« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

COUNTDOWNJAPAN 06/07⑥

COUNTDOWNJAPAN 06/07⑥

みなと屋の年越しそばです。
これから吉井さんです。かなり期待してます♪
皆様、今年一年お世話になりました。良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWNJAPAN 06/07⑤

COUNTDOWNJAPAN 06/07⑤

みなと屋の浜汁。ほっけも脂がのって美味。
RAM RIDERを聞きながら夕食。
最後まで体力が持つのか不安だけど、今のところ平気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWNJAPAN 06/07④

COUNTDOWNJAPAN 06/07④

ずーっと見たかった少年ナイフを見てきて
ギャラクシー近くのカフェにておやつタイム。
カッコ良かった!スシバーで踊って、ギターソロに痺れて
ビークルが最後に乱入してきて盛り上がりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

COUNTDOWNJAPAN 06/07③

COUNTDOWNJAPAN 06/07③

東京事変は丸の内サディスティックをやってくれて
嬉しくて嬉しくて泣けました!
ハモニカ吹いてる林檎さんがショートにしててカッコ良かった!
ロビンソンの頃の正宗氏っぽかったな。
後半は落ち着いた雰囲気でブラックアウトも聞けたし
最後は透明人間で旗をふっておられました。
事変終了後は50回転ズをチラ見して早めに帰宅中です。
いよいよ明日は年越しかぁー(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWNJAPAN 06/07②

COUNTDOWNJAPAN 06/07②

なみちゅうの白玉抹茶日和!激ウマ♪
リクライニングチェア混んでます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWNJAPAN 06/07①

COUNTDOWNJAPAN 06/07①

昨日は軽く体調不良につき参加断念。
ゆっくり休養して岩盤浴行って復活!
今日から参戦です!!今年は夫婦揃ってなのです。
食事一発目は念願のハム焼き♪
これからPUFFY見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

精神的ストリッパー

忘年会の帰り、満員電車から。戯言です。

ブログって精神的ストリップ。

毎日ゴハンを食べるのは、お腹を満たす為。

何故ブログという舞台で脱ぎ続けるのか?

何を満たしたくて脱ぐ?

日々の生活で

心は傷付いたり

震えたり

笑ったり

泣いたり

孤独を満たしたくて脱ぐのだろうか?

欲深い人間だから

愛する人が側にいても

すべてを解りあえる訳じゃない。

心が震えた感覚を誰かと分かち合いたいのだろうか?

私という存在を残しておきたいのだろうか?

お腹と一緒ですぐに減ってしまうから

今日も私は脱ぐことで満たされる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

今年を振り返って

061226_225001

月曜日買った2冊。ジャンプとスピリッツ。

スピリッツはいつも買ってませんが

20世紀少年の最終章が気になるので買ってしまいました。

実写映画化も決まったようで今から楽しみです。

そして!偶然に松本大洋先生とゴッチの対談がのっていて

かなり得した気分♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今年を振り返ってというタイトルにしましたが

仕事や家事が忙しくて、実はあまりじっくりと振り返ってはいません。

それと本来ならいつもコメントをいただいている皆さんや

いつもメールをくれる友達にも個別に言うべきなんですが

この場を借りてお礼を。

今年一年お世話になりました!

  

今年の漢字に「命」が選ばれましたが、私自身も「命」について考えた一年でした。

  

義姉のガンそして死。

  

時間がなくてランチを食べながら病気についての本を読んだり

急遽、札幌に帰ることになったり

他人事だと思っていた出来事が次々に起こった一年でした。

人を支える大変さを痛感し、支えられてる有難みを実感しました。

私の心が折れそうな時、コメントやメールで励ましてくれて

ありがとうございました!!!

  

音楽だけが楽しみでライブはキャンセルも多かったけど

前から行きたかった東京事変やサマソニなどに行けたので良かったです。

アジカンのライブは横浜と札幌に行けたし、ナノフェスも参加できました。

そして昨年は30日のみ参戦で、今年は念願のカウントダウンジャパンで

年越しをします。携帯からレポする予定です。

  

来年はどんな年になるのか想像がつきません。

4月には札幌に戻ると思いますが、確定ではありません。

今のところの目標は免許を取って、子供がほしいと思ってます。

それとHOLGAで札幌の美しさを伝えられたらと思っています。

残りの3ヶ月、関東生活を楽しみたいと思います!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

13万円のチキンとケーキ

23日に思いっきりだらだらしてしまった私たち夫婦は

24日の朝から急いで買出しに行きました。

生クリームの小さなケーキと、生チョコの小さなケーキを買い

スモークサーモン、生ハム、チキン、シャンメリー

たくさん買い物をして車に運び

駐車場から車を出そうとした瞬間・・・・・・

  

ガリガリガリガリッ

  

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

  

ま、まさか・・・

  

そうです。車を駐車場の柱にこすってしまったのです。

こんなことは8年一緒にいますが初めてです。

  

旦那 「ちょっと見てくる・・・・」

  

Σ(゚д゚lll)ガーン _| ̄|○ il|! 

  

塗装がポロポロ取れて、ドアは凹みはしませんでしたが

ホイルが傷ついてしまいました。

  

旦那「4・5万かかるかもしれないね・・・」

  

すぐにディーラーに持っていきました。

  

「13万円ぐらいかかりますね~」

  

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

  

じゅ、じゅうさんまん?!

  

もう年末なので、とりあえずそのまま持って帰ってきて

年明けに修理に出す予定です。

  

その後、ハッピーメリークリスマス♪なんて気分になれるわけもなく

私はどうしていいのかわからず・・・

一心不乱に掃除をするしかありませんでした ・゚・(つД`)・゚・

ついついマツイ棒も買っちゃったしさ。年末はカウントダウンジャパンだし。

旦那が酢が嫌いだからクエン酸を使って掃除。

風呂場を歯ブラシで磨いて、ガスの受け皿を重曹につけたり  

トイレも洗濯機もピカピカにしました。

  

M1を見ながら夕食。

つらいことがあってもお笑い好きとしては、外すことのできないM1。

チュートリアルと麒麟が決勝だったので嬉しかったです。

チュートリアルの行きずりの女と寝たよ!は最高でした。

  

そして今日カード会社から請求が・・・

これも13万・・・(札幌に帰った時のチケット代など)

どんどんお金がはばたいていきます・・・(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

岩盤浴 BAGUS SPA(バグース・スパ)渋谷

先週、前の職場の渋谷の女性達と岩盤浴へ行ってきました!

それとカテゴリに「岩盤浴」を作りましたので、気になった方は他のレポもどうぞ。

  

Cimg2761

バグース・スパ渋谷公園通り店

渋谷区神南1-15-5 神南プラザビル2F

TEL 03-5728-6369

OPEN AM 11:00 - AM 05:00

 

渋谷駅から少し歩きます。人が多いと10分以上かかるかも。

外観がキレイ。中もキレイです。

ここは男性も入れますが、女性とは別です。

(共用部分もあります。ボディマスターとか)

カップルで個室という岩盤浴もありますが

ここは男性用が6床あり、男湯・女湯みたいな感じです。

  

今回のコースは、110分コース \4,900

内容は、着替え前後20分+

ボディマスター10分+ゲルマニウム温浴20分+ストーンスパ60分

ここは後払いなんですね。いつも先払いなので財布を出してました。

  

説明を聞いたり、顔を洗ったりするので着替え20分では足りません・・・

時間押し気味で慌てて洗顔・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

シャワーが女性は2つあり、本当は使いたかったけど

時間がなくて断念。手足のみ洗いました。

ボディマスターはスケボーのような板の上にのって

細かく振動する機械で立ち方によって色んなところがプルプル震えます。

10分でいい運動になります。

ゲルマニウム温浴は酸素を吸いながら

マッサージチェアに座った楽な体勢で出来るのがいいですね。

欲を言えばマッサージチェア、もう少し腰のあたりググッときてほしかった。

でも、この時点でかなりの汗をかいてイイ感じです。

  

岩盤浴はゲルマの後なので、ものすごい汗の量でした。

60分も時間なかったけど、そんなにいらない・・・っていうぐらい

十分に汗をかくことができて、スッキリしました!!

時間までに受付にいかなくちゃいけないのですが

着替えと髪のセットだけをすませて

会計後に化粧直しをするといいかもしれません。

汗のかき具合は満足です。お肌もスベスベになったし。

ただ一点、ものすごい慌しかったのが少し残念。

癒しというよりトレーニングに近いものが・・・

できれば110分コースを120分にしてほしい!

着替え時間を少し増やしてもらえると嬉しいなぁーと思いました。

  

水曜日はレディースデー30%OFFですが

110分コースは割引対象外でした。残念。

ゆっくりしたい方は岩盤浴だけとか単品だと割引されるので

水曜日のレディースデーを狙って

延長30分1300円かかりますが、その方がのんびりできると思います。

(時間が長くてお得なデイパック、ナイトパックなどもあります。詳しくはHPを)

  

それと岩盤浴の休憩室では水飲み放題ではありません。

ミネラルウォーターも、もちろん売っていますが

買いに行く時間がもったいないので

私は500mlのペットボトルを1本持参していきました。正解でした。

最後にお茶のサービスをしてくれるところもありますが

ここはカフェが併設されていることもあって

帰りのお茶のサービスなどはありませんでした。

  

総合評価 ★★★★☆ 4点

ゲルマ・手もみなど様々なメニューがあるのが嬉しい。

施設も清潔。デイパックなどはゆっくりできるが

平日夕方の通常メニューだと

少し慌しくなってしまうことと、少し駅から遠いので1点マイナスとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念

有馬記念

久々に携帯から更新。
主任に頼んで買ってもらった馬券。
テレビで応援してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

35mmフィルム

HOLGAに35mmフィルムホルダーを装着し、色々と撮影しました。

別館へ行く!

携帯とHOLGAの比較をしてみました。

061214_100501_1←携帯

  

Yuki8 ←HOLGA

肝心の空が映ってないんです・・・。しかもなんだか白っぽい。

風景を写す時は離れないとダメかも。近いものは近すぎちゃうし・・・

  

せっかく別館を作ったのですが、無料コースだと

ファイル容量がすぐに足りなくなりそうな予感・・・

こっちのブログのマイフォトでやるかなぁ・・・と悩んでます。

  

明日は前の渋谷のみんなと忘年会です。

ゲルマ+岩盤浴の後に、とんかつ♪

なんとも矛盾した流れですが楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

Tour酔杯2006-2007 札幌レポ

アジカンのセットリストはコチラ ← クリックせよ

  

注意!ネタバレあります

続きを読む "Tour酔杯2006-2007 札幌レポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌グルメレポ

写真がたくさんあるので、続きを見るをクリックして下さいねー

続きを読む "札幌グルメレポ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月16日 (土)

Tour酔杯2006-2007 札幌セットリスト

アジカンライブのテンションを引きずってか

3時半に目覚めてしまいました…

深い眠りだったらしく、もう眠くないので

昨日のセットリスト書きます。そうしたら二度寝できそうだ。

  

2006年12月15日

ASIAN KUNG-FU GENARATION

Tour酔杯2006-2007

北海道立総合体育センターきたえーる

セットリスト

続きを読む "Tour酔杯2006-2007 札幌セットリスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

喜多エール(アジカン 2006年酔杯)

セットリスト覚えきれないくらい、たくさんやってくれました!

楽しかった!!

ビークルが、今回の札幌の会場「きたえーる」

この由来を「アジカンのギター喜多君にエールを送る」って言って

みんなで「フレーフレー喜多君!」って応援したのが笑えました。

そしてなぜかお化けの救急車になってたのも笑った。

本当の由来は違います。思いっきりダジャレだし。

アンコールでは喜多君が最初に一人で出てきて

「今日は僕のためにありがとう!(ノ´∀`*)」

って少し恥ずかしそうに言ってたなー。

セットリストは後日思い出しながらレポします。

(結局すぐ書いた → クリック

今日はアンコールだけアップします。

「冬にちなんだ曲やります」というMCを聞いて

くみさんと顔を見合わせて喜びました!

《アンコール》

粉雪

君の街まで

遥か彼方

或る街の群青

タイトロープ

外は寒いけどライブは熱くて、本当に行けて良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌の待ち合わせポイント

札幌の待ち合わせポイント

今日はアジカンのライブです!
ブログ友達で横浜のナノフェスも一緒に行った
札幌のくみさんと待ち合わせです。
懐かしい小鳥のひろばで待ち合わせ。
ラブラブな小鳥、ケンカしてる小鳥、毛づくろいに夢中な小鳥
色々いて見てて飽きない。
レポやコメレスは後日!
明日の夜の飛行機で帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

HOLGAと散歩

HOLGAと散歩

昨日は無事四十九日法要が終わりました。
夜は近所の温泉へ!
寒い時期の露天風呂はサイコー!
今は天気が良いので近所をHOLGAと散歩中です。
この写真と同じアングルでHOLGAでも撮ったので
どうなるか楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

千歳着きました

千歳着きました

バスが行ってしまった…
まだ寒さは実感しておりませぬ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

初作品

スキャナできたーー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

嬉しくてこっちにもupします。

別館にはもう一枚あるよ♪ → http://123holga.jugem.jp/

撮った時は夕暮れで薄暗かったのに、写真は朝焼けなイメージに見える・・・

これがHOLGAなんだ~。

スキャナ買ったり高いオモチャになったけど感動です。

クリックすると大きくなります。

63_1

もう寝なくちゃ・・・ (つ∀-)オヤスミー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

別館を作りました

HOLGA専用のブログを作りましたー!

コチラ↓↓にも遊びにきてやって下さい。

1.2.3 HOLGA!

まだHOLGA写真ないけどね・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

今週末はレンズを明るくする改造をしたり、スキャナを買ったりしました。

HOLGAで写真がうまく撮れたらコチラでも報告致します。

  

火曜日の夜から札幌に帰ります。土曜日に東京に帰ってきます。

15日金曜日はアジカンのライブで、それだけが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

HOLGAで撮ったのを現像してきた

ココログがメンテナンスで数日書けませんでした。

今日は日曜日にHOLGAで初撮影して、現像に出して

やっとやっと出来上がる日♪

17時に出来上がるということなので

会社の隣の席の主任に外出した帰りに取ってきてもらうことにした。

会社で気に入った写真をスキャンしてブログにのせよう!という作戦。

  

17時、戻ってくるなり主任は私の机の上にお菓子が入った袋を置きました。

「あれ?写真は?」と聞くと

露光不足で現像できなかったらしい···

現像できなかったのに525円かかったらしい···

主任は、私が楽しみにしていたから落ち込むだろうなと思って

お菓子を買ってきてくれたみたい。

おぉ~優しい~!!ヽ(´ー`)ノ

HOLGAに失敗はつきものだと覚悟はしていたけれども

やっぱり初めてだったから期待してましたよ。

でもワッフルがおいしかったので、あんまり落ち込みませんでした。

  

ブログがメンテナンス中に色々と勉強したのですが

私のようにブログにのせたりしたい人は

いちいち現像に出さずにフィルムをスキャンできるスキャナを持っていて

気に入ったのだけ現像したりして楽しんでいるらしいです。

月曜に現像出して、木曜できあがりじゃ遅いもんね。

週末に買いに行こうと思います。

そしてやっぱりレンズ部分とか色々と改造しないといけないなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ココロの波音

昨日、HOLGAで近所の風景を撮影してきましたよー

カメラ持って歩道橋のぼったり、公園の遊具を撮ってみたり

自分のココロの波音を聞きながら散歩するのは楽しいものです。

120フィルムは12枚だから、あっという間!

最後の二枚はカラーフラッシュを使って鏡越しに自分を撮ってみました。

今日の昼、現像に出したら木曜の夕方できるらしい。

やっぱり35ミリフィルムじゃないから時間がかかるんですね。

できあがりが楽しみだなぁ~(´∀`*)

札幌は氷点下で雪があるみたいだけど

こっちはまだイチョウの葉が黄色のじゅうたんのようになっています。

まだ秋ですよ。夕暮れの秋の景色を撮影しました。

あまりにも写りが暗いならレンズの改造をしようと思います。

    

今日の夕飯は脂がのったサンマ。旬だね♪

Cimg2708

一番上はつみれと白菜、こんにゃく、人参などの煮物。

味噌汁はインスタント、たらこは買ったパックのままだけど

一応、一汁三菜。

サンマは水気をふきとって塩をふって10分ほど放置してから焼きます。

大根おろしにポン酢をかけて食べました。

今日は寒いから暖かいお風呂に入って寝よ~

みなさん風邪には気をつけて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

HOLGA購入&茄子おやじ@東京下北沢

(´∀`*)ウフフ~♪HOLGA買っちゃった~♪

Cimg2707

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日はこれからHOLGAを持って写真を撮りに行きます!

現像したら新しく写真ブログを作ろうと計画中です。

金曜日は新しいブログの名前を考えていたら寝ていました・・・

なんかいいのないかなー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日は旦那様と下北でお買い物してきました。

駅まで向かう途中で、日向ぼっこ中のミコに会いました♪

「ミコさ~ん、写真いいですか~?」と言うと

次々にポーズを変えてくれました。ただの寝返りか?!

(写真はクリックすると大きくなります)

Cimg2687  Cimg2688 Cimg2689 Cimg2690

花屋さんの近くに白い猫さんがいました。人懐っこくてかわいい。

Cimg2692

少し前にできた中華料理の店でランチ。

中国語表記の瓶がたくさん並んでます。食べたのはサンラータン。

酸っぱ辛いラーメンです。最近お気に入り。

Cimg2698  Cimg2699 Cimg2700

ラーメンが出てくるのが非常に遅くてね・・・30分以上待たされた・・・

おいしかったからまだいいけど、旦那は「もうこない」と言っておりました・・・

  

下北に到着し、ドトールもミスドもどこも混んでいるので

コンビニで( ´-)y-~~旦那様一服。

久々に乳製品を飲んでみました。

マウントレーニア カフェラッテ プレミアの芳醇ラテ(白いほう)

Cimg2701

旦那様は薫るエスプレッソ(黒いほう)

おいしかった!けどなんだかお腹がぐるぐるいって心配・・・

乳製品断ちをしたから、お腹も「急にこられても困る!」といった感じ。

  

旦那様はダウンジャケット探し。

何軒も見ました。何周したんだろ・・・ってぐらい。

お店の店員さんに

「あっ、おかえりなさい(^_^)ノ」って言われて笑った。

「やっぱこれ気になりますかぁ~」と言われ

試着し購入しておりましたが紺色だと思って買ったのに

家に帰ると黒で落ち込んでいました・・・

私も紺に見えたんだよなぁ~。かわいそうに。

  

私が買ったモノ↓

mobus(モーブス)のシューズ。ドイツ生まれのサッカーシューズらしい。

Cimg2704_1

足のサイズが22~22.5なのでサイズがなかったりするけど

気に入ったデザインでサイズがあって良かった~!

中も赤くてかわいいのです。これからよろしく相棒!

  

スリッパがダメになってきたので、新しくヒヨコスリッパ¥590!

Cimg2705

1260円が安くなっていてビックリ!あったかくていいです。

  

夕飯は茄子おやじに行きました。やっと行けたよ、茄子おやじ

王将の前のこの看板が目印

Cimg2702

やさいカレーを食べました。

Cimg2703

辛くないまろやかな味でした。茄子がうまい。

後半はパンチが欲しくなったので

らっきょや福神漬をやたら入れて食べました。

  

HOLGAはヴィレッジバンガードにて購入。

Cimg2706

HOLGAで使うフィルムはブローニー・フィルムといって

私たち一般人が想像するフィルム35ミリと違うものを使うのです。

トイカメラなのにフィルムはプロが使うものと同じなんですねー

最近知ったのですが35ミリフィルムが使えるようになる

ホルダーがあることを知って、それなら現像もどこでもできるし安いし

それも一緒に購入しました。

通販でも買えたけど下北ならあるかなーと思って、本当にあって良かった。

買ったのは、HOLGA120CFNです。

プラスチックレンズとガラスレンズがあって

プラスチックのほうが、優しいうつりらしいというのをwebで見たので。

赤・青・黄・ノーマルの4色フラッシュ付です。

果たして使いこなせるのか?!

  

写真を取って現像して、会社でこっそりスキャンして

新しくブログを作るので

まだまだ時間はかかると思いますが、完成したら案内します!

しばしお待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »