« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

引越見積

いよいよ4月札幌転勤にむけて本格的に動き出しました。

この土日は引越業者さんが我が家にきて

家財道具を見て見積をする「訪問見積」をしてもらいました。

  

1社目 ダック

営業担当は感じのいい人。

荷造り・荷解きもしてもらうフルパック(車1台輸送付)で73.5万円

  

2社目 アート

営業担当の対応が良くない。殿様営業。

荷造り・荷解きなしで73.5万円。

そんなの仕事してるんだから無理に決まってる。

荷造り・荷解きやるなら15万くらいプラスになるらしい。

  

3社目 サカイ

本当は明日きてもらう予定だったけど

トラックがもうないらしく、別業者に頼むしかなく

どうしても100万をこえてしまうと電話があった。

明日はキャンセル。

  

水曜日 アリさんの予定。

アートもサカイもダメ。

このままだとダックかな?アリさんに期待しています。

こっちにくる時にヤマトを使ったのですが

荷造り・荷解きも入れるという話しだったのに

当日きた人に確認すると荷解きが入っていなくて、もめました・・・

結局は全部やってもらって50万ですんで良かったのですが

最初から見積に荷解き入ってなかったんじゃ・・・と思います。

あるクチコミサイトだとヤマトが1位なんですよね。

ちょっともめたけど作業員は手早い作業で確かに良かったです。

でも今回は他の業者も試してみたいので、あえて入れていません。

3月末引越は一番忙しい時期なので

トラブルなしには引越できないのかも・・・と諦めていますよ。

費用は全部会社負担です。

この時期に異動させるのは損だよなぁー

だから6月でよかったのに  (というと旦那に怒られる)

  

水曜日のアリさんが終われば引越業者を決定して

新居は3月3日・4日で札幌へ行き決めてきます。

2日金曜日に午後半休をとって移動。

仕事終わってからでも良かったのですが

それだと札幌の実家につくのが23時とかになってしまい

疲れきってしまうので早めの移動にしました。

もう候補はFAXで送ってもらって手元にあるので

それほど時間はかからないとは思いますが

万が一、何かあるといけないので

帰りは日曜日の夕方の便にしました。

東京のみんなに買ってくる最後のおみやげ何にしようかなぁ??

  

早く引越業者と新居を決めて、いったん落ち着きたいです。

今日は訪問見積でかなりイライラしたので

気分転換に美容室に行ってカラーしてきました。

前回はイエローだったのですが、今回はピンク系で。

埼玉に引っ越してきてからずっと同じ人にやってもらってました。

札幌に帰ったらまた探さないといけないのかぁ・・・

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ あっ!私の両親に戻ること言ってないや。

あっ!埼玉の弟にも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

また一つ夢を叶えました

今日はたくさん書くことがあるよ。

①写真ブログ更新 http://123holga.jugem.jp/

07022212

【HOLGA120CFN + kodak PORTRA 400VC】

今回は下北沢です。それと東京タワーの写真もあります。

後半スキャンサイズが小さくなっているのに気付かず

でも時間ないのでそのままアップ・・・

ブログペットを写真ブログに引越をして

こちらには大好きなリラックマのパーツを新設しました♪

  

②念願の・・・

タイトルにもありますが、夢って何?と思いますよね。

  

いやぁ~行きましたよ。ついに。

  

メイド喫茶に (ノ´∀`*)

  

いろんなところに一人で行っている私ですが

ここだけは踏み込めなかった!

東京にいるうちに秋葉原のメイド喫茶に行ってみたかったんです!!

会社の女性3人と主任の計5名で行ってまいりました。

↓ココへ行きました↓

@home saboh

千代田区外神田1-11-4 ミツワビル5F

※撮影禁止のため写真はありません

  

最初に6Fのロビーで受付をします。

待っている人達はスーツ姿の男性二人組や

女性だけ5人のグループなど様々な人が待っていました。

私たちが行ったのは

かわいい和服に身を包んだ女中さんがご奉仕してくれる

@ほぉ~む茶房です。

それほど待たずに入れました。

「お帰りなさいませ、お嬢様!」

これを聞くと、ホントにきたんだなーと実感。

4人がけのテーブルなのですが、ちょっとつめて5人で座りました。

偶然にもイベントの日だったらしく

プレゼントにオリジナルステッカーをもらえました♪

女中さんはかわいいし

嬉しいし、なんだかだんだん楽しくなってきます。

メニューは茶房ということで甘味が充実。

一人一品注文しなくてはいけないので

ビール、きんぴら、パフェ、ムース2種を注文。

そして・・・

記念撮影も頼みました ヽ(´ー`)ノ

せっかくきたんだから何か残るものが欲しい!

ということで1枚500円でメイドさんと写真を撮ることに。

(これは一品には含まれないそうです)

パフェもムースもおいしかったですよ!(´∀`*)

食べながらドキドキして記念撮影を待っていると

ついにその時が!!

ポーズはやはり猫好きですから「にゃん」でお願いしました。

撮影も終了し、甘味も満喫。

たまに「お茶はいかがですか?」と女中さんがきてくれます。

主任はビールを飲んでいて、お茶はまだなみなみと入っているのが見えても

「旦那様、お茶いかがですか?」と気にかけてくれて

あぁ~これが萌えかぁ~(*´∀`*) と思いました。

思っていたより甘味はうまいし、それほどオタクくさくなく

普通の喫茶店より接客はいいし楽しかったです!!

記念撮影のポラには女中さんが、猫耳としっぽを書き加えてくれて

素敵な仕上がりです。(この写真はあえてのせない)

主任はハートにしたので、たくさんハートが書き込まれていました。

来週からみんなにこの写真を見せびらかす予定です( ̄ー ̄)

  

③月島

メイド喫茶を満喫した後は、HOLGAでアキバの街を撮影。

そこで高円寺をバルブモード(夜景モードみたいなもの)で

撮っていた事に気付く・・・大丈夫かなぁ・・・

月島へ移動。

東京でもんじゃ焼きを食べてみたかったんです。

時間は21時だったのですが、給料日の金曜日ということで

どこも激混み!でも何軒もあるのでさまよっていると

威勢のいいおばちゃんに呼ばれ、やっと店が決まる。

  

おかめ ひょっとこ店

中央区月島3-8-10

  

もち明太子、ミックス(生イカ&タコ&ブタ&桜えび)2種類のもんじゃと

焼きそば、アスパラバター、豚キムチお好み焼きを注文。

070223_212901

もち明太子もんじゃを作っています

070223_213001

土手を作って流しいれて

070223_213501

できあがり~♪

070223_213502

お好み焼き

070223_221801

ビールのおかめがかわいい。

  

みんなでワイワイ作って、いっぱい笑って

ものすごーーーく濃くて楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

素足

初ブローニーフィルムは55ステーションに出しました。

HOLGAは正方形の写真、トンネルエフェクトがいいところなんですが

なぜか長方形で仕上がってきたのです・・・

でも最初だから「こんなもんなのかなぁー」と思っていました。

今回はブローニー2回目!ビックカメラ有楽町店にて現像。

すると正方形で仕上がってきましたよ!!

トンネルエフェクトというのは四隅がぼんやりした感じのことです。

今日は時間がないので、とりあえず問題作を1枚だけアップします( ̄ー ̄)

  

0702221

【HOLGA120CFN + kodak PORTRA 400VC】

ソファーに寝ながら自分の足を撮影。赤いフラッシュ使用。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

高円寺お散歩日記

写真はすべてHOLGAで撮ったので現像できたらお知らせします。

昨日は午前中に仕事しながら
引越業者を家に呼び見積してもらう「訪問見積」の予約をしました。

3月下旬が一番混むと知ってましたが

訪問見積の予約が今時期からいっぱいでビックリ!

土日混んでて平日の夜もきてもらうことに。

高円寺に着いてからも引越業者から電話がきたり

札幌の不動産屋に連絡をとって打ち合わせをしたり

散歩して、電話して、写真撮ってと忙しくしてました。

休み取ってて良かったです。

高円寺南口の商店街を歩きました。

若者の古着屋と昔ながらの店がサンドイッチになってる古き良き街。

おじいちゃん、おばあちゃんが元気な街でしたね。

地下鉄 新高円寺まできて歩道橋を見つけたので近寄ると

ジブリの「猫の恩返し」に出てくるケーキ屋のモデルになったという

ケーキ屋さんを偶然発見。クッキーを買いました。

その後お寺の路地裏でキレイな梅が咲いてて撮影。

疲れたのでルック通りにある中国式マッサージ屋で一時間休憩。

すごく腕のいい人にあたって気持ち良かったです。近くにほしい。

夕食は同じくルック通りにある四国うどんの看板にひかれ

きつねうどん500円を食べました。おいしかったなー!

すごく小さな店なんだけど、お女将さんが美人で

味もいいから、来週テレビの取材がくるらしい。

その後、マーブルトロンへ。

きりん。さんとナギさんに会えました(*^_^*)

アコースティックライブで座って見れて良かったです。

きりん。さんオススメの上坂くんは、失礼ながら見た瞬間

子犬発見!と思うぐらいかわいい。

でも歌うと鳥肌がたつほどすごい!一曲目の「カウントダウン」でもっていかれました。
あの陰な感じ、余韻を味わうスタイル、好きですね。

ギガさんはMCが楽しくて、詞が素敵だった。愛情溢れる人だと思った。

ギガさんの曲を聞いて思ったこと

忙しい日々の中で、自分の‘糊りしろ’を失いつつあって

人と人を繋ぐ‘糊りしろ’ね。

自分の‘糊りしろ’がすり減ってるのに気付かなくて

旦那ともちょっとケンカしたりしてたけど

素敵な音楽を聞いて、‘糊りしろ’復活しましたよ。

この場を借りて
きりん。さん、ありがとう!

おかげで素敵な一日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

HOLGAと散歩に行きます

最近、仕事が忙しい!

今日は、倉庫から納品する物を移動して確認(けっこう肉体労働)

250件のデータ入力をしつつ(単純作業)

合間合間に飛び込んでくる見積依頼、注文の事務処理をこなし

夕方には汗だくです(;´Д`)

でも、ちゃっかりと週末の遊び計画もしっかり立て

自分へのご褒美に、明日午後休を取りました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

コレに行きます↓

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

幸せなら手をたたこう vol.2 高円寺マーブルトロン

OPEN 18:30(START 19:00) \2000

上坂拓海(from 大阪)

片桐真理(HATE77)

大迫章弘(e-sound speaker)

ギガディラン(mothercoat)

PA スギハラジュンペイ(mothercoat)

《企画HP》 http://shiawasenara.web.fc2.com/

《予約総合アドレス》 music-life.com@hotmail.co.jp

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

夜、高円寺でライブを見るので

せっかく初めて高円寺に行くのなら

お日様がでているうちにHOLGAで写真を撮りたい!と思い

午後休を取りました。

ライブも楽しみだけど、高円寺散歩も楽しみです。

フィルムはどれをセットしようか悩んでおります(´∀`*)

  

遊びの計画は、金曜日にメイド喫茶デビューを企んでおります。

その後、月島へ行ってもんじゃを食べる予定。

欲張り?東京にいるうちに色々と行っておかないとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

百々亭@東京大井町

今日はランチで山菜そばを食べました。

この写真を見て、いくらだと思いますか?
 
蕎麦

なんと1100円!
 
 
(;´Д`)高っ!

「1100円もする山菜そば?」と、気になっていたので注文してみました。

  

百々亭

東京都品川区大井1丁目24-2

03-3772-1114

  

で、お味は…

蕎麦自体はつるつるしてて、喉越しが良いので好きです。

山菜は、別皿に盛ってありましたが、すぐに暖かいつゆの上へ。

きっと良いモノを使っているのでしょう。

おいしかったよ、きっと(^^;)

期待がでかすぎたせいだと思います。

微妙な差は感じ取れませんなぁ…

   

話は変わってFF3、クリアしました!

クリアしましたが、まだ裏ボスを倒すべくレベルアップ中。

wi-fiという無線LANを経由してネットにつなぎ

友達と手紙のやりとりをしないと入手できないジョブやアイテムがあり

土日は引きこもってゲーム三昧でした。

まだ異動の準備も待ったがかかって手がつけられないし

急に慌てそうで嫌な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

東京タワー撮影終了

東京タワー撮影終了

HOLGAでの撮影は一枚だけ。一発勝負!

ちょうど一枚だけ余ってたから、今日きてみたものの

やはり数パターン撮りたくなってしまった!

歩道橋の上から、車のテールランプと東京タワーも撮りたくなって

もう少し余らせれば良かったなぁ…と思った。

結局、歩き回ったけどイイ歩道橋も見つからなかった。

真下から見上げるようなアングルで

バルブモードで15秒シャッター押しっ放しで撮りました。

ちゃんとブレずに撮れてるか心配。

ファインダーから覗いた通りに写らないのがHOLGAだから。

これから現像に出します。

出来上がるのは来週末だと思います。

それにしても3kmぐらい歩いた…

帰りは地下鉄に乗ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道を聞かれやすい顔?

道を聞かれやすい顔?

メルパルクはどこですか?って聞かれちゃった。

わからないけど、一緒に探して見つけました。

だんだん近付いてます。

続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増上寺

増上寺

だんだん近付いたなー

増上寺

と思ったら増上寺に阻まれる…

続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松町北口

浜松町北口

今日はHOLGAで東京タワーを撮ります!

ベストポジションを探しに行きます。

この写真は浜松町北口おりてすぐ携帯で撮ったもの。

まだ遠いなぁー

続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

しゃぶ禅@東京赤坂

赤坂にしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。

しゃぶ禅 赤坂店

東京都港区赤坂2-14-33 赤坂三田ビルB1

03-6229-1129

営業時間 16:00~23:30(L.O.22:30)

無休、駐車場なし

  

しゃぶしゃぶする器?です。

霜降り初体験

前菜も刺身も美味しくて、そこで満足しそうになったけど

見て!この霜降り!

霜降り初体験

テレビで脂が溶ける~って言うけど

本当に溶けるの!!

感動しました。すごい!すごい!と連呼して食べてた。

今日はたくさん食べて楽しい一日でした!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

お酒が入っていないケーキなんて…

今日はバレンタインですね。

旦那様からの注文は「お酒の入っていないケーキ!」

リキュールの香りがする高級なのモノはお好みではないとのこと。

「100円のケーキが一番!」

というのは、昔、札幌にいた時に
聴覚障害を持った方が店員をやっているケーキ屋さんがありまして

そこのケーキが好きだったみたいなんです。

でも今はないんですよ。お酒が入っていないケーキもなかなかないわけ。

正直、めんどくせー(´д`)

浦和の伊勢丹で探して買ってきましたが、気に入ってくれるかどうか…

FLOのケーキです。

お酒が入っていないケーキなんて…

お酒が入っていないケーキなんて…

普通にトリュフとかなら楽なのになぁ…

話は変わりまして

札幌への転勤が四月で決定しました!

今日、直属の上司などに告げたら、様々なリアクションがありました。

すごくショックを受けて寂しそうにしてた人がいて

胸が痛かったです(つД`)

せっかく仲良くなった人達と離れてしまうのは寂しいです。

東京でしかできないこと、最後まで楽しんで

持ち切れないぐらい宝物を持って札幌に帰りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

取り合い

DSのFFⅢ購入。

私も旦那もゲーム好き。

だから旦那と取り合い。

子供か!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )(タカトシ風で)

私はハマるとキリがないので、普段はやらないようにしてます。

DSになってキレイです。ジョブ選ぶのも楽しいし。

ファミコン時代に大好きだったソフトなので
懐かしみながら夢中になってやっております。

昨日は旦那が仕事。

チャ〜ンス( ̄ー ̄)

一日中やっておりました。食べるのを忘れるほど夢中。

楽しいわー!

今日は旦那に譲って、洗濯と掃除をしています。

ゲーム三昧の三連休でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

食べられる喜び

今朝、おにぎり一つ食べられたので

昼は食欲がでてきたので、野菜スープうどんを食べました!

混んでたから写真は撮れず…

普通におなかが空くのはいいことです!

そしておいしく食べられるのは幸せなことだと実感。

午後からもあまり無理せず仕事します(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

いつー

胃痛です。。。(つД`)

昨日、一日中拘束され会議の書記をしてたら痛くなりました。

書記は一番嫌な仕事です。

おじさんってすぐ「あれ」とか「それ」とか省略して言うでしょ?
書記をする方は大変!(`Д´)

昨日の夜から絶食中。

おなか空かないから平気です。不思議だねぇ

仕事とか普通にできるんです。
食事すると痛い。ずっとじゃなくて、たまにキリキリと痛い。
ゼリーより固形のものがまだ怖いです。
今日はマッサージ受けてきました。
やっぱり背中がはってるらしい。
早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

霧の先に見えたもの

今日は旦那様が宿直で、ごはん仕度をしなくても良い日♪

本屋でCOUNTDOWN JAPANの特集号を買って

新宿へ移動。化粧品を買いに高島屋に行こうとして

新南口なのにサザンテラス口に出てしまいました・・・

新宿は迷路みたいで間違うと辿り着くまで遠くて凹むわ~

きれいなイルミネーションが見れたのでヨシとします(^_^;)

化粧品を買った後は、ハンズでバッグを探しました。

HOLGAと三脚を入れて運べる底の広いのが欲しくて

時間をかけて探して、なんとかいいのがあって良かった!

  

駅から自宅まで歩いていたら、梅の花が咲いていてビックリ!

道産子の私は冬に花が咲くだけで驚きです。

いいにおいがして気付きました。暖冬だから早いのかな?

夜だから写真は撮れませんでした。

今日はmothercoatを聞きながら歩いていたら

久々に猫たちに会いました!!ずーーーっといなかったの!

暖冬なのにヤツらずっといないんだもん。

コーデュロイのパンツはシロさんの毛だらけ!

ミコなんて年明けに一度会ったきりずっと会ってないから嬉しかったー

喉ゴロゴロ鳴らして、撫でたら目を細めて気持ち良さそうだった。

こちらこそ喉ゴロゴロです(´∀`*)

  

札幌に戻ったら働くかどうか?職種はどうするか?

ここしばらく悩んでいて

今日ある人にメールで相談してみました。

私の良きお姉さん的存在の人です。

まだ行動には移しませんが、心の中の霧は晴れました。

子供のことを第一に考えようと思います。

無理はしない!

今の仕事をどうするかわからないけど、きっと引き継ぎやって

引越しの準備、片付け、引越、移動

考えただけで疲れる・・・かなりのストレス。

新しいことには挑戦しません。子供できたら中途半端になるし。

慣れた事務で子供ができるまで働いてもいいという

我侭をきいてくれるところがあるなら働こうと思います。

そんなスタンスでいきたいと思います。

まぁ思い通りにうまくはいかないとは思いますが

ゆっくりと進んでいきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょうムックは仕事したかもー。
きょう、勤務したかったみたい。
ここで凛で駅一緒された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

四季の薄い街で

ひさびさのパソコンからの更新。

仕事が忙しい&今後のことを考えたりで煮詰まり気味。

だから土日はたっぷり寝ましたー。スッキリ!

昨日は岩盤浴も行ったし、充電完了で明日からも頑張ります!

  

仕事帰りは耳あてがわりにもなるヘッドホンをして

sleepy.abのアコースティックアルバムを聞いて帰っています。

一曲目の「White」を聞いていたら、気のせいかもしれないけど  

冬の匂いがしたんです。

懐かしい気持ちになった。

すっかり忘れていた。

季節に匂いがあることを。

  

東京は四季が薄い街です。

  

札幌を離れてもうすぐ2年。

いろんなことがあったなー

最初は不安でいっぱいだった。

札幌のみんなは「凛なら大丈夫だよ」って笑顔で送り出してくれたけど

誰も知らない場所で寂しかったし、不安だった。

右も左もよく分からないまま、混み混みの埼京線に乗る通勤がつらかったな。

いろんな人に出会って、新しい仕事にも挑戦して

たくさんの音楽にも出会えた。フェスもたくさん行った。

持ちきれないぐらい宝物をたくさん持って札幌に帰ることができます。

  

これからどうしようか悩んでます。

札幌に戻ったら仕事はしないつもりだったけど

子供ができるまでは仕事してもいいのかなーとも思い始めて

以前から前の職場の人達には復帰してほしいことを言われてて

どうなんだろう??悩む。

せっかくリフレクソロジーの資格があるのだから、癒しの道もある。

どれを選んでも子供ができてしまったら辞めるので

中途半端になる確率が高い・・・

前の職場が子供できて辞めてもいいよと言ってくれるかどうかは

まだ聞いてません。なんだかそれも図々しい気もするし・・・

ループします。延々と。まとまりがないので、この話しは終わります。

この土日で体はスッキリしたんだけど、精神的にもやもやしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

忙しかったー

忙しかったー
今週は仕事が忙しかった!
疲れもたまったので、スーパー銭湯にきています。
岩盤浴してクリームソーダを飲んで満喫。

札幌に戻れるかまだ決まってないけど
もし戻ったら働くかどうか、働くとしたらどこで働くか悩んでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »