« きのう凛の(BlogPet) | トップページ | 忙しかったー »

2007年1月29日 (月)

251presents~NIGHTSWIMMING vol.10

近所のスーパーに↓リラックマチョコつめ放題があるんですよ。

070129_200201

先週ガマンしたんだけどね・・・

070129_200301

はい、お買い上げ~♪

このケース欲しかったんだもん。

リラックマとコリラックマで悩んだけど、やっぱリラックマで。

  

昨日もカレーだったのに、今日もカレーになってしまいました。

070129_210701

宅配食材だから仕方ないのです。キーマカレー温玉のせ。

でも今日はいつもと違います。なぜなら旦那様が作ったから!

火~土曜勤務で月曜日休みなんです。

今日は私が残業だったので作ってくれていました。

帰りの電車で眠れない程メールで質問攻めだったけど、嬉しいですね。

「いいお嫁さんになれるね♪」って褒めてあげました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽  

昨日行ったsleepy.abの下北沢ライブレポ書きます。

18時半の開場前には列に並び、まずは欲しかったコレ!

ライブ会場限定発売の

『sleepy.ab LIVE@Sapporo Artpark』

収録曲
  01.  white
  02.  traveling fair
  03.  メロディ
  04.  palette
  05.  Scene

ちょうど成山さんがいて、笑顔で手渡ししてもらいました(ノ´∀`*)

このCDは

札幌にある芸術の森という場所で行った

アコースティックライブを収録。

全曲ストリングス・カルテットとの共演なので

いつもと違う雰囲気で、今朝から聴いていますが

行けなかったことが悔やまれる素晴らしい作品です。

朝の目覚めにいい、いや気持ちよくて眠っちゃうからダメかー

  

さてさて下北のライブの話しに戻ります。

初めてsleepy.abを見たのが、昨年の新宿でアコースティックセットだったので

今回はバンドセット、しかも出演バンドが3組と少なく長い時間聞けるので

楽しみにしておりました。

3組目かと思いきや、2組目で一気に人が前に押し寄せます。

私は出遅れました・・・成山さんだけちゃんと見える中盤のポジション。

3月7日にニューアルバム「fantasia」が出るので、新曲でスタート

  

一曲目「なんとなく」

  

  なんとなく悲しくて

    なんとなく楽しくて

      なんとなく生きている

          自由の所為にして

  

  

成山さんの声が

空気を振動させて

大きな波のように会場を包み込んで

あまりの美しさに

涙が出ました。

私の心の欠けた部分が満ちるように

涙が溢れました。

  

(歌詞は聞き間違いかもしれませんが・・・)

  

sleepy.abは、ヒットチャートに溢れている派手で明るい音楽ではありません。

でも完全な陰でもなくて・・・

Fire

ありふれた日常にマッチで小さな希望の灯りをともすような

繊細な音楽です。

  

「fantasia」は8曲のアルバムで、その中から5曲演奏してくれました。

ピクセルでも演奏してくれた「賛歌」がまた聞けて嬉しかった!

MCでは、成山さんが今回のツアーで2キロ増だそうで

「え~そんな風に見えない・・・」みたいな、ざわめきが起こって面白かったです。

次回3月のツアーは初ワンマンライブがあります!

3/9に札幌でワンマン。

岡山、福岡、大阪、京都と全国をまわり

東京は3/21に渋谷のアップルストアで無料のアコースティックライブ

3/23に新宿MARZでワンマンライブがあります。

新宿のライブの頃はきっと送別会シーズンなんだろうなぁー

札幌戻った方が、彼らは札幌の人なので見る機会は増えると思いますが

東京のライブハウスに行ける機会も少なくなると思うので

最後に行っておきたいなーと思ってます。

|

« きのう凛の(BlogPet) | トップページ | 忙しかったー »

音楽 sleepy.ab」カテゴリの記事

音楽 ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

凛が、

空気をメールされた!


投稿: BlogPetのムック | 2007年2月 3日 (土) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/13710283

この記事へのトラックバック一覧です: 251presents~NIGHTSWIMMING vol.10:

« きのう凛の(BlogPet) | トップページ | 忙しかったー »