« 新居にはアクオスでしょ | トップページ | green tea cafe 茶蔵@札幌市中央区 »

2007年4月 8日 (日)

長い夢?

長い夢?

派遣は交通費が出ないので自転車通勤です。

のんびりこいで30分。

写真は通勤途中の豊平川。

雪捨て場にもあまり雪がないです。

洗濯機は真下排水にならず、左右変えてもらって設置できました。

二週間分たまっててうんざりです…

片付けは順調にすすんでます。

あと洋室一部屋を残すのみ!

パソコンは光で21日開通予定です。

仕事は思い出しながらスロースタートです。

私がいた時の支社長と変わっていて、余計な仕事が減っていて良かったけど

みんな良い意味でも悪い意味でも変わってなくて

東京でパワーアップした分を北海道で還元したいです。

慣れないのが、旧姓で話しかけられたり、名前で呼ばれること。

結婚して10ヶ月で東京に異動だったからね。

名前で呼んでくれるのは昔から知ってる人。なつかしい感覚になります。

あと慣れないのは「なまら」「なげる」が普通なこと。

なまら=すごい、なげる=捨てるという方言。

それからたまに変な感覚になる時があって

東京にいたことが長い夢だったのかな?とか

本当に札幌にいるのか?とか

街並みがけっこう変わっているんです。

更地になってたり、新しい建物が建っていたり

記憶の中の札幌と違うことがあって

好きだったあの店はまだあるかな?とか

寂しい心配をしてます。

食べ物はやっぱりおいしい!

そして安いし盛りがいい。

昨日やっと自分の親のところに行けました。

久々に猫をさわる。

我が家にも案内しました。

今日は妹とスピッツのライブに行きます。

パソコンがネットに繋がってないから後回しになってて

ipod充電器を出してないから、ずっと音楽聞いてなくて

いい気分転換になると思います!楽しみ!

|

« 新居にはアクオスでしょ | トップページ | green tea cafe 茶蔵@札幌市中央区 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14798982

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夢?:

« 新居にはアクオスでしょ | トップページ | green tea cafe 茶蔵@札幌市中央区 »