« やっぱヤノだな | トップページ | 或る街の群青 36時間ジャック »

2006年11月26日 (日)

二度寝の夢は誰の所為?

今日は旦那が宿直です。

朝6時に起きて見送って、軽くごはんを食べて薬を飲んで

旦那には悪いけど至福の二度寝 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そこで不思議な夢を見たのです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

~ 夢の内容 ~

粘土をひたすらこねている。

周りのみんなは知らない人で、みんな作品を完成させようとしているのに

私はうまく形にできないでいた。

そのうちそんな自分に腹を立て、投げ出してしまう。

でも知らない優しい先生に励まされて

なんとか形にすることができて、嬉しくて泣いている夢。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

目覚めた後、涙が本当に出ていて・・・

不思議な感じでした。

    

風邪をひいて熱で苦しい時や、咳で眠りが浅い時も

たくさんの夢を見たのですが、どれもハッキリと覚えていなくて

今回のはハッキリと覚えていたので、夢占いをしてみました。

いつもお世話になっている眠り男の夢占い

夢占い辞典を見てみました↓

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

粘土

粘土で何かをつくっているのは、気候や環境の変化などから

生じる創造性や元気の不足、現状のストレス状態から気力や

集中力が不足している状態を反映することがあります。

生活改善の必要、快適な生活の工夫を。

   

怒る

目が覚めても怒っていたり、叫んでいることがあります。

これは日頃の人間関係で生じる心の葛藤をあらわします。

自分自身の非力さや情けなさ、どうにもコントロールできない

自分の感情や気分を夢で再体験します。

本当に悔しいとき、腹立たしいとき、押さえきれない感情を

鎮めようと夢の中で闘っているのです。

   

励ます

あなたが誰かに励まされているのは、自分自身に対する

過小評価をあらわします。もっと自分に自信を持っていいと

思います。また、夢の中で励まされて益々落ち込んだのか、

元気が出たのかどうか、その感情も重要なメッセージを持ちます。

   

泣く

皮膚に出来た傷が血を流し、かさぶたになり自然に消えて

いくように感情的な体験は、夢のシンボルに形を変えたり、

自然に消滅していくものです。

目が覚めていつまでも泣いていたりするのは、現実に体験した

複雑な感情を理解しようと夢の世界へ持ち込んでいるからです。

つまり泣く夢は魂の浄化なのです。

涙で清めた後には嬉しいことが待っています。

泣くことと笑うことは、肉体の状態にも関係している生理的な夢です。

目覚めた後にも涙を流していることがあります。

こういった場合、慢性的な疲労や拘束状態からの解放を

あらわすことがあります。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

夢占いをしてみて

風邪が半月たっても直らないので

前のように一時間かけて通勤して働くのは無理なんじゃないか?

このまま会社を辞めて、近所で働こうか?と考えたこともありました。

肉体的にも精神的にも弱っていたんだと思います。

  

それから義姉の死。

誰より傷ついているのは私じゃなくて、旦那だったり義母だったりするのに

私が風邪でダウンし看病してもらったり

自分のことだけで精一杯で申し訳ないという気持ちが強くて

早く元気になって支えなきゃ!と焦りがありました。

 

いろんなことを思い出したりもしています。

私はリフレクソロジーの資格を持っていて

8月にお見舞いに行った時に

足がむくんでいるというのでリフレしてみますか?と聞いた時に

恥ずかしいからいいよって義姉さんが何回も言うから

リフレをしなかったのですが

亡くなった後に義母さんから

「凛ちゃんが帰った後に『やっぱりマッサージしてもらえば良かったかな?』って言ってたんだよ」

って聞いて、なんですぐに諦めちゃったのかな・・・と後悔したり

妹の結婚式で10月に札幌に帰った時に

お見舞いに行かなかったことを後悔したり

ベストを尽くさなかったことを悔しく思いました。

  

ふとした瞬間・・・例えば電車を待つ少しの時間とかに

病室で苦しんでいるお姉さんの顔を思い出したり

元気な時に私の誕生日プレゼントに化粧ポーチをくれて

居酒屋でみんなで楽しくごはん食べたこととか

仕事のことを語りあったこととか

いろんなことを最近思い出しています。

  

今回の夢は、最後に泣いていて

泣く夢は魂の浄化・・・

慢性的な疲労や拘束状態からの解放・・・

そして今日は亡くなってから、ちょうど一ヶ月ということに

目覚めてしばらくしてから気付いて

きっと義姉さんが「悩まなくていいんだよ」って言ってくれているのかな?

義姉さんのことを忘れるつもりはないけど

むやみに悩んで苦しむ必要はないのかな・・・と思いました。

明日からまた仕事。

無理せずゆっくりと体をいたわりながら頑張ろうと思います。

|

« やっぱヤノだな | トップページ | 或る街の群青 36時間ジャック »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

ユリさん、ありがとうございます。
夢を見るとなんだか疲れますよね。
もう今日は咳でないけど喉をいたわるために
マスクをしていきましたよ~
無理せずのんびりいきますね♪(^_^)

投稿: 凛 → ユリさん | 2006年11月27日 (月) 22:13

不思議な夢ですね・・・私も今朝妙な夢を見ました。なんかヨーロッパ風のオシャレな街にいて、私は赤いコートを羽織ってるんです。で、なぜかゆずおだの『クリスマスの約束』が流れてて・・・映像は途中で途切れてしまったんですが、なぜかゆずおだは流れっぱなしなんですよ・・・不思議です。
ここまでは私の話。ここからは凛さんへの話を書きます。
無理はしないようにしてくださいね。自分の体をいたわって、疲れてるときは不思議な夢を見るって母が言ってました。凛さん、日々お疲れ様です、これからもがんばって下さい。

投稿: ユリ | 2006年11月27日 (月) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799466

この記事へのトラックバック一覧です: 二度寝の夢は誰の所為?:

« やっぱヤノだな | トップページ | 或る街の群青 36時間ジャック »