキでかかっているらしい「きょうはめでタイ」がずっと流れています。

試聴はコチラ

魚コーナーと精肉コーナーは3メートルぐらいしか離れてないんです。

「タイタイタ~イ!(タイタイタ~イ!)」

          VS

「ジンジンジンジンジンギスカン♪」

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノ  うるさーーーーい!

混ざるのでイラっとします。でも知らないうちに口ずさむ自分が嫌です。

  

そして12日のFデーは色んな詰め放題が開催されるのです。

会計後に袋詰めするテーブルにおいてある小さな透明ポリ袋を想像して下さい。

あれに、しいたけ詰め放題。一週間しいたけですか?

もう少し大きなポリ袋に、ハミン詰め放題。

ハミンとはヤクルトの安いやつですね。

銀紙が破れたらアウトなんです。これは難易度が高い!

「ハミンの神」と私が勝手に命名したじいさんがいまして

それはそれは器用にそして素早い手つきで詰めていくわけですよ。

底はポリ袋を広げるように、そして次の段は逆さまに

ポリ袋は封をしなくてもいいらしく

神が詰めた袋はハミンとハミンがガッチリ組み合い

袋からはみ出ても崩れないのです。あれは写真撮りたかったなー

賞味期限内に飲みきれるのか?

そしてから揚げ詰め放題。

こちらは透明のカップにフタができるまでというルールらしく

主婦がパズルを組み立てるように最後の隙間にあうピースを探していました。

そんな感じで人間観察を楽しんでおります。

  

仕事ですが、ちょっと思い出してきて忙しくなってきました。

キリをつけるタイミングがつかめてません。

ついつい休憩なしで仕事し続けてしまう時がよくあって

ノドが乾きすぎて気付いたりして

これはいかんなぁーと思うけど、なんかうまくできない。

女子更衣室にはソファがあって休憩するにはもってこいの場所ですが

支社長のすぐ隣なので、長居するとサボっていると思われるのもイヤだし

同じ階にもう一社入っていて、そこの人なのかうちの会社なのか不明ですが

トイレを汚く使う人がいて萎えます。

   

そしてほとんどの人がファイターズファン。

話すことはファイターズのことばかり。

うちの両親もすっかりファイターズファンになっていたし

完全に乗り遅れています。

スポーツを熱狂的に応援したことがないからわからないや。

まぁ、マイペースにがんばりますわ。

|

« 帰ってきた二年前の記憶 | トップページ | 砂肝は女性の味方と言っても過言ではないのだ! »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14798969

この記事へのトラックバック一覧です: ハミンの神:

« 帰ってきた二年前の記憶 | トップページ | 砂肝は女性の味方と言っても過言ではないのだ! »