« 微熱DANJIに夢中ではない | トップページ | 風邪っぴき会社に行く »

2006年11月11日 (土)

秋の夜長にsleepy.ab

今日はアジカンのアリーナツアー初日、幕張ですね~いいなぁ~。

チケットあるのに行けないって切ない・・・(´・ω・`)ショボーン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は職場近くの病院でもらった薬がなくなったので

近所の病院に行ってきました。咳がつらくてつらくて・・・

とても親身になって話を聞いてくれて

理由をきちんと説明してくれる良い先生でした。

風邪をこじらせたようです。やはり。

鼻のかみかたまで指導してくれたよ。

そういえば勢いよくかんでたから、このままだと蓄膿になるところだったよ。

バイキンが入ってるから黄色のねばねばした痰と鼻水が出ていて

透明になるまでは殺菌のお薬を切らさないようにしないといけないらしい。

前の病院は「症状が改善しないようなら、また来て下さい」って言ってたけど

鼻水ぐらいって考えちゃって行かなかったりするだろうなぁー

インターネットでのクチコミは確かだった♪

札幌だったらね、親とか周りの人に聞けるけど

東京は職場が同じでも同じ街に住んでる人は

なかなかいないから聞けないんだよね。

良い病院でよかった♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近、私がよく聞いている sleepy.ab は秋が似合うと思うので

改めて紹介します。

バンド名の通り、眠れるというか目を閉じて聞くと気持ちがいい

深くて青い海の底に少しずつ少しずつ潜っていくような感覚

でもその海はあたたかく包んでくれて

海の底から見える光に向かって進んでいくような力強さもあると

私は思っています。生で聞いたらすごいんだコレが。

同じ札幌出身というところもポイントですね

    

なんと!スピッツの草野マサムネ氏もイチオシ!(さっき知った人)

深い哀愁をおびた影のある音世界だけど、閉じずに必ず未来へと放たれている印象なのが凄い。
中毒性アリです。
(スピッツ / 草野マサムネ)

ココをクリックすると他のアーティストのコメントも見れますよ。

試聴はコチラから!

ダイノジ・大谷サンの「不良芸人日記」でも紹介されています。

不良芸人日記

私は1曲目・2曲目を試聴した段階で、コレは買いダ!と思いました。

あー早く他のアルバムも欲しい。

元気になってCDを買いに行ったりライブに行くのが最近の小さな夢です。

風邪に負けねぇーぞー(゚Д゚)ノ

|

« 微熱DANJIに夢中ではない | トップページ | 風邪っぴき会社に行く »

音楽 sleepy.ab」カテゴリの記事

コメント

そうなんです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
アジカンから離れた生活になってしまってますよ。
無理せず早めに休みますねー
Fle@Domライブまでには復活できるようがんばります♪

投稿: 凛 → リョウさん | 2006年11月15日 (水) 21:37

きりん。さんも風邪だったんですね~。
あ~耳にくるときついですね。私もたまにきますよ。
信頼できるお医者さんが近くにあるといいですね。

sleepy.ab のライブ音源!こないだMCで言っていたやつですね!
私も欲しい・・・

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年11月15日 (水) 21:35

リョウです。

凛さん大丈夫ですかー!
アジカンのレポを読みにお邪魔したのですが
それどころではなく大変なことになっていたのですね(涙)
ここ2、3日で激的に寒くなってきましたので
ぶり返さないようにお大事になさってください。

sleepy.ab
後で視聴してみます!って凄い方々が大推薦してますね。
推薦文読んでるだけでウキウキしちゃいました^^
ではでは暖かくして好きな音楽を聴きながら
静養してください。12月9日のFle@Domライブに
支障をきたしますから。(勝手すぎる人^^;)

投稿: リョウ | 2006年11月14日 (火) 10:16

こんにちはー^^

私も、先日の風邪で鼻水が黄色でした!!(汚い話でごめんなさい…)
耳も痛くて(それなのにライブ行きましたが…)、先生には丁寧に対応してもらって
何とか治まりました…。
小さい頃から行ってる内科なので、とても安心です☆
やっぱり信頼できる医師がいいですよね。

sleepy.ab、今のところ関西でのライブがなくて寂しいです…。
先日の芸術の森でのライブ音源を、12月以降のライブ会場のみで販売する予定だそうです☆
12月は今のところ北海道のみのライブ予定みたいですが…欲しいですよね…。
関西来てくれぇーーー!!!(こんな所で…汗)

投稿: きりん。 | 2006年11月12日 (日) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799519

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長にsleepy.ab:

« 微熱DANJIに夢中ではない | トップページ | 風邪っぴき会社に行く »