« 媚びない女&一茶一坐@東京渋谷 | トップページ | キラキラを鞄につめよう »

2006年10月11日 (水)

歌詞バトン

きりん。さんからまわってきました!あざーっす!

歌詞バトン?菓子バトン?

さっそくやってみまーす(^^)

   

01.好きな歌詞を口ずさんで下さい♪

☆スピッツ 「けもの道」 (三日月ロックより)

♪あきらめないで それは未来へ

   かすかに残るけもの道

 怖がらないで 闇の向こうへ

   手を伸ばす前のまわり道

↓クリックすると全部見れます

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=16045

押し付けがましくないポジティブさが好きで、前向きになれます。

  

☆東京事変 「秘密」 (大人より)

♪教科書通りの慣用句などは止めて・・・虚しいだけ

   此処へ来て さあ早く

  夜に食べられちゃあ勿体無い

   誰も知らない内に

  現在だけの素肌 引っ掻いてみて

この曲は口ずさんでいて気持ちいい音程と言葉の響きが好きです。

大人というアルバムタイトルにピッタリな雰囲気、PVもカッコよくて好き。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36902

  

02.今1番カラオケで歌いたい歌は?

木村カエラ「TREE CLIMBERS」

キノボリウオというタイトルのこの曲は東京モード学園CMソング。

盛り上がるにはいいよーたぶん(まだ歌ったことない)

  

03.おすすめのお菓子は?

今度、札幌に帰った時のお土産は

とうきびチョコかマルセイバターサンドのどちらかで迷ってます。

六花亭のイチゴチョコもいいなぁ。

草太郎も久々に食べたいなぁー

市販のものだと、フランのイチゴが最近ブームです。

  

04.共感する歌詞は?

☆スピッツ 「夢追い虫」 (色色衣より)

♪上見るな 下見るな 誰もがそう言うけれど

   憧れ 裏切られ 傷つかない方法も

  身につけ 乗り越え どこへ行こうか?

   ユメで見たあの場所に立つ日まで

  僕らは少しずつ進む あくまでも

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14622

焦らずに少しずつ進んでいけばいいんだと思える曲。

  

05.泣いた歌詞は?

☆ウルフルズ 「思い出せ」 (ええねんより)

♪きのうの夜 話したことを 思い出す

   笑いながら見てた みんなの顔を 思い出す

  酔っぱらって泣いたことを 思い出す

   どうしようもなく落ち込んだことを 思い出す

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18405

この曲はたたみかけるように泣きにもっていかれる!

でも一部だけ紹介してもピンとこないかもしれないなー

  

06.チョコレート。ミルクとビターどっちが好き?

もちろんビター!ポッキーはメンズのほうが好き。

健康に良いカカオたっぷりのチョコを会社のデスクに必ず入れています。

  

07.笑った歌詞は?

☆ウルフルズ 「ダメなものはダメ」 (バンザイより)

♪ジョンBがだしぬけに

   あの~僕 一ヶ所ちょっと音間違えてるとこあるんですよ

 それはダメ(ダメ)今言ってもダメ(ダメ)

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13595

ジョンB好きにはたまらない、このセリフ!

これは漫才のような曲で、今はすっかり俳優のユースケ・サンタマリアが

間奏の語りで参加しています(当時は暇だったからね)

  

08.ハーゲンダッツ。何味が好み?

ブルーベリー♪

バナナキャラメルタルトが激しく気になっています。

  

09.ミスド。好きなドーナツは?

ポンデリング!新しい味は必ず買います。ライオンかわいい。もちもち♪

  

10.歌詞当てクイズQ

♪積もりゆく過去風に舞う粉雪

  きりん。さんとこで見ちゃったからなぁー。しかも粉雪って書いてあるし!

♪逢いたいキモチでもう死んでしまうわ

  分からないので検索してみた →クリック でもわからんデス・・・

  

11.和菓子で好きなのは?

おせんべい。和菓子の甘さは苦手です。

でも草太郎はいける。甘さ控えめならOK

  

12.作詞して下さい

Σヽ(゚Д゚; )ノ えっ!?いきなり?

料理中、無意識で歌いながら作ることがあるらしい。

旦那がニヤニヤしていて、ハッ!と気付く。

ただ手順を言う歌ね。

つぎは~葱をー(冷蔵庫から取り出しながら)ー切ってー切ってーー

    

13.住んでる地方の名菓子は?

埼玉は草加煎餅かな?

近所の和菓子屋さんには、浦和ということで

サッカー王子という貼紙があります。

ハンカチ王子より先です。

  

14.バトンタッチ

やりたい方がいたらどうぞー!ヽ(´ー`)ノ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

あえてアジカンをはずしました。

なんか悩みすぎちゃって・・・決めれなかったなー

  

これをやって気付いたことがあって

最近歌詞を見てないんですよ!

たまにはのんびりと歌詞を見ながら

音楽を聞く時間を作らないといけないなーと思いました~

その前にCDが欲しい・・・

  

|

« 媚びない女&一茶一坐@東京渋谷 | トップページ | キラキラを鞄につめよう »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

バトン楽しかったです。
夢追い虫の最後の声はマサムネさんみたいですよ。

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年10月12日 (木) 21:24

こんばんはー(^^)
バトン受け取ってくださってありがとうございます☆
やっぱり凛さん、たくさん知ってるなぁ…vv
ポン・デ・ライオン可愛いですよね!!!「もきゅっ、もきゅっ」っていう
食べ方がもう…あぁぁ可愛い…(照)

「夢追い虫」いいですよね。好きです(^^)
最後の、早送りを逆から再生してるような声は、あれは夢追い虫の声なんですか??

投稿: きりん。 | 2006年10月12日 (木) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799667

この記事へのトラックバック一覧です: 歌詞バトン:

« 媚びない女&一茶一坐@東京渋谷 | トップページ | キラキラを鞄につめよう »