« HOLGAと散歩に行きます | トップページ | 素足 »

2007年2月22日 (木)

高円寺お散歩日記

写真はすべてHOLGAで撮ったので現像できたらお知らせします。

昨日は午前中に仕事しながら
引越業者を家に呼び見積してもらう「訪問見積」の予約をしました。

3月下旬が一番混むと知ってましたが

訪問見積の予約が今時期からいっぱいでビックリ!

土日混んでて平日の夜もきてもらうことに。

高円寺に着いてからも引越業者から電話がきたり

札幌の不動産屋に連絡をとって打ち合わせをしたり

散歩して、電話して、写真撮ってと忙しくしてました。

休み取ってて良かったです。

高円寺南口の商店街を歩きました。

若者の古着屋と昔ながらの店がサンドイッチになってる古き良き街。

おじいちゃん、おばあちゃんが元気な街でしたね。

地下鉄 新高円寺まできて歩道橋を見つけたので近寄ると

ジブリの「猫の恩返し」に出てくるケーキ屋のモデルになったという

ケーキ屋さんを偶然発見。クッキーを買いました。

その後お寺の路地裏でキレイな梅が咲いてて撮影。

疲れたのでルック通りにある中国式マッサージ屋で一時間休憩。

すごく腕のいい人にあたって気持ち良かったです。近くにほしい。

夕食は同じくルック通りにある四国うどんの看板にひかれ

きつねうどん500円を食べました。おいしかったなー!

すごく小さな店なんだけど、お女将さんが美人で

味もいいから、来週テレビの取材がくるらしい。

その後、マーブルトロンへ。

きりん。さんとナギさんに会えました(*^_^*)

アコースティックライブで座って見れて良かったです。

きりん。さんオススメの上坂くんは、失礼ながら見た瞬間

子犬発見!と思うぐらいかわいい。

でも歌うと鳥肌がたつほどすごい!一曲目の「カウントダウン」でもっていかれました。
あの陰な感じ、余韻を味わうスタイル、好きですね。

ギガさんはMCが楽しくて、詞が素敵だった。愛情溢れる人だと思った。

ギガさんの曲を聞いて思ったこと

忙しい日々の中で、自分の‘糊りしろ’を失いつつあって

人と人を繋ぐ‘糊りしろ’ね。

自分の‘糊りしろ’がすり減ってるのに気付かなくて

旦那ともちょっとケンカしたりしてたけど

素敵な音楽を聞いて、‘糊りしろ’復活しましたよ。

この場を借りて
きりん。さん、ありがとう!

おかげで素敵な一日になりました。

|

« HOLGAと散歩に行きます | トップページ | 素足 »

音楽の話」カテゴリの記事

コメント

きりん。さん、誘ってくれて話しかけてくれて本当にありがとう。
私も会えて嬉しかったですよ!
いやいやそんな照れますわ~
きりん。さんはキュートな女性という印象です♪
また今度はゆっくりとコーヒーでも飲みながらお話したいですね。

投稿: 凛 → きりん。さん | 2007年2月23日 (金) 00:12

凛さん昨日はお疲れさまでした!!凛さんは可愛くて美しい女性でした!!
会えた事や、ライブに来てくれた事、もう全てが嬉しくてテンション上がってしまいました。

上坂くん、可愛いでしょ!?(笑)
でも昨日は何だかすごく男らしく感じました!!いろんな表情持ってる子だと思うので、これからが楽しみです(^^)

ギガさんは、本当に本当に素敵な人なんです。
ステージの上が一番興奮するほどカッコいい人だけど、ステージおりた時も愛情に溢れた人です。
不器用な天才がつくる音楽を、いつまでも聴いていたいです。

クッキー、とても嬉しかったです☆
体調万全じゃないのに、本当にありがとうございました!
メンバーも喜んでましたよ(^^)機会があったら、今度は話しかけてみてくださいな。
とても優しい人たちばかりです。

何か、延々とコメント書き続けそうなのでおしまいにします(笑)
また会えるといいなぁ。。

投稿: きりん。 | 2007年2月22日 (木) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14009695

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺お散歩日記:

« HOLGAと散歩に行きます | トップページ | 素足 »