« 有馬記念 | トップページ | 13万円のチキンとケーキ »

2006年12月25日 (月)

岩盤浴 BAGUS SPA(バグース・スパ)渋谷

先週、前の職場の渋谷の女性達と岩盤浴へ行ってきました!

それとカテゴリに「岩盤浴」を作りましたので、気になった方は他のレポもどうぞ。

  

Cimg2761

バグース・スパ渋谷公園通り店

渋谷区神南1-15-5 神南プラザビル2F

TEL 03-5728-6369

OPEN AM 11:00 - AM 05:00

 

渋谷駅から少し歩きます。人が多いと10分以上かかるかも。

外観がキレイ。中もキレイです。

ここは男性も入れますが、女性とは別です。

(共用部分もあります。ボディマスターとか)

カップルで個室という岩盤浴もありますが

ここは男性用が6床あり、男湯・女湯みたいな感じです。

  

今回のコースは、110分コース \4,900

内容は、着替え前後20分+

ボディマスター10分+ゲルマニウム温浴20分+ストーンスパ60分

ここは後払いなんですね。いつも先払いなので財布を出してました。

  

説明を聞いたり、顔を洗ったりするので着替え20分では足りません・・・

時間押し気味で慌てて洗顔・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

シャワーが女性は2つあり、本当は使いたかったけど

時間がなくて断念。手足のみ洗いました。

ボディマスターはスケボーのような板の上にのって

細かく振動する機械で立ち方によって色んなところがプルプル震えます。

10分でいい運動になります。

ゲルマニウム温浴は酸素を吸いながら

マッサージチェアに座った楽な体勢で出来るのがいいですね。

欲を言えばマッサージチェア、もう少し腰のあたりググッときてほしかった。

でも、この時点でかなりの汗をかいてイイ感じです。

  

岩盤浴はゲルマの後なので、ものすごい汗の量でした。

60分も時間なかったけど、そんなにいらない・・・っていうぐらい

十分に汗をかくことができて、スッキリしました!!

時間までに受付にいかなくちゃいけないのですが

着替えと髪のセットだけをすませて

会計後に化粧直しをするといいかもしれません。

汗のかき具合は満足です。お肌もスベスベになったし。

ただ一点、ものすごい慌しかったのが少し残念。

癒しというよりトレーニングに近いものが・・・

できれば110分コースを120分にしてほしい!

着替え時間を少し増やしてもらえると嬉しいなぁーと思いました。

  

水曜日はレディースデー30%OFFですが

110分コースは割引対象外でした。残念。

ゆっくりしたい方は岩盤浴だけとか単品だと割引されるので

水曜日のレディースデーを狙って

延長30分1300円かかりますが、その方がのんびりできると思います。

(時間が長くてお得なデイパック、ナイトパックなどもあります。詳しくはHPを)

  

それと岩盤浴の休憩室では水飲み放題ではありません。

ミネラルウォーターも、もちろん売っていますが

買いに行く時間がもったいないので

私は500mlのペットボトルを1本持参していきました。正解でした。

最後にお茶のサービスをしてくれるところもありますが

ここはカフェが併設されていることもあって

帰りのお茶のサービスなどはありませんでした。

  

総合評価 ★★★★☆ 4点

ゲルマ・手もみなど様々なメニューがあるのが嬉しい。

施設も清潔。デイパックなどはゆっくりできるが

平日夕方の通常メニューだと

少し慌しくなってしまうことと、少し駅から遠いので1点マイナスとしました。

|

« 有馬記念 | トップページ | 13万円のチキンとケーキ »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799328

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴 BAGUS SPA(バグース・スパ)渋谷:

« 有馬記念 | トップページ | 13万円のチキンとケーキ »