« 本日購入したモノ | トップページ | HOLGA購入&茄子おやじ@東京下北沢 »

2006年11月30日 (木)

越えられなかった壁

2ヶ月前から乳製品断ちをして、自分自身で人体実験をしていました。

この記事この記事

気をつけたこと

①よく噛んで食べる

②カルシウムを小魚や海草でとるようにした

それぐらいです。

  

あとはいつもどおり。

水分補給はミネラルウォーターか自宅では浄水器の水を飲み

運動はこれといってしませんでした。お風呂上りに軽いストレッチぐらい。

最近整体には行けてませんが、良い姿勢を保つことを心がけています。

朝はバナナを食べて、昼は肉と魚があったら魚を選ぶようにして

夕食は野菜中心の食生活を続けていました。

  

10月に久々に会った人からは

すぐに「やせた?」と声をかけられるようになり

10月後半~11月中旬までは風邪をひいたり色々ありましたが

お粥を食べたりしないで、きちんと普通の食事をしていました。

  

こないだ久々に体重を計ったら

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 減ってる・・・

  

もとから標準以下ではありましたが

20代後半になって徐々に増えてきた体重・・・

東京に転勤になって生活スタイルが変わって、更に増えました。

何をやっても越えられなかった壁とは目標体重のことです。

それを、かる~く越えていたのです。

  

下っ腹がパンパンではけなくて放置してたパンツが

久々にはいたら、すんなりはけてビックリしました。

今では少しゆるいぐらいで驚きます。

それから毎日寝る前に体重を計っているのですが

ほんの少しずつ減り続けています。もうすぐベスト体重です。

  

これって何ダイエットなんだろう?乳製品断ちダイエット?

まったくストレスのないダイエットでしたね。

ダイエットするぞー!と意気込んでやったわけでもないですしね。

  

ヨーグルトを食べなくても便秘にならなかったし

もとから便秘体質ではないけど、逆に調子は良くなった気がします。

肌の調子もいいし、体調を崩してしまったのが少し気になりますが

継続してみようと思います。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ここ一週間、このブログに辿り着いた検索フレーズで一番多かったのが

アジカンの新曲 「或る街の群青」みたいで

あんまり情報書いてなくてすいません。

  

試聴はコチラ↓

歌詞は検索サイトへ → クリック

  

ちょうど今日職場の人と「走らなくなったよね」っていう話しをしてて

時間に急かされて仕方なく走るぐらいで、それすら嫌になってる人もいて

サビの 足りない心を満たしたくて駆け出す

このフレーズで自分が大人になったことを思い知らされたような気がしました。

  

私が走りたくなるのはライブの前とか終了後とかかな・・・?

心を満たしたくてというわけじゃないけど

心を音楽で動かされて走り出すことはあります。

こういう気持ちは忘れたくないな。

  

映画「鉄コン筋クリート」の主題歌ということで

原作は読んでないので世界観がよく分からないのですが

ソコカラナニガミエル?って原作に出てくるコトバが歌詞にも出てきます。

漫画も読んでみたいです。誰か持ってないかな~

  

最後の光だって 闇だってきっと

コーラスと重なってすごいきれい。ここが好きです。

とにかく聞いてない人は是非試聴してみて下さい。

    

|

« 本日購入したモノ | トップページ | HOLGA購入&茄子おやじ@東京下北沢 »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799418

この記事へのトラックバック一覧です: 越えられなかった壁:

« 本日購入したモノ | トップページ | HOLGA購入&茄子おやじ@東京下北沢 »