« また一つ夢を叶えました | トップページ | 明日は札幌 »

2007年2月25日 (日)

引越見積

いよいよ4月札幌転勤にむけて本格的に動き出しました。

この土日は引越業者さんが我が家にきて

家財道具を見て見積をする「訪問見積」をしてもらいました。

  

1社目 ダック

営業担当は感じのいい人。

荷造り・荷解きもしてもらうフルパック(車1台輸送付)で73.5万円

  

2社目 アート

営業担当の対応が良くない。殿様営業。

荷造り・荷解きなしで73.5万円。

そんなの仕事してるんだから無理に決まってる。

荷造り・荷解きやるなら15万くらいプラスになるらしい。

  

3社目 サカイ

本当は明日きてもらう予定だったけど

トラックがもうないらしく、別業者に頼むしかなく

どうしても100万をこえてしまうと電話があった。

明日はキャンセル。

  

水曜日 アリさんの予定。

アートもサカイもダメ。

このままだとダックかな?アリさんに期待しています。

こっちにくる時にヤマトを使ったのですが

荷造り・荷解きも入れるという話しだったのに

当日きた人に確認すると荷解きが入っていなくて、もめました・・・

結局は全部やってもらって50万ですんで良かったのですが

最初から見積に荷解き入ってなかったんじゃ・・・と思います。

あるクチコミサイトだとヤマトが1位なんですよね。

ちょっともめたけど作業員は手早い作業で確かに良かったです。

でも今回は他の業者も試してみたいので、あえて入れていません。

3月末引越は一番忙しい時期なので

トラブルなしには引越できないのかも・・・と諦めていますよ。

費用は全部会社負担です。

この時期に異動させるのは損だよなぁー

だから6月でよかったのに  (というと旦那に怒られる)

  

水曜日のアリさんが終われば引越業者を決定して

新居は3月3日・4日で札幌へ行き決めてきます。

2日金曜日に午後半休をとって移動。

仕事終わってからでも良かったのですが

それだと札幌の実家につくのが23時とかになってしまい

疲れきってしまうので早めの移動にしました。

もう候補はFAXで送ってもらって手元にあるので

それほど時間はかからないとは思いますが

万が一、何かあるといけないので

帰りは日曜日の夕方の便にしました。

東京のみんなに買ってくる最後のおみやげ何にしようかなぁ??

  

早く引越業者と新居を決めて、いったん落ち着きたいです。

今日は訪問見積でかなりイライラしたので

気分転換に美容室に行ってカラーしてきました。

前回はイエローだったのですが、今回はピンク系で。

埼玉に引っ越してきてからずっと同じ人にやってもらってました。

札幌に帰ったらまた探さないといけないのかぁ・・・

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ あっ!私の両親に戻ること言ってないや。

あっ!埼玉の弟にも。

|

« また一つ夢を叶えました | トップページ | 明日は札幌 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
コメレス遅くなりましたが
どうぞお持ち帰り下さい。
今度遊びにいきますね♪

投稿: 凛 → 白蜜糖さん | 2007年3月 1日 (木) 18:20

初めまして!白蜜糖といいます。
初めましてで突然ですけど
アジカン好きに100の質問をいただきました♪
ウチのブログにも遊びに来てください(゜ー゜*)
でわでわ。

投稿: 白蜜糖 | 2007年2月26日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799085

この記事へのトラックバック一覧です: 引越見積:

« また一つ夢を叶えました | トップページ | 明日は札幌 »