« バナナダイエット?! | トップページ | 猫の目 »

2006年10月 2日 (月)

猫が茶を吹く

思いつきで、タイトルを 猫がつく ことわざシリーズ にしようと思います。

今日のタイトルは、猫が熱いお茶を吹いているような滑稽な表情のこと。

想像したら面白い。

正座してお茶をすするんだけど、猫舌だから熱いに決まってる。

ノリツッコミの世界だな。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日日記を書いた後、バナナを買いに行ったら・・・

  

売れ切れだった・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ナゼ・・・

   

モンキーバナナだけはあって、仕方なく買いましたよ・・・_| ̄|○ il|! 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は土日寝すぎてダルダル。

今日から下期スタートだろうが、異動で新しい人がこようが関係なく

だらっだらしてました。⊂⌒~⊃。A。)⊃

たまにはこういう日もいいのだ!(開き直り)

派遣の私がなぜか異動してきた人のパソコン設定をまったりしたり

(本来は違う人がやるのになぁ)

隣の人を「主任!」と煽て上げ、ランチにうなぎをおごってもらったり

うなぎを食べた後はやはり軽く胸焼けしてしまい

仕事する集中力がなくて、遊びの企画をしていました。

大井競馬場というところで夜、競馬が見れるトゥインクルに行こう!という企画。

イルミネーションがキレイだったり、レストランもあって楽しそう♪

  

あっ、でも遊んでばっかりではないのですよ。

  

夕方、営業事務の私に名指しでお客様から電話が・・・

なんで??なんかやらかした? (((( ;゚Д゚))) と、思って電話に出ると

数日前の対応が好評だったらしく

私に6件の見積を頼んできた。

何年も事務やってると、ただ電話取り次ぐだけじゃなくて

プラスアルファの対応ができるようになって

営業マンが外出中でも、私が対応できてしまったりするので

こういうことはたまにあります。

帰るのちょっと遅くなったけどね。

こういう積み重ねって大事だよね。

今回の依頼はさすがに私の手に負えないので、主任に任すことにしました。

主任に任す前に下調べをしっかりしてから引き継いで

最後までどうなったか見届けるようにする、これが私のモットーです。

分かんないことでも、お客様に「分かりません」とだけ言わないようにしてます。

会話のキャッチボールが終わっちゃうからね。

たいていのことはなんとかなるんだよ。

    

うーん、最近の日記はまとまりがないなぁ・・・

でもそろそろ寝ないと!

|

« バナナダイエット?! | トップページ | 猫の目 »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799675

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が茶を吹く:

« バナナダイエット?! | トップページ | 猫の目 »