« ずっと寝てました | トップページ | 猫が茶を吹く »

2006年10月 1日 (日)

バナナダイエット?!

先々週ぐらいから朝食をバナナ1本に変えたんです。

なんとなく。気まぐれで。

前はパン1個か、おにぎり1個もしくは

家で前日の残り物を食べたりしていたのですが

食べる量も少ないせいか、すぐお腹がすくんです。

だからすぐ間食・・・

でもバナナは昼まで持つの!間食は残業の時ぐらいになりました。

特に運動もライブにも行ってないし、食事量も減らしたわけではないけど

逆に玄米をよく食べるようにしたのに

なぜか体重が減っていて驚きました。2キロぐらい落ちたのでは?

昨年のピーク時から考えると4キロ減。

私の中で越えられない高い壁があったのですが、あっさりクリアしてた。

なんなんだろう??バナナかなぁ?

バナナを調べてみた → コチラ

即効性と持続性のエネルギー源があって

むくみ解消につながるカリウムも豊富、食物繊維もあるし

やっぱりバナナかもしれない!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

10月になって今年も残り3ヶ月。

私にとっては、20代最後の一ヶ月であり

今月17日には、このブログは2周年を迎えるので

感慨深い一ヶ月になりそうです。

東京での暮らしは残り6ヶ月になりました。

(まだ札幌に戻ることは確定ではないけど)

あと6ヶ月。どんな騒がしい未来が待っているのかな?

待ってるだけじゃダメか。自分から切り開いていかないとね!!

  

スピッツのファンクラブ会員限定のライブツアーのお知らせがきて

札幌は来年4月。

戻ることは確定ではないけど、札幌で申し込みます。

結局、スピッツを関東で見ることはできなかったけど

それより彼らの音楽を生で体感したい!という気持ちのほうが強いから

どこでもいいのですよ。

夢にマサムネが出てきてくれたらいいのになぁ・・・

|

« ずっと寝てました | トップページ | 猫が茶を吹く »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

音楽 SPITZ」カテゴリの記事

コメント

私も早く入金しないとなぁ~
トンガリさんも希望通り当たるといいですね!!
ドキドキしますわぁ~

投稿: 凛 → トンガリさん | 2006年10月 2日 (月) 22:43

お久しぶりです。元気になってきたみたいでよかった。
毎日きてくれてたんだね~。ありがとう。
くるりのライブレポ楽しみにしてますよ。
札幌でもライブ行きましょう!

投稿: 凛 → くみさん | 2006年10月 2日 (月) 22:37

バナナあんまり好きじゃないんですね。
反省しなくても大丈夫ですよ~

昨年は抽選にはずれて第二希望の札幌。
今年はRIJFに出てくれたんですが見に行けませんでした~。
あっという間ですね2年なんて。

「スピッツ」は一番最初のアルバムですね!
歌詞の世界も歌い方も今と少し違いますが
スピッツのルーツここにあり!といった良いアルバムですよね。
マサムネ氏が夢にでてきたら報告します(*´∀`*)

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年10月 2日 (月) 22:29

おぉ。
札幌参戦('-'*)

私も、今日入金してきました(*゚ー゚)v
初参戦なので、ドキドキっす。

ほんと、ドキドキっすわ。
春か~長いなぁ・・・(*´△`*)

投稿: トンガリ | 2006年10月 2日 (月) 20:49

こんにちわ。
おひさしぶりです。ずいぶんとながいこと、落ちていて、ご無沙汰しておりました。すみません。。。
でも、りんさんとこには、毎日きてましたよー。

札幌でもまたライブ、いっしょにいけるとよいですね★★
またおあいできるのをたのしみにしていますー。


今夜はくるりのライブにいってきま、す。

投稿: くみ | 2006年10月 2日 (月) 10:45

こんばんは−☆

バナナはスポーツ選手もよく試合前とかに食べてますね(^^)
腹持ちがいいし食べ易いってのもありますね☆
でも私、そこまでバナナ好きじゃないんです…(汗)
体にいいのに…反省…。

あ、東京でスピッツ見てなかったんですか!!??
初耳です!!(ってそんな付き合い長くないくせに…苦笑)
この間、スピッツの「スピッツ」っていうCDを友達に借りました☆
マサムネさんの歌い方が今とちょびっとだけ違ってて何だか
くすぐったい感じでした(^^)相変わらずヘビロテです。。

凛さんの夢にマサムネさんが出てきますようにーvv

投稿: きりん。 | 2006年10月 2日 (月) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799676

この記事へのトラックバック一覧です: バナナダイエット?!:

« ずっと寝てました | トップページ | 猫が茶を吹く »