« 猫の鼻 | トップページ | 歌詞バトン »

2006年10月10日 (火)

媚びない女&一茶一坐@東京渋谷

9日、友達Oちゃんと遊びました。

タイトルは内容とは全く関係ございません。

渋谷の街頭ビジョンに映し出された外国人女性シンガーのキャッチコピー

「媚びない女 クリス!」(クリスだったかどうか曖昧)で爆笑。

Oちゃんホントに使ったよ( ̄ー ̄)

∽∽↓つづく∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

9日、連休最終日。

朝イチで洗濯を終わらせ、美容院でカラーとカットを軽くしてもらい

Oちゃんと渋谷で待ち合わせ。

原宿へ移動して、ジョナサンで遅めのランチ。

もちろんドリンクバーもつけて、3時間居座りました。

  

Oちゃんの会社にはマントヒヒそっくりな髪の赤いおばちゃんがいるらしく

私は是非とも怒り狂ったところを撮影してきてほしいと依頼!

Oちゃんは「そんなことしたら殺される」と言っていましたが

  

Oちゃんも私も想像力豊かな妄想族なので

  

「そのおばちゃんの写真とマントヒヒの画像を並べて ビフォーアフター」とか

社内報で見開きでのせよう」とか

袋とじにするべき」とか

「いっそのこと合成できないか」とか

  

話しがどんどん面白い方向へ行くので、爆笑の連続でした。

  

あ~、これやっぱ文字にするとアノ面白さが伝わんねぇーなー

  

Oちゃんとは深刻な話とか恋愛話とかもするんですが

想像話が50%ぐらい占めてるのでは?

中学の時から、こんなことばっかりやってる二人なのですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

  

その後、ソニプラで買い物して

キャットストリートでストーンマーケットを見たり

好きなショップがあったので長袖カットソーとスカートを購入。

なんと5分で即決!

店員さんに「決断早いですね(^_^)」って言われました。

ショップはFORMENGIRLです。ちょっぴり個性的で安くてかわいいのです。

その後、札幌ではおなじみアインズ&トルペが原宿にあって

ワタクシ大興奮でした!

ドラッグストア meets ソニプラのような店です。

札幌の時はアインズに一時間とか平気でいられたなー

面白いコスメや健康グッズを探すのが好きだったんだよね~

Oちゃんにもオススメのパックを紹介したり

サンプルをもらったり、メイクを試してみたり満喫。

その後、渋谷まで歩く。

  

渋谷ロフト

上海で大人気の中国茶カフェ「一茶一坐」(イーチャイーヅォ)

日本1号店がオープンしたらしく入ってみることに♪

入口は1F入ってすぐ左の階段をのぼります。

Cimg2568

店内が素敵だったので、写真を撮りたくなってしまいました。

Cimg2569

天井が高く、開放感があっていいです。

Cimg2571

インテリアは竹の緑と茶、白で統一されています。

Cimg2572

私が頼んだアイス桂花烏龍茶。すごく飲みやすかった!

Cimg2573

Oちゃんのアイス紅茶プチーノタピオカ。つまるけどうまいらしい。

Cimg2574

緑の紙封筒を渡され、中におてふきと箸、スプーンが入っています。

Cimg2576

Oちゃんの白胡麻坦々麺。激辛ではないです。胡麻の香りが良い。

Cimg2577

私の台湾風酸辣麺。もっと酸っぱいのを期待していましたが美味しかった。

Cimg2578

中国茶は種類がたくさんあって迷います。

私が頼んだ桂花烏龍茶は600円。

ポットで持ってきてくれるので、長居する時はいいかも。

点心やデザートもおいしそうで悩みました~

もう一回行ってみたいです!

|

« 猫の鼻 | トップページ | 歌詞バトン »

食 中華・ラーメン」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

楽しかったねー
今度は我が家に泊まりにきてね♪
マントヒヒ写真お待ちしております( ̄ー ̄)

投稿: 凛 → あまこちゃん | 2006年10月17日 (火) 22:16

凛さん、楽しかったですね~日曜日は。
凛さんはやっぱり最高ですわ!
「媚びない女 クリス!」使ってくれて、ありがとー(笑)
かなりの大爆笑でした。
マントヒヒのビフォーア アフターの激写なんとかして撮れない
かな~。ボイス付きで、社内にばらまきたいです。

投稿: あまこちゃん | 2006年10月13日 (金) 01:04

そうそう!アインズはあの広々空間がいいですよねー
関東はただでさえごちゃごちゃした店が多いのに
札幌とほぼ同じ作りで感動でした。
道産子気質なのかもしれませんね~

投稿: 凛 → トンガリさん | 2006年10月11日 (水) 23:26

自分で見ても小腹が空いてきます(^_^;)
レコード屋さんに5時間・・・すごい!
時間がたつのを忘れるとはまさにこのことですねー
歌詞バトン、受け取りました!
おもしろかったですよー♪

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年10月11日 (水) 23:24

アインズ&トルペが原宿に!!

ちょっと感動しそう( ノД`)
私もかなり好きです。

何でしょうね~。
マツキヨのような圧迫感がない感じが好きっす。

マツキヨとか、ドンキホーテとか圧迫感があって、
あんまり利用しないっす。

これって、道産子気質なのかしら??

坦々麺、、美味そう。。

投稿: トンガリ | 2006年10月11日 (水) 17:54

ぎゃん!!お、美味しそう…。
いけない、凛さんのブログは夜遅くに見るもんじゃないですね…。
美味しそうな写真だらけでお腹が…ぎゅるるるる…。

私はドラッグストアとかに長時間居られないんですよー(><;)
レコード屋さんでは最長5時間居ましたが…それ以外の場所では…。

友達との楽しい会話って、文字にすると面白さ60%ぐらいカットしちゃうんですよねー。
困りものです…。

凛さんに「歌詞バトン」ってものをお渡ししちゃいます(^^;)
詳しくは私のブログで…。
勝手にごめんなさいー(><;)

投稿: きりん。 | 2006年10月11日 (水) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799668

この記事へのトラックバック一覧です: 媚びない女&一茶一坐@東京渋谷:

« 猫の鼻 | トップページ | 歌詞バトン »