« 妹の結婚式 | トップページ | 音の海に潜る »

2006年10月18日 (水)

おなかがすいている人は見てはいけません

札幌里帰り日記の続き

15日 日曜日~16日 月曜日の話しを書きます。

土曜日、妹の結婚式終了後に飲みすぎた私は

日曜日の朝には復活。朝ごはんをしっかり食べる。

ちゃんと好きなものを用意してくれていて感動!

その後、昨日弟が撮ったビデオをテレビに映して見る。

実家がまさか・・・

液晶テレビ&ハードディスクレコーダになってるとはね・・・

Ts330232001

しかもうちの母は使いこなしているらしい。すごい!

次の野望はパソコンを使えるようになりたいらしい。

さてビデオですが、6年前のビデオカメラなので

今時CMで当たり前のようについている、手ブレ補正などなく

酔いました・・・_| ̄|○ il|! 

弟はブレないようにがんばったらしいけど酔った。二日酔いだよ。

その為、旦那と昼に行くと約束していたラーメンを諦める・・・

ギリギリまで寝る。

   

15時から友達3人とカフェへ。

日ハムのチケット争奪戦やオフィスキューの話題など

北海道はやはり熱いのだと実感する。

17時から人数が増えてディナー。

ノルベサという方言丸出しの名前をつけてしまった観覧車があるビルの地下。

TAKUSAN HEAD というお店。

気軽なイタリアンでパスタが美味しかったです。

当日携帯からも投稿したけど、ケーキと生ハムの写真。

Ts330229001

ここ数日で札幌は冷え込んだらしく風邪気味の人、続出。

岩盤浴は中止にして早々に解散となりました。

旦那がお姉さんのお見舞いを終えて、迎えにきてくれるはずだったんだけど

お姉さんに引き止められていて

一人で市電に乗って実家に帰りました。

Ts330231001

市電好きなんですよ。

市電から見る街並みは老舗がなくなって新しい店になっていたり

昔から変わらない景色も残っていたり、新しいマンションが建っていたり

札幌って景気が回復してるのかな?どうなんだろ?

  

札幌に戻ったらカメラを持ってブラブラ散歩してみたくなりました。

今、すごいカメラとか写真に興味があるんですよね。

デジカメとか携帯とかどんどん進んでいく世の中ですが

アナログなホルガとか針穴とか欲しいなぁ~

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

月曜日。

この日は軽く朝ご飯を食べ、洗濯物や引き出物は

ゆうパックで送って、レンタカーで空港へ。

ランチはカリー軒に行きました!

大泉くんがテレビで紹介してから激混みの店です。

平日の10:50なのに行列ができてます!!

Cimg2669

11時に開店。私たちは4組目。

11時過ぎに到着した人は満席で一時間待ち。

一回転するのに一時間かかるそうです。あぶなかったー!

店内には有名人(オフィスキュー多し)のサインがたくさん飾られ

噂の大泉君コーナーもありました。

友達の話しだとオフィスキューのイベントがある時は

早朝から行列ができ開店前に当日分の材料が終了してしまう程の人気だとか。

個人でやっている店なのに観光名所になっていて大変そうでした。

  

頼んだのはイタリアンハンバーグ♪

30分ほど待ちました。

Cimg2675

カリー軒ホームページのハンバーグの秘密を見ると分かるのですが

このハンバーグはとにかくすごい!!

何がすごいかって

真ん中をナイフで少し刺すと

じゅじゅわ~って肉汁があふれ出すんです!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  に~く~じ~る~

ハンバーグはやわらかくて美味なのはもちろんですが

サラダもパスタもうまいのです。

次はカレーを食べてみたいです。

  

空港でソフトを食べてしまいました・・・

乳製品断ちをしているのに・・・

やっぱり北海道のソフトはうまいなぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cimg2676

今回のおみやげ№1

Ts330233001

え?ただのクマ?と思った、そこのアナタ! m9(・∀・)

このクマ、ただのクマじゃないんですよ。

走るんです!その名も、ひぐまチョロQ

(アップで撮影してるのでかなりデカく見えますが携帯より小さいです)

次はマリモチョロQにしよう(くだらないモノ大好きなんで)

その他のみやげ。まだ食べてないので食べたらレポします。

Cimg2678

|

« 妹の結婚式 | トップページ | 音の海に潜る »

食 北海道土産・限定」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

食 洋食」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなりましたm(u_u)m
みんなの話しを聞いて早めに出て良かったよー
本当にビックリしましたわ~
これからの時期は寒いから並ぶのつらいよね。
野球チケットたくさん当たったみたいで、おめでとう!!
カリー軒、お友達と一緒にすんなり入れるといいね♪

投稿: 凛 → i/u。さん | 2006年10月22日 (日) 22:13

カリー軒だ~~~~ (*^。^*)
イタリアンハンバーグだ~~~~ (^o^)/

11時開店で、11時過ぎに来た人は1時間まちなんて・・・
平日の昼間といえども侮れないね!
あ~写真見てたらカリー軒行きたくなったぞ!
26日、友達が北海道に野球応援にくるから、
つれてってあげようかしら?ってちょっと思いましたぞ~

投稿: i/u。 | 2006年10月19日 (木) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799535

この記事へのトラックバック一覧です: おなかがすいている人は見てはいけません:

« 妹の結婚式 | トップページ | 音の海に潜る »