« 猫が茶を吹く | トップページ | 酔っ払い日記 »

2006年10月 3日 (火)

猫の目

本日のタイトルは「猫の目」

明るさによって大きく形を変えることから

移り変わりが激しい、変化しやすいことのたとえ

秋の空もそうですね。

雨が降ったりやんだり、一雨ごとに季節がすすむ気がします。

日が落ちるのも早くなったし。

雨が降ると猫たちに会えないので寂しい。

今日はやっと雨があがって、ミコをなでなでしてきました。

癒される~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

旦那は昨日、雨の中ミコに会ったそうです。

防水仕様?!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はぶらりと本屋に立ち寄って1冊買いました。

「ぐっとくる題名」という本です。

まさに、ぐっときたワケですよ(・∀・)

  

椎名林檎のアルバムタイトル「無罪モラトリアム」と「勝訴ストリップ」

頭韻をM音とS音であわせている

  

とか、こんな感じで奥田民生氏なんかも出てきて読みやすい内容です。

  

それにしてもタイトルって難しいですよね~

私の知ってるブロガーの皆さんはいいタイトルばかりですごいなーって思う。

私は記事を書いてから、ぐだぐだ悩んで決めることが多いです。

さくっと決まる時は書く前に決まる。

最近は自分でぐっとくる前にアップしちゃうな・・・

かなり適当になっちゃってて

そこをなんとかしたい!読んだら変わるかな?

それまで猫のことわざシリーズを使うつもりです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最新情報ではないけれど・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION 初の編集盤

「フィードバックファイル」のジャケットが公式HPにアップされていますね。

洗濯機かぁ~。あいかわらずかわいい♪

青い空に後ろには牛もいて北海道っぽいなーと思いました。

  

このブログ、アクセス解析を見ると

アジカン関係で辿り着く人が多いのですが

あまり情報なくてすいません。

歌詞は検索サービスサイトをご利用下さい → 例えばコチラとか

歌詞も画像も待ちうけもありません。著作権にふれますので・・・

ご期待にそえなくてすいません。

|

« 猫が茶を吹く | トップページ | 酔っ払い日記 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ワタシの周りにもいないんですよ(´д⊂)
来月の幕張初日に行くんですが
その時に新曲が聞けるかも!と期待してます。
またきて下さいね~

投稿: 凛 → あいねさん | 2006年10月 7日 (土) 00:09

最近ラジオ聞いてないな~。前は文字起こしまでやってたんですけどねー
新曲のジャケもどうなるか楽しみですよね♪

投稿: 凛 → ユリさん | 2006年10月 7日 (土) 00:06

始めましてです。私も「アジカン」でたどり着いた1人です。
私の周りにはアジカン好きがあまりいなくて寂しいですよ。
新曲発売決まりましたね!早くフルで聴いて見みいものです♪
また遊びに来ますね☆

投稿: あいね | 2006年10月 6日 (金) 16:36

フィードバックファイルのジャケかわいいですよね~♪
後ろに牛さんがいるのが気になってたんですが、そうですかー
言われてみれば北海道っぽいですね♪今日のアジカンロックスでは酔杯のことや鉄コン筋クリートの主題歌の詳細情報などがオンエアされるそうですよ。楽しみだな~。

投稿: ユリ | 2006年10月 4日 (水) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799674

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の目:

« 猫が茶を吹く | トップページ | 酔っ払い日記 »