« ブログ二周年 | トップページ | おなかがすいている人は見てはいけません »

2006年10月17日 (火)

妹の結婚式

写真が多いので、続きをクリックしてね↓

Ts330224

実家の猫ムックです。母の膝の上でゴキゲン。

なでるのをやめると母の顔を見て、なでるよう要求します。

  

結婚式当日、私はメイクをしていました。

ムックは自分のベッドの中でこっちを見ていました。

アイカラーを塗り、アイラインをひき、マスカラをつけて目パッチリ!

  

すると!!

  

ムックが突然起きあがり、ビックリしたような顔で

私の顔を じーーーーーっと 見つめるんです。2分は見つめてたね。

まるで知らない人を見るような顔で見るので、みんな爆笑でした。

  

ホテルへ行き、美容室で髪をセットしました。

旦那に笑われました・・・_| ̄|○ il|! 

なんだかマダムみたいだってさー ヽ(`Д´)ノ

でもばあちゃんには褒められたよ

Cimg2590

チャペルの本番は写真・ビデオとも撮影禁止。

でもリハーサルはOKなんだって。

父・妹の入場練習。

Cimg2598

指輪交換など手順を確認します

Cimg2607

うちの妹と父はよくケンカをしていて

そんな二人が本番で少々ぎこちないながらも

足並み揃えて入場してきたところは感動的で、うるっときました。

ふと向かいの新郎側の列を見ると

新郎のおじいちゃんが体の調子が悪かったけど

車椅子でなんとか出席していて、父から新郎へ妹が移動して

おじいちゃん号泣。

それを見て、みんな号泣 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

ほんと胸があったかくなりました。親孝行、祖父母孝行したね、二人とも。

  

チャペルが終わった後は、ホテルのロビーで集合写真。

写真室で家族写真を撮影。

披露宴会場へ向かう。

妹は今年、会社勤めしながらフードコーディネーターの資格をとりまして

披露宴会場のディスプレイやテーブルコーディネートなんかも考えたそうで

細部まですごく凝っていました。一部を写真で紹介します。

Cimg2611

テーマは 和 ・ 竹 ・ 酒 なのかな?

Cimg2618

エレベーターホールにはオードブル・ウェルカムドリンクが用意され

花札をモチーフにした飾り、席札になっていました。

ウェルカムボードは和装した写真で似顔絵を描いてもらったものだったり

本人・両親・兄弟・いとこのポラロイドを飾ったボードがあったりすごかった!

Cimg2622

妹のデジカメを預かったマダムは

プロのカメラマンに負けないぐらい前へ前へ!

弟はビデオカメラ担当

かなり忙しかった!写真 → 食事 → 写真

マダム「イベント発生?行くぞ!」

弟 「おぅ (゚Д゚)ノ 」

かなりいい連携プレー

いい写真・ビデオが撮れたと思うよ。

(このブログにのせる写真は旦那撮影です)

Cimg2636_1

乾杯した後に、もう一度やってもらった。

ケーキ入刀↓

Cimg2644

なんと!このケーキは友達の手作り!

Cimg2650

新婦お色直しの時間は、新郎による日本酒振る舞いタイム!

すごい行列で、私も一口もらったけど美味しかった。

小さい頃の写真などをスライドで映し出す企画もあって

私の写真も出て懐かしかったな。

お色直し後↓

Cimg2666_1

家族で記念撮影♪

Cimg2668

ケーキビュッフェタイムも盛り上がって

左のケーキ入刀のケーキや

他にもたくさんのケーキが用意されていました。

手紙はやっぱり感動するよね。

結局、父を泣かせる大作戦は失敗に終わったけど

すごく楽しくてあったかい良い結婚式でした。

  

私の時は人数が多くてできないこともたくさんあって

例えば食事が一人一人に出される料理にしたかったけど

どうしても円卓でとりわける形になってしまったり

一つ一つのテーブルで写真を撮るのも諦めたりしたけど

妹の結婚式では全部できていて、新しいアイディアもたくさんで面白かった!

無事終わってよかったね♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

旦那と弟と三人で二次会。

Ts330227001

ススキノのネオンが眩しい!ビリヤードに行ったよ。

マダムのブレイクショット(笑)

Ts330226001_1

弟が強運で結局全部持ってかれたなー

その後、塩ホルモン・ジンギスカンを食べに行き

生でも食べれるおいしいお肉に感動。

でも飲みすぎてダウン・・・

もっと夜遊びする予定が意外と早めに帰宅しました。

日曜日・月曜日のことは明日書きますね~

|

« ブログ二周年 | トップページ | おなかがすいている人は見てはいけません »

結婚」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
顔が似てる夫婦だねって言われてましたね。
家族がそろったのは2年ぶりで、いいですね家族って。
マダムヘア、いいですか(*´∀`*)嬉しいです

投稿: 凛 → トンガリさん | 2006年10月18日 (水) 22:55

素敵~素敵~♪
顔を消してるけど、かなりの美男美女だと想像出来る、うん。

家族っていーね!
私も、いつ来るか分からないその時を想像してみたりして。

マダムヘア、レトロで素敵ですよ(*゚ー゚)v

投稿: トンガリ | 2006年10月18日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799536

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の結婚式:

« ブログ二周年 | トップページ | おなかがすいている人は見てはいけません »