« 猫耳を洗うと雨が降る | トップページ | 猫の寒乞い »

2006年10月 8日 (日)

はとや@埼玉鶴瀬

今日の猫諺「猫に鰹節」

好物をそばに置いたのでは油断がならないことの例え。

過ちをおこしやすい、危険な状況であること。

  

猫に鰹節をあげるのはミネラル過多でよくないそうです。

腎不全になっちゃうみたい。

  

今日は食べ物ネタです。

写真が多いので省略にします。

前に妹と行った鶴瀬にある「はとや」というラーメン屋に

旦那と行ってきました!

今日は、つけ麺を食べました。

Cimg2567_1  Cimg2566_1

麺の上にのっているのはワカメです。

チャーシューつけ麺にすれば良かったかな~

あっという間にペロリと食べてしまいました。

最後にスープを薄めてくれて、ネギを追加してくれます♪

旦那はチャーシューそばを食べてました。おいしかったー

  

うちの旦那は「あっ!これウマイ!」と思ったら

ブームがしばらく続く傾向があって

アセロラがこの夏ブームだったんですが

季節が変わり次のブームは、野菜生活100紫の野菜

蒲焼! いろいろ試しています。ちょっと高いやつね。

Ts330216_2

洞あなご蒲焼は、イマイチでした・・・

Ts330218_1

さんまの蒲焼はおいしかったなー

でも一番うまいのは安いさんまの蒲焼みたい。

  

それから前にドデカイプリンを見つけたって書きましたが

やっとプリン祭を開催できました!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

プリン祭開催委員長(旦那)がテープカット(プッチン)をして

Ts330219

プリンお披露目。

Ts330220

やっぱりでかい!そしてまたライターと比較 (^_^;)

このあと競うように対面から同時に食べました。

こういうくだらない祭は楽しいね。おなかいっぱいですよ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

来週の今頃は、妹の結婚式が終わってるんだなー

ものすごく早い気がする。

木曜日の夜に荷物を準備して、金曜日はキャリーバッグで通勤。

会社から羽田へ向かいます。札幌には3泊4日で

16日の月曜日は有休もらって、その日に帰ってくる予定です。

  

今年は5月と8月に札幌へ行ってるけど

全部旦那の実家で、ずっと病院にいたりしてたから

今回は本当に楽しみなことがたくさん!

二年ぶりに兄弟4人が集まるし、友達にも会うし、実家の猫にも会える♪

携帯からレポできたらしますので、お楽しみに。

|

« 猫耳を洗うと雨が降る | トップページ | 猫の寒乞い »

食 中華・ラーメン」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799671

この記事へのトラックバック一覧です: はとや@埼玉鶴瀬:

« 猫耳を洗うと雨が降る | トップページ | 猫の寒乞い »