« 素足 | トップページ | 引越見積 »

2007年2月24日 (土)

また一つ夢を叶えました

今日はたくさん書くことがあるよ。

①写真ブログ更新 http://123holga.jugem.jp/

07022212

【HOLGA120CFN + kodak PORTRA 400VC】

今回は下北沢です。それと東京タワーの写真もあります。

後半スキャンサイズが小さくなっているのに気付かず

でも時間ないのでそのままアップ・・・

ブログペットを写真ブログに引越をして

こちらには大好きなリラックマのパーツを新設しました♪

  

②念願の・・・

タイトルにもありますが、夢って何?と思いますよね。

  

いやぁ~行きましたよ。ついに。

  

メイド喫茶に (ノ´∀`*)

  

いろんなところに一人で行っている私ですが

ここだけは踏み込めなかった!

東京にいるうちに秋葉原のメイド喫茶に行ってみたかったんです!!

会社の女性3人と主任の計5名で行ってまいりました。

↓ココへ行きました↓

@home saboh

千代田区外神田1-11-4 ミツワビル5F

※撮影禁止のため写真はありません

  

最初に6Fのロビーで受付をします。

待っている人達はスーツ姿の男性二人組や

女性だけ5人のグループなど様々な人が待っていました。

私たちが行ったのは

かわいい和服に身を包んだ女中さんがご奉仕してくれる

@ほぉ~む茶房です。

それほど待たずに入れました。

「お帰りなさいませ、お嬢様!」

これを聞くと、ホントにきたんだなーと実感。

4人がけのテーブルなのですが、ちょっとつめて5人で座りました。

偶然にもイベントの日だったらしく

プレゼントにオリジナルステッカーをもらえました♪

女中さんはかわいいし

嬉しいし、なんだかだんだん楽しくなってきます。

メニューは茶房ということで甘味が充実。

一人一品注文しなくてはいけないので

ビール、きんぴら、パフェ、ムース2種を注文。

そして・・・

記念撮影も頼みました ヽ(´ー`)ノ

せっかくきたんだから何か残るものが欲しい!

ということで1枚500円でメイドさんと写真を撮ることに。

(これは一品には含まれないそうです)

パフェもムースもおいしかったですよ!(´∀`*)

食べながらドキドキして記念撮影を待っていると

ついにその時が!!

ポーズはやはり猫好きですから「にゃん」でお願いしました。

撮影も終了し、甘味も満喫。

たまに「お茶はいかがですか?」と女中さんがきてくれます。

主任はビールを飲んでいて、お茶はまだなみなみと入っているのが見えても

「旦那様、お茶いかがですか?」と気にかけてくれて

あぁ~これが萌えかぁ~(*´∀`*) と思いました。

思っていたより甘味はうまいし、それほどオタクくさくなく

普通の喫茶店より接客はいいし楽しかったです!!

記念撮影のポラには女中さんが、猫耳としっぽを書き加えてくれて

素敵な仕上がりです。(この写真はあえてのせない)

主任はハートにしたので、たくさんハートが書き込まれていました。

来週からみんなにこの写真を見せびらかす予定です( ̄ー ̄)

  

③月島

メイド喫茶を満喫した後は、HOLGAでアキバの街を撮影。

そこで高円寺をバルブモード(夜景モードみたいなもの)で

撮っていた事に気付く・・・大丈夫かなぁ・・・

月島へ移動。

東京でもんじゃ焼きを食べてみたかったんです。

時間は21時だったのですが、給料日の金曜日ということで

どこも激混み!でも何軒もあるのでさまよっていると

威勢のいいおばちゃんに呼ばれ、やっと店が決まる。

  

おかめ ひょっとこ店

中央区月島3-8-10

  

もち明太子、ミックス(生イカ&タコ&ブタ&桜えび)2種類のもんじゃと

焼きそば、アスパラバター、豚キムチお好み焼きを注文。

070223_212901

もち明太子もんじゃを作っています

070223_213001

土手を作って流しいれて

070223_213501

できあがり~♪

070223_213502

お好み焼き

070223_221801

ビールのおかめがかわいい。

  

みんなでワイワイ作って、いっぱい笑って

ものすごーーーく濃くて楽しい一日でした。

|

« 素足 | トップページ | 引越見積 »

HOLGA・写真」カテゴリの記事

食 和食」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14031516

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ夢を叶えました:

« 素足 | トップページ | 引越見積 »