« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

越えられなかった壁

2ヶ月前から乳製品断ちをして、自分自身で人体実験をしていました。

この記事この記事

気をつけたこと

①よく噛んで食べる

②カルシウムを小魚や海草でとるようにした

それぐらいです。

  

あとはいつもどおり。

水分補給はミネラルウォーターか自宅では浄水器の水を飲み

運動はこれといってしませんでした。お風呂上りに軽いストレッチぐらい。

最近整体には行けてませんが、良い姿勢を保つことを心がけています。

朝はバナナを食べて、昼は肉と魚があったら魚を選ぶようにして

夕食は野菜中心の食生活を続けていました。

  

10月に久々に会った人からは

すぐに「やせた?」と声をかけられるようになり

10月後半~11月中旬までは風邪をひいたり色々ありましたが

お粥を食べたりしないで、きちんと普通の食事をしていました。

  

こないだ久々に体重を計ったら

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 減ってる・・・

  

もとから標準以下ではありましたが

20代後半になって徐々に増えてきた体重・・・

東京に転勤になって生活スタイルが変わって、更に増えました。

何をやっても越えられなかった壁とは目標体重のことです。

それを、かる~く越えていたのです。

  

下っ腹がパンパンではけなくて放置してたパンツが

久々にはいたら、すんなりはけてビックリしました。

今では少しゆるいぐらいで驚きます。

それから毎日寝る前に体重を計っているのですが

ほんの少しずつ減り続けています。もうすぐベスト体重です。

  

これって何ダイエットなんだろう?乳製品断ちダイエット?

まったくストレスのないダイエットでしたね。

ダイエットするぞー!と意気込んでやったわけでもないですしね。

  

ヨーグルトを食べなくても便秘にならなかったし

もとから便秘体質ではないけど、逆に調子は良くなった気がします。

肌の調子もいいし、体調を崩してしまったのが少し気になりますが

継続してみようと思います。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ここ一週間、このブログに辿り着いた検索フレーズで一番多かったのが

アジカンの新曲 「或る街の群青」みたいで

あんまり情報書いてなくてすいません。

  

試聴はコチラ↓

歌詞は検索サイトへ → クリック

  

ちょうど今日職場の人と「走らなくなったよね」っていう話しをしてて

時間に急かされて仕方なく走るぐらいで、それすら嫌になってる人もいて

サビの 足りない心を満たしたくて駆け出す

このフレーズで自分が大人になったことを思い知らされたような気がしました。

  

私が走りたくなるのはライブの前とか終了後とかかな・・・?

心を満たしたくてというわけじゃないけど

心を音楽で動かされて走り出すことはあります。

こういう気持ちは忘れたくないな。

  

映画「鉄コン筋クリート」の主題歌ということで

原作は読んでないので世界観がよく分からないのですが

ソコカラナニガミエル?って原作に出てくるコトバが歌詞にも出てきます。

漫画も読んでみたいです。誰か持ってないかな~

  

最後の光だって 闇だってきっと

コーラスと重なってすごいきれい。ここが好きです。

とにかく聞いてない人は是非試聴してみて下さい。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

本日購入したモノ

ヨドバシアキバにてお買い物♪

CD4枚

ASIAN KUNG-FU GENERATION「或る街の群青」

Mothercoat「ママ・マナー」

Mothercoat「インターホン」

sleepy.ab「Traveling Fair」

うちの猫のキモチがわかる本

白石一文「僕のなかの壊れていない部分」

感想などは後日!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

またたび臭のする女

今日またゲームを貼ってみました。タイピングゲームです。

意外と難しい!

  

会社帰りいつもの道を歩いていたら

久々にシロに会いました♪(写真は今日のではない)

050914_110503

最近すごい汚れていて、シロというよりグレーだったんですが

今日はキレイだったので好きなだけスリスリさせてあげました。

グレーだとパンツが汚れるんですよ・・・

とても人懐っこい猫さんです。

  

少し歩くと鼻炎さんにも会いました。

(これも今日ではない。夜だから写真撮れないのです)

Grp_0000_1

この子は鼻ずるずるでくしゃみはするわ、にゃーにゃー鳴くわ

喉はごろごろ鳴らすわ、わけわかんないぐらい音がします。いろんな音が。

私を見かけると近寄ってきて、ごろごろしてました。

  

そしていつもの角を曲がるとミコです。

050606_171801

(この写真も前に撮ったやつ)

「あっ、ミコ」って私がいうと

駆け寄ってきてスリスリしてくれます。

ひとしきり撫でて、旦那からメールがきたので見ていると

後ろからガバっと左足を抱きしめられました。

爪は立ててなかったんで痛くないけど、ちょっと焦った。

何しろミコは普通の猫よりデカイ。

直立すると私のおしりまでいかないけど

太ももがっしり抱きしめられちゃうサイズ。

いきなり太ももはビックリするよ、ミコ。

なんだいミコ嫉妬かい?

いつもはクールなのに、今日は一体どうしたんだい?

とりあえず撫で放題。

  

最近、雨続きで猫たちに会えなくて

今日はオールスターでお出迎えされたので

旦那に

「今日は猫祭スリスリ絶賛開催中。いいだろ」

と、自慢メールしてやりました ( ̄ー ̄)

  

私の体臭は、またたび?

そんなこと思っちゃうぐらい今日はモテモテでした。

ちなみに旦那も帰りにミコに会いましたが、クールにスルーされたらしい

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いつもはフライングゲットするはずのアジカンCDですが

電車でうっかり寝過ごしてしまいました (ρw-)

だって端に座れたんだよ。寝るのにベスポジ。(誰に言い訳してんだか)

  

明日は買いに行きますよ。

渋谷かアキバ、どっちにしようか迷う。

体調完全回復してないからアキバで買ってすぐ帰るかな~

渋谷に普通に登場しそうだけども。

PVは先程見ました。初めてフルで聞いたけど鳥肌立ちました。

↓アマゾンのリンクを貼ったら、後藤正文って・・・ソロみたいじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

或る街の群青 36時間ジャック

11/29(水) ASIAN KUNG-FU GENERATION 約9ヶ月ぶりの

New Single「或る街の群青」のリリースを記念して

Sony Music Online Japanを11/28 00:00 - 11/29 12:00まで

36時間サイトジャック!!!

・「或る街の群青」ビデオクリップフルコーラス

・ 映画「鉄コン筋クリート」予告

http://www.sonymusic.co.jp

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ヘッドフォンが壊れてしまいまして、新しく購入しました~

音漏れが嫌なので、audio-technicaの密閉式にしました。

頭の締め付け感はそれほどないのに、音漏れしません。

色は白と黒で迷ったけど、黒にしました。

今日は手抜きですんません。

お詫びにサイドバーにゲーム貼ったので遊んで下さい( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

二度寝の夢は誰の所為?

今日は旦那が宿直です。

朝6時に起きて見送って、軽くごはんを食べて薬を飲んで

旦那には悪いけど至福の二度寝 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そこで不思議な夢を見たのです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

~ 夢の内容 ~

粘土をひたすらこねている。

周りのみんなは知らない人で、みんな作品を完成させようとしているのに

私はうまく形にできないでいた。

そのうちそんな自分に腹を立て、投げ出してしまう。

でも知らない優しい先生に励まされて

なんとか形にすることができて、嬉しくて泣いている夢。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

目覚めた後、涙が本当に出ていて・・・

不思議な感じでした。

    

風邪をひいて熱で苦しい時や、咳で眠りが浅い時も

たくさんの夢を見たのですが、どれもハッキリと覚えていなくて

今回のはハッキリと覚えていたので、夢占いをしてみました。

いつもお世話になっている眠り男の夢占い

夢占い辞典を見てみました↓

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

粘土

粘土で何かをつくっているのは、気候や環境の変化などから

生じる創造性や元気の不足、現状のストレス状態から気力や

集中力が不足している状態を反映することがあります。

生活改善の必要、快適な生活の工夫を。

   

怒る

目が覚めても怒っていたり、叫んでいることがあります。

これは日頃の人間関係で生じる心の葛藤をあらわします。

自分自身の非力さや情けなさ、どうにもコントロールできない

自分の感情や気分を夢で再体験します。

本当に悔しいとき、腹立たしいとき、押さえきれない感情を

鎮めようと夢の中で闘っているのです。

   

励ます

あなたが誰かに励まされているのは、自分自身に対する

過小評価をあらわします。もっと自分に自信を持っていいと

思います。また、夢の中で励まされて益々落ち込んだのか、

元気が出たのかどうか、その感情も重要なメッセージを持ちます。

   

泣く

皮膚に出来た傷が血を流し、かさぶたになり自然に消えて

いくように感情的な体験は、夢のシンボルに形を変えたり、

自然に消滅していくものです。

目が覚めていつまでも泣いていたりするのは、現実に体験した

複雑な感情を理解しようと夢の世界へ持ち込んでいるからです。

つまり泣く夢は魂の浄化なのです。

涙で清めた後には嬉しいことが待っています。

泣くことと笑うことは、肉体の状態にも関係している生理的な夢です。

目覚めた後にも涙を流していることがあります。

こういった場合、慢性的な疲労や拘束状態からの解放を

あらわすことがあります。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

夢占いをしてみて

風邪が半月たっても直らないので

前のように一時間かけて通勤して働くのは無理なんじゃないか?

このまま会社を辞めて、近所で働こうか?と考えたこともありました。

肉体的にも精神的にも弱っていたんだと思います。

  

それから義姉の死。

誰より傷ついているのは私じゃなくて、旦那だったり義母だったりするのに

私が風邪でダウンし看病してもらったり

自分のことだけで精一杯で申し訳ないという気持ちが強くて

早く元気になって支えなきゃ!と焦りがありました。

 

いろんなことを思い出したりもしています。

私はリフレクソロジーの資格を持っていて

8月にお見舞いに行った時に

足がむくんでいるというのでリフレしてみますか?と聞いた時に

恥ずかしいからいいよって義姉さんが何回も言うから

リフレをしなかったのですが

亡くなった後に義母さんから

「凛ちゃんが帰った後に『やっぱりマッサージしてもらえば良かったかな?』って言ってたんだよ」

って聞いて、なんですぐに諦めちゃったのかな・・・と後悔したり

妹の結婚式で10月に札幌に帰った時に

お見舞いに行かなかったことを後悔したり

ベストを尽くさなかったことを悔しく思いました。

  

ふとした瞬間・・・例えば電車を待つ少しの時間とかに

病室で苦しんでいるお姉さんの顔を思い出したり

元気な時に私の誕生日プレゼントに化粧ポーチをくれて

居酒屋でみんなで楽しくごはん食べたこととか

仕事のことを語りあったこととか

いろんなことを最近思い出しています。

  

今回の夢は、最後に泣いていて

泣く夢は魂の浄化・・・

慢性的な疲労や拘束状態からの解放・・・

そして今日は亡くなってから、ちょうど一ヶ月ということに

目覚めてしばらくしてから気付いて

きっと義姉さんが「悩まなくていいんだよ」って言ってくれているのかな?

義姉さんのことを忘れるつもりはないけど

むやみに悩んで苦しむ必要はないのかな・・・と思いました。

明日からまた仕事。

無理せずゆっくりと体をいたわりながら頑張ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

やっぱヤノだな

今日は普段の休みと違って行動的でした!

コンタクトがなくなったので買いに行って

写真の現像をして、美容室に行ってカラーをしてきました。

美容室でフェイシャルマッサージとパックもしてみました。

引力に負けないように、肌もたまに上げてやらないといかんね。

やっぱりマッサージはたまにしないといけないなーと実感。

  

その後は買出しに行って、夕飯は坦々鍋を作って食べて

シーツとタオルケットを洗濯して干したところです。

明日は衣替えをするぞー!今までなんとか乗り切ってきたけど

もうさすがに無理です。寒い。

関東の気温は札幌より暖かいのに、風が強くて冷たい・・・

これに慣れないんですよね~

  

それからファミマでチケット発券してきました。

札幌のアジカンライブは Hブロック でした。すごい遠いな~

  

もう一つ発券したのが、3月4日 SHIBUYA-AX

POLYSICSの10周年ライブの先行が当たったのです!ヽ(´ー`)ノ

今日、福岡のアジカンライブはPOLYSICSがゲストでうらやましい限りです。

  

最近楽しみにしているPOLYSICSのブログ → POLYSICSのできぬかな

メガネレスなカヨちゃんや、プライベート的ショットがたくさんあって楽しいです。

やっぱヤノいいわ~(*´∀`*)

  

スピッツのファンクラブ限定ライブのチケット確保のハガキもきていました♪

第一希望のZeppSapporoでした。

妹はこのライブに行くために今年ファンクラブに入ったので

妹のところにはまだ届いてないみたいだけど、たぶん一緒に行けるでしょう。

こんな感じで今日は音楽関係の嬉しいニュースがたくさんあった日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

大井競馬場 トゥインクルレポ

遅ればせながら10月に行った夜の競馬場

トゥインクルのレポを書きます。すっかり忘れていたよ・・・(^_^;)

  

大井競馬場にはモノレールで行く方法もありますが

大井町、大森、錦糸町から無料バスも出ています。

詳しくはHPを → 東京シティ競馬

無料バスのほうが安くすむと思います。

私は大井町からバスに乗ったのですが、けっこう本数あります。

  

入口はこんな感じ。

競馬場っていうと汚いとかオヤジばっかりいそう

そんなイメージがあるかもしれませんが

けっこうキレイですよね。

Cimg2679

入場料は100円です。

中に入ると、イルミネーションがキレイなんですよー

ハイセイコー像があったので記念に撮影。

Cimg2681

今回、見かけはヤクザ心は紳士のTさんの(言いたい放題だな・・・)

心遣いでミリオンシートという指定席を取りました。

女性4人、男性11人の15人で行ったので

5名\2000 × 3つ予約。

指定席は取らなくても大丈夫っちゃー大丈夫なんですけど

テーブルがあるので、フランクフルトとか焼きそばを食べたり

ビールを飲みながら競馬新聞を広げてみんなでワイワイ予想できます!

指定席の購入のしかたもHPに書いてあります。

↓ミリオンシートからの景色

Cimg2682

さぁいよいよ馬券を買います!

と言っても私もかなり久々なので分かりません・・・

主任に説明してもらって、やっとのことで馬券を買います。

初めて行く人は競馬を知ってる人と一緒に行くといいと思いますよ。

※馬券は20歳になってからです

平成17年1月1日より法律が改正され

学生・生徒の方でも20歳以上であれば馬券を購入できるようになりました。

係りの人がたくさんいるので分からないことがあれば教えてくれます。

Ts330237

これが一番最初に買った馬券。

なんと!当たったんですよー!(≧∇≦)b

まぁ掛け金が100円ですから戻りも少ないですけど

なにしろ嬉しい!そしてゴール間近になると興奮!!

少ない金額でこの喜びは楽しいかも~♪

っていう感じでみんなも盛り上がってきて

近くで馬を見てみよう!ということで

下まで降りて馬が走る姿を間近で見たりしました。

走る馬は美しいです。

時間がたつのがあっという間!

もう1回行きたいね~なんて話しながら、また無料バスに乗って帰りました。

ギャンブルというより普通に遊びに行った感覚で楽しかったです!!

女性でもこんなに楽しめるということが伝わればいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

北でリベンジ

来月また札幌に帰ります。

義姉の四十九日が12月13日なので。

12日の夜から帰って、13~15日まで休みをもらって

16日に東京に戻る予定。

今月もたくさん休んだのに、来月も休むなんて心苦しいな・・・

と思いつつ、ワタクシこのチケットを取ってしまいました・・・

  

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season -

06/12/15(金) 北海道立総合体育センター きたえーる

guest band1:スパルタローカルズ(JP)/2:BEAT CRUSADERS (JP)

  

風邪でダウンして幕張に行けなかったので

かなりしょぼくれておりまして

久々にWESSのHP見たら

Σ(゚Д゚;エーッ!  チケットまだあるのー?!と驚きつつ

早速チケットを取りました。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ゲストバンドも豪華だし♪

それまでに体調を万全にしなくては!!

  

そうそうこないだタワレコに行ったら

音楽と人の表紙がアジカンで立ち読みしました。

ゴッチが髪を切っていたねー

最近SOLのHP見てないから知らなかった~

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は一日中寝ていました。

まだ喉がイガイガする時があって万全ではない感じ。

ちょっとずつしか回復しない・・・_| ̄|○

万全だったら明日sleepy.abを見に新宿に行くんだけどな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

久々のリフレ

今日は、そういえば「いい夫婦」の日だったなぁ~

旦那は残業で帰りが遅いので、特にイベントもない我が家です。

  

なんだか足がむくんでだるいので、久々にリフレクソロジーを受けてきました!

Natural body で アロマリフレ60分♪贅沢だぁ~

リフレは自己免疫力、自己治癒力を高めるのでいいんですよ。

初めてのところで長い時間をやるのは賭けなんですが

気持ちよく眠れましたヽ(´ー`)ノ

着替えは無料。クィーンズウェイに比べると施術はソフトな感じですね。

今度は体のマッサージも受けてみたいです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は仕事がすごく暇でした・・・。家に帰って寝たかったなー

あまりにも暇すぎて、隣の席の主任をブログデビューさせました。

どこのブログにしようか仕事中に検討。(よいこはマネしてはいけません)

仮登録をすませて、家でメールをみて本登録になるので、続きは金曜日。

ここで紹介するとアクセス解析でバレるので、ここで紹介はしません。

主任にはこのブログは秘密なのです。

アジカンとか言っても、鯵缶?とか言いそうだしね ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

サンタさん、これ下さい

今日ランチに行く時にビルの1階にクリスマスツリーが飾ってありました。

早いですね~。もうそんな時期か~。

クリスマスは、物欲のない旦那のせいで

プレゼント交換はせずに

美味しいものを食べて終わりだけの私たち夫婦です・・・

高価な物ばかり買う男の人も困るけど

ほとんど物を買わないのも困りますよ。

だってワタシも買いにくい!ヽ(`Д´)ノ

ここで訴えてもしょうがないのですが

今年は欲しいモノがあるのですよ!トイカメラです。

HOLGA120GCFNが欲しい!

Holga

http://www.cdf.jp/product/10039/

デジカメや携帯のカメラが主流になってきているなか

あえてアナログ!!

味のあるいい写真が撮れるらしい。

「HOLGA」で検索して

他の人の写真を見てるだけで虜になってしまいました。

すごいワクワクする。私にも撮れるかなーって。

デジカメだとすぐに見れるけど

これは現像に出しにいかないといけない。

出来上がるまで分からないというのも楽しみでいいかなと思うのです。

我が家にはスキャナがないので、せっかくいい写真が撮れても

ブログにのせられないからスキャナも欲しい。

メモリの増設もしたいなぁ。

10204_1

はちカメラでもいいかな~。安いし小さいしカワイイ♪

http://www.cdf.jp/product/10204/

CDとか服、ブーツ、新しい財布など色々欲しいのです。

物欲増加中。危険だなぁ。

    

今日は電車の中で一時間爆睡したけど、まだ眠いです。

鼻声だし風邪がなおりきってないからかなぁ?

みんなのブログ見たいけど・・・早く寝ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

新企画 簡単レシピ紹介

土日はのんびり過ごしました。

まだ完全復活までいかないかな?無理は禁物だね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ワタクシ結婚して2年半になります。

8時半~17時まで仕事して

家に帰ってきて夕飯を作る生活をずっと続けています。

たま~に出前で済ませたり、外食の時もあります。

どちらかが飲み会の時は弁当を買うなど、さぼる時もあります。

そうじゃないと続かないね。

   

それで新企画!というか思いつきなんですが

ワタシが今まで作ったものの中で、簡単でうまい!っていうレシピ

特に旦那のリアクションが大きかったもの = 男性受けするメニュー

これをね、新しく「料理」のカテゴリーを作って

気まぐれ更新で紹介していこうかな~と思います。

けっこう友達から聞かれたりするんですよ。

口で説明するよりブログに書いたほうがいいかなーと思って。

どう?この企画。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

第一回目のメニューは「豆腐サラダ薬味ソースがけ

にんにくを使うので休みの前日がいいかもしれません。

中華メニューとあわせると良いかも。

調理時間は10分もかからないと思います。お手軽♪

  

~ 材料 2人分 ~

豆腐   1パック(300gぐらい)

キュウリ 1/2本

ネギ   少々

しょうが 1/2かけ

おろしにんにく  少々(チューブでも可)

~ 調味料 ~

酢     大さじ1と1/3

しょうゆ  大さじ1

ごま油  大さじ1/2

   

~ 作り方 ~

①ネギは小口切り、しょうがはみじん切りにし

ネギ、しょうが、おろしにんにく、調味料を混ぜ合わせておく

※ うちの旦那は酢が苦手なので、レンジチンして冷ましたものを使用

※ しょうがは面倒だったらチューブでも良いかも。

  

②豆腐は軽く水気をきって食べやすく切って器に盛る。

キュウリはせん切りにして、豆腐の上にキュウリをのせて

①をかけて出来上がり♪

※ 他に作るものがある場合、②は食べる直前にやったほうがいいです。

豆腐から水が出るので。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

フィードバックファイルをようやく入手

久々にフルで働きました!

咳もあまり出ず順調に回復しておりますが

とにかく無理は禁物!

集中しだすと忘れてしまうので、一息いれつつ仕事してます。

  

仕事終了後、タワーレコードに

アジカンのフィードバックファイルの限定盤がまだあるかどうか

電話で確認。

秋葉原だと定期で行けるけど、在庫ナシ・・・

渋谷にはまだ在庫があった!!ヽ(´ー`)ノ

久々に渋谷に行きました。

タワレコカード100ポイントたまったから、今月で期限切れるし

どうしてもタワレコで買いたかったのです。

本当なら他にも色々試聴したりするんですが

今日はまだ風邪気味なので、すぐ店を出ました。

うちの旦那がストレスなのかハウスダストなのかハッキリしないのですが

腕にブツブツができてしまい、薬を塗ってもとれてしまうので

包帯を買ってきてほしいと言われてたので

東急ハンズへ。

ハンズも長居するの好きなんだけど、必要なものを買うだけにして

すぐに帰りました。なんだか寂しい ・゚・(つД`)・゚・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

家に帰って、フィードバックファイルを聞きながら

今日はカレーを作りました♪

いつもは食材を宅配してもらっていて、メニューも決まってるけど

今日と明日は宅配ナシなので、久々に自分でメニューを考えることに。

でも安易なカレー・・・

明日は何にしようかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

風邪っぴき会社に行く

昨日、病院に行きました。

まだ肺に菌がいて(薄くなったけど黄色い痰や鼻水が出る・・・)

マイコプラズマ肺炎や結核のおそれもあるとのことで

肺のレントゲンを撮って、何もなかったので

今の薬をもう少し続けることに。

熱がなかったら会社に行っても良いけど

マスク着用を義務付けられました。

冷たくて乾燥した空気を吸うと咳が出るからです。

  

今日は午前休みをもらって、午後から出社。

通勤ラッシュじゃないからラクです。

のんびりと仕事をして、定時で帰ってきました。

マスクをしているせいか、ボ~ッとした感じです。

帰りは人身事故で電車が遅れたり、急に雨が降ったり

いろいろありましたが無事帰宅しました。

明日は通勤ラッシュで座れるかどうかが問題だ・・・

  

短いけど今日は早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

秋の夜長にsleepy.ab

今日はアジカンのアリーナツアー初日、幕張ですね~いいなぁ~。

チケットあるのに行けないって切ない・・・(´・ω・`)ショボーン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は職場近くの病院でもらった薬がなくなったので

近所の病院に行ってきました。咳がつらくてつらくて・・・

とても親身になって話を聞いてくれて

理由をきちんと説明してくれる良い先生でした。

風邪をこじらせたようです。やはり。

鼻のかみかたまで指導してくれたよ。

そういえば勢いよくかんでたから、このままだと蓄膿になるところだったよ。

バイキンが入ってるから黄色のねばねばした痰と鼻水が出ていて

透明になるまでは殺菌のお薬を切らさないようにしないといけないらしい。

前の病院は「症状が改善しないようなら、また来て下さい」って言ってたけど

鼻水ぐらいって考えちゃって行かなかったりするだろうなぁー

インターネットでのクチコミは確かだった♪

札幌だったらね、親とか周りの人に聞けるけど

東京は職場が同じでも同じ街に住んでる人は

なかなかいないから聞けないんだよね。

良い病院でよかった♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近、私がよく聞いている sleepy.ab は秋が似合うと思うので

改めて紹介します。

バンド名の通り、眠れるというか目を閉じて聞くと気持ちがいい

深くて青い海の底に少しずつ少しずつ潜っていくような感覚

でもその海はあたたかく包んでくれて

海の底から見える光に向かって進んでいくような力強さもあると

私は思っています。生で聞いたらすごいんだコレが。

同じ札幌出身というところもポイントですね

    

なんと!スピッツの草野マサムネ氏もイチオシ!(さっき知った人)

深い哀愁をおびた影のある音世界だけど、閉じずに必ず未来へと放たれている印象なのが凄い。
中毒性アリです。
(スピッツ / 草野マサムネ)

ココをクリックすると他のアーティストのコメントも見れますよ。

試聴はコチラから!

ダイノジ・大谷サンの「不良芸人日記」でも紹介されています。

不良芸人日記

私は1曲目・2曲目を試聴した段階で、コレは買いダ!と思いました。

あー早く他のアルバムも欲しい。

元気になってCDを買いに行ったりライブに行くのが最近の小さな夢です。

風邪に負けねぇーぞー(゚Д゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

微熱DANJIに夢中ではない

微熱で検索したら「微熱DANJI」がでてきて

プロフィールを見たら年齢不詳。

二階堂君の夢 と 腱ヂの「ヂ」に少しイラッときました。

いやまぁ夢を語るのは自由だーー!

凛です。こんばんは。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

こんな前フリを書いちゃうってことは、熱あるなーこの人と思った

そこのあなた!・・・・・・・正解!!

でも微熱まで熱が下がってきましたよ。

だから調子に乗って記事を書いています。

熱がない時もあるんですよ。

今度はまた咳が復活してつらい・・・

黄色のネバネバしたものが体内(主に喉や鼻)から分泌されます・・・

病院からもらった薬がなくなったし

熱だけじゃなくなってきて、良くならないので

明日近所の病院に行ってきます。

ここまで体調を崩したのは初めてかもしれないな。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は、こんな出来事がありました。 

我が家の前には保育所があります。

朝7時に出て、夜19時に帰ってくる私は

子供がいるところを、あまり見たことがなかったのですが

平日の昼間に家にいるとワイワイ遊んでいる声が聞こえてきます。

いつもは微笑ましく思うのですが

  

昼前、熱でうなされていたら

  

(n‘∀‘)η  ヤァーッホォ~~~~

  

ヤァーッホーー ヤァーッホーーーー!!

  

って、ずっと大声で叫んでる子供たち・・・

  

我が家に向かって・・・30分くらいずっと・・・

  

我が家に向かって叫んでも、こだましねぇーよ!なんの練習だよ!

  

これ以上、我が家に向かって叫ぶと

おでこに冷えピタを貼って、頭ボッサボサの怖い人が

(かろうじて、なまはげ以下)

窓を開けて

  

(゚Д゚#)ゴルァ!!

  

って、こだまを返しちゃいますよー

友達100人作って富士山登ってこいっつーの!

(「1年生になったら」の歌詞にあります。注意:音がでます。すごい野望です)

  

まぁ実際はそんな気力もなかったわけですが・・・

こういうことも「あっネタになる!」と思ってしまう悲しい私  

病気なので毒を吐いてしまうことをお許し下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

発熱中

昨日仕事中に寒気がしてきて

ひざかけして上着を着て仕事していました。

義母さんが体調悪くて、旦那がすごい心配してたから言い出せず…

義母さんの結果が出たのが15時。膀胱炎でした。

点滴をしたそうです。まだ完全には良くなってないけど

一安心したら寒気がひどくなってきて

熱を計ろうと思い、体温計を借りてトイレへ。

体温計の電池切れてた…_| ̄|○il|!

怒る気力もなく、早退しました。

勤務先近くの病院をチェックしたけど、なんだか朦朧としてて

内科を探していたはずなのに神経科…

軽くパニックになり、旦那に助けを求めました。

タクシーで病院へ。

一軒目、診療終了してた…_| ̄|○il|!

そこで時間外診療の病院を探してくれるという電話番号をもらい

さっそくかける。歩いていける内科にやっと辿り着きました!

まだ診療もしてて助かったーと思いました。本当に不安でつらかったから…

それほど待たずに診てもらえて、熱を計ったら、なんと!

39.4!

思わず二度見。

私の平熱は36.8くらいで38を超えても平気だったりします。

平気っていってもこれは強すぎだろ…と自分に呆れました。

お医者さんも

「普通に話してるから、こんなにあると思わなかった。熱に強いんだね」とビックリ。

注射して薬もらって、タクシーで帰ることに。

渋滞してて、1時間20分もかかった…辛かった…

家には旦那がいて、夕飯作ってくれていて

有り難かったです。。・゜・(つД`)

食欲はあるので普通の食事をしました。よく噛んで食べましたよ。

薬を飲んで寝て、汗ビッショリで起きて着替えての繰り返しで

今に至ります。

今日は旦那も休んでくれて買い出し、洗濯をしてくれました。

人は一人では生きていけないのだと、しみじみ思いました。

熱は上がっても38度代で、平熱に下がる時もありますが

明日も休みかな…_| ̄|○il|!

みんなにまた迷惑をかけてしまう…

それに一番凹んでいるのが

アジカンのライブ…今週土曜日なんです…

結局フィードバックファイルも買えてないし…

もうこれは呪われてるんじゃないかと思うほど落ち込んでます。

そんな後ろ向きなことを考えるより、早く体調を整えないと!!

体調さえ整えばいつかは行けるから。

とりあえず寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

冷え性アンドロイド

義母が体調を崩してしまいました。

熱が上がったり下がったりしているそうで

今日は肺のレントゲンと尿検査をして特に異常はないのですが

明日血液検査の結果が出るのでそれまで心配です・・・

暦は明日、立冬です。

関東はまだ暖かく今日はカーディガンだけで大丈夫でしたが

季節の変わり目ですので、皆さん体調には十分気をつけて下さい。

今の行動・食事が未来の自分に返ってきますよ。年齢に関係なくね。

健康であるということが、これほどまでに幸せなことだとは

今まで思いませんでした。当たり前じゃないんだよね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

約10日ぶりに会社に行きました。

電車の中でPOLYSICSを聞いてテンションを上げます。

あぁPOLYSICSのライブ行けなかったなぁ・・・

しかもカウントダウンジャパンは私が行かない1日に出演だし・・・

  

会社に着くと、書類の山の高さに驚く。

その高さ、約50センチ。

イコール 0.5メートル 自己最高記録更新

でも私は

困難なほど燃える性格の、正確な仕事をやってのけるアンドロイドですから

クールに片付けてきました。(半分だけね・・・)

  

みんなすごい優しかったなぁ。気のせいか?

今はまだね、実感があまりないから大丈夫なのにね。

きっとわけわからん時に突然泣いたりするかもしれないね。

  

ファイルをしていたら下のフロアの北海道の時に一緒に働いていた人がきて

奥さんの妹さんが早期の胆管癌で、奥さんが看病で北海道に帰っていて

子供の面倒を一人でみていて大変だという話しをしていた。

うちは子供がいない。それでもあれだけ忙しかったから

子供がいる大変さは想像以上だと思う。

癌保険入っておこうと本気で思った。

  

仕事が楽しくて、まだまだやりたかったけど

18時に退社して、旦那とジャスコへ(旦那はまだ休み)

喪服の時に持つようなバッグと、パールのネックレスを購入。

こないだの通夜の時に2連のパールをしていたら

私の母が「こういう時は偶数はよくない」と言って気にしていたので

1連のパールを買いました。

2000円と5500円ので悩む(どっちも偽物なのに)5500円のを購入。

バースデーパスポートで10%引きなので

新しい下着やタイツなんかもまとめ買い。

新しい下着って気分転換にいいので好きです。

買い物モード全開だなー

明日こそCDを買いに行くぞー!(゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

浦島太郎状態

自分の布団ってやっぱり熟睡度が違う!

今日は一日中寝ていたので風邪は、ほぼ完治しましたよー

だけど寝すぎて眠くないのでブログ書いてます。

こんな調子で月曜日から社会復帰できるのか心配だ・・・

  

夕方、旦那が札幌から帰ってきて味の民芸で長崎ちゃんぽんうどんを食べました。

デザートに白玉あんみつ♪

Ts330241

久々に甘いモノを食べて、自分にご褒美ヽ( ´∀`)ノ

旦那のお土産はプリンとこれ↓

Ts330242

我が家の冷蔵庫です。

上からピングー、noちゃん、onちゃん、okちゃん、トトロです。

真ん中の3人(人?)は大泉くんの「水曜どうでしょう」などで知られる

北海道のローカルテレビ局HTBのキャラクターです。HPがあって笑った。

私は安田さんが入っているonちゃん着ぐるみが

大泉君から飛び蹴りをくらうのが大好物です。

着ぐるみが見たい人はクリック 足長っ!

  

札幌には25日から10日間滞在したのですが

テレビから流れるCMにいちいち反応してしまいます。

ヤン坊マー坊天気予報の歌とかテンヨのビミサンとか

(これは一部地方局でやってるらしい)

山親父の歌とか(家でたまに口ずさみます)

今、検索してたら登別クマ牧場のCMの動画を発見 → クリック

聞くたび「うわー!なつかしぃー!」の連続でした。

それにしてもパチンコのCMが多いね、札幌は。

こっちで見るのは深夜とかにたまに見るぐらいだからなー

  

かなりローカルな話しですんません。話しを戻します。

旦那とごはんを食べ終わった後、商店街を歩いたりしたのですが

驚きの連続だったのです!

新しいラーメン屋ができていたり

たこ焼き屋が花屋に変わっていたり

コンビニの隣にあった歯医者がなくなって更地になっていたり

10日の間に何があったんだ??

なんか知らないうちに一年ぐらいたった??と不安になるぐらい

色々と変わっていて驚きました・・・。まるで浦島太郎ですよ。

月曜日、会社に行ったら「君、誰?」なんて言われたりして・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

平凡こそ非凡

3日の夕方の飛行機で帰ってきました!

明日ゆっくりとお返事します!

  

本当は旦那と二人で帰ってくるはずだったんですが・・・

一人で帰ってきました。ケンカとかじゃないですよ。

旦那のお姉さんが心配で帰ってこれなかったのです。

  

旦那は3人兄弟で、お姉さんが二人います。

亡くなったのは真ん中のお姉さん。旦那は末っ子。

一番上のお姉さんは昨年から鬱病に苦しんでいます。

だいぶ良くなってきていたけど、今回の件でまた危険な状態に・・・

  

お姉さんは妹が亡くなること事を受け止められずにいて

亡くなる少し前に「何があっても起こさないで」とメールがきて

睡眠剤を飲んで寝ました。飲まないと寝れないそうです。

だから最期を看取ることができませんでした。

  

仮通夜の日は這う様に実家にきたのですが

途中で倒れてしまいました。

しばらくすれば復活するんです。

通夜の日も倒れて、抱えられて別室に移動して

「○○(妹)じゃなくて私が死ねば良かったのにー!」と泣いていたそうです。

告別式はなんとか座っていましたが

結局、顔を見ることができませんでした。

それからは

「○○が呼んでる」とか「死にたい」としきりに言うのです・・・

私は生きたくても生きれなかった人が呼ぶかな?と思うのですが・・・

  

起きているとつらいので、ひたすら寝ているそうです。

実家にいてくれればいいのですが、それも嫌みたいで

離れたところに一人暮らしなので

お母さんは気になってしかたないようです。

水曜日に病院に行くと、先生に強制入院だと言われたらしいのですが

初七日だからどうしても行きたいと言って、実家にきていました。

病院にいるのも嫌みたいだし

世話をしてくれるお母さんのことを「うるさい!」と言って怒るし

昔から気まぐれで我侭な人だったから拍車がかかっていて

家族はどうしたらいいのかお手上げ状態です。

  

今日は連絡がないので帰る前にお母さんと三人で

お姉さんの家に行きました。

私はなんだか嫌な予感がしていたんですよね・・・

リストカットして倒れていたらどうしよう・・・とか。

  

部屋には大量の薬を飲んだ後の袋と手紙が・・・

急いでベッドに行くと、ただ寝ていただけでした。

薬も正しい量だったようです。

でも心配だったので、旦那は帰らずに残ることになりました。

私が帰った後

お姉さん、お母さん、私の旦那の3人で、よ~く話し合ったそうです。

旦那からまだ詳しく聞いていませんが「明日帰る」と言っていたので

話し合って良い方向に向かったのではないでしょうか?

今までは看病で忙しかったから、こんなにちゃんと話し合ったのは

初めてだったようです。(これには少し驚きました・・・)

うちの旦那が間にいたから、できたのかもしれませんね。

頭ごなしに叱ってしまう母、すぐ反発する娘だけでは話し合いは成立しませんよね。

やっぱり話し合うことは大切です。

  

私にはお姉さんのつらさを身をもって分かることはできませんが

働いて給料をもらって

食べることができて

笑うことができて

眠ることができる

平凡こそ非凡なんだなと、しみじみ思います。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はやっと自分の布団で寝れます♪

でも・・・一週間以上放置した布団はちょっと湿気ってそうなので

今、布団乾燥機をかけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

三十になりました

家族や友達からメールがきて

今日は自分の誕生日だったことに気付きました。

ありがとう!

でもね、まだ旦那の実家です。

帰るのは明日かな?たぶん明日は帰るよ。

いつもは美味しいものを食べてお祝いだけど

そういう雰囲気ではないので、後日自分に褒美をやるつもりです。

でもこれから外食に行くかも♪

なんだか三十になったけど、別に変わらないなぁ。

二十代最後に色々経験できましたけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

明日帰ります

今日の夕方に帰る予定でしたが、色々と買う物が出てきて

旦那がレンタカーを借りているので、車があるうちに行ったほうが良いので

帰るのは明日になりました。

明日も色々でてくるかなぁ?

私はだいぶ風邪が良くなってきて、お母さんのかわりに

先ほど犬の散歩に行ってきました。札幌の夕方は寒い!

今日は初七日。

初七日も終わったし、夕飯食べた後、近所の温泉に行ってきます!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

棺に入れた千羽鶴が火葬されても残っていた話を書きましたが

病室には従姉妹とお母さんで作ったのを飾っていて

葬儀屋さんにその千羽鶴を入れたいと言うと

骨に色がついてしまったという話を聞いた事があると言って

あまりたくさん入れない方が…

と渋るように言われて悩みました。

でもせっかくみんなで作ったから、体から離して足下に入れる事にしました。

その葬儀屋さんは色がついたのを実際見た事はなくて

稀に鶴の形そのまま小さく残ったのを見た事があったそうです。

そして通夜の日。

なんと友達が紙袋にまだ繋げていない千羽鶴を持ってきたのです!

ちょうど通夜前日に完成し、持っていこうとした時には亡くなっていたのです。

さすがに二千羽は無理だろう…ということになり

病室に飾ってあったものは作った人に相談し

一晩入っていたからヨシとして棺から出して

友達が作った繋がっていない千羽鶴をちりばめたのでした。

着物をかぶせて、お気に入りの服、ジーンズまで入れたんです!

その上に千羽鶴をのせて、ジーンズが燃えてなくなったのに

千羽鶴が残るって不思議なことですね。

友達の強い想いが残ったんでしょう。

不思議な体験はこれ以降していませんが

なんだか優しい気持ちになった出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »