« 北でリベンジ | トップページ | やっぱヤノだな »

2006年11月24日 (金)

大井競馬場 トゥインクルレポ

遅ればせながら10月に行った夜の競馬場

トゥインクルのレポを書きます。すっかり忘れていたよ・・・(^_^;)

  

大井競馬場にはモノレールで行く方法もありますが

大井町、大森、錦糸町から無料バスも出ています。

詳しくはHPを → 東京シティ競馬

無料バスのほうが安くすむと思います。

私は大井町からバスに乗ったのですが、けっこう本数あります。

  

入口はこんな感じ。

競馬場っていうと汚いとかオヤジばっかりいそう

そんなイメージがあるかもしれませんが

けっこうキレイですよね。

Cimg2679

入場料は100円です。

中に入ると、イルミネーションがキレイなんですよー

ハイセイコー像があったので記念に撮影。

Cimg2681

今回、見かけはヤクザ心は紳士のTさんの(言いたい放題だな・・・)

心遣いでミリオンシートという指定席を取りました。

女性4人、男性11人の15人で行ったので

5名\2000 × 3つ予約。

指定席は取らなくても大丈夫っちゃー大丈夫なんですけど

テーブルがあるので、フランクフルトとか焼きそばを食べたり

ビールを飲みながら競馬新聞を広げてみんなでワイワイ予想できます!

指定席の購入のしかたもHPに書いてあります。

↓ミリオンシートからの景色

Cimg2682

さぁいよいよ馬券を買います!

と言っても私もかなり久々なので分かりません・・・

主任に説明してもらって、やっとのことで馬券を買います。

初めて行く人は競馬を知ってる人と一緒に行くといいと思いますよ。

※馬券は20歳になってからです

平成17年1月1日より法律が改正され

学生・生徒の方でも20歳以上であれば馬券を購入できるようになりました。

係りの人がたくさんいるので分からないことがあれば教えてくれます。

Ts330237

これが一番最初に買った馬券。

なんと!当たったんですよー!(≧∇≦)b

まぁ掛け金が100円ですから戻りも少ないですけど

なにしろ嬉しい!そしてゴール間近になると興奮!!

少ない金額でこの喜びは楽しいかも~♪

っていう感じでみんなも盛り上がってきて

近くで馬を見てみよう!ということで

下まで降りて馬が走る姿を間近で見たりしました。

走る馬は美しいです。

時間がたつのがあっという間!

もう1回行きたいね~なんて話しながら、また無料バスに乗って帰りました。

ギャンブルというより普通に遊びに行った感覚で楽しかったです!!

女性でもこんなに楽しめるということが伝わればいいなー

|

« 北でリベンジ | トップページ | やっぱヤノだな »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799512

この記事へのトラックバック一覧です: 大井競馬場 トゥインクルレポ:

« 北でリベンジ | トップページ | やっぱヤノだな »