« ココロの波音 | トップページ | 別館を作りました »

2006年12月 7日 (木)

HOLGAで撮ったのを現像してきた

ココログがメンテナンスで数日書けませんでした。

今日は日曜日にHOLGAで初撮影して、現像に出して

やっとやっと出来上がる日♪

17時に出来上がるということなので

会社の隣の席の主任に外出した帰りに取ってきてもらうことにした。

会社で気に入った写真をスキャンしてブログにのせよう!という作戦。

  

17時、戻ってくるなり主任は私の机の上にお菓子が入った袋を置きました。

「あれ?写真は?」と聞くと

露光不足で現像できなかったらしい···

現像できなかったのに525円かかったらしい···

主任は、私が楽しみにしていたから落ち込むだろうなと思って

お菓子を買ってきてくれたみたい。

おぉ~優しい~!!ヽ(´ー`)ノ

HOLGAに失敗はつきものだと覚悟はしていたけれども

やっぱり初めてだったから期待してましたよ。

でもワッフルがおいしかったので、あんまり落ち込みませんでした。

  

ブログがメンテナンス中に色々と勉強したのですが

私のようにブログにのせたりしたい人は

いちいち現像に出さずにフィルムをスキャンできるスキャナを持っていて

気に入ったのだけ現像したりして楽しんでいるらしいです。

月曜に現像出して、木曜できあがりじゃ遅いもんね。

週末に買いに行こうと思います。

そしてやっぱりレンズ部分とか色々と改造しないといけないなー

|

« ココロの波音 | トップページ | 別館を作りました »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799400

この記事へのトラックバック一覧です: HOLGAで撮ったのを現像してきた:

« ココロの波音 | トップページ | 別館を作りました »