« 酔っ払い日記 | トップページ | はとや@埼玉鶴瀬 »

2006年10月 6日 (金)

猫耳を洗うと雨が降る

猫が手で耳の後ろから洗うような動作をすると、雨が降るということ。

Cimg0192

実家の猫写真があったので貼ってみました。来週会える~♪

  

今日は会社がお休み。

旦那が宿直明けで帰ってきて「風と雨が強い!」

と云うので、郵便局に行きたかったけどやめました。

妹のお祝いを送るのは明日以降だな。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

アジカンのニューシングル情報です。

2006年11月29日 release  NEW SINGLE「或る街の群青」

M-1. 「或る街の群青」

M-2. 「鵠沼サーフ」

-映画「鉄コン筋クリート」主題歌(12/23(祝)全国ロードショー)-

KSCL 1068 ¥1,020(tax in)

  

きっと「十二進法の夕景」のようなミディアムテンポなのではないかと

予想しています。

早く聞きたいのはもちろんなんですが

アリーナツアーのセットリストは激しくやっちゃってほしいと思ってます。

ゴッチが日記で

「18曲くらいでセットリスト決めるなら、皆どういう曲順にするんだろ?」

と書いていましたが、思いつきで書いてみたいと思います。

  

1.N.G.S

2.Re:Re:

3.センスレス

4.ロードムービー

5.粉雪

6.サンデイ

7.羅針盤

8.夏の日、残像

9.無限グライダー

10.或る街の群青

11.フラッシュバック

12.未来の破片 

13.遥か彼方

14.君という花

15.十二進法の夕景

~アンコール~

16.振動覚

17.サイレン#

18.エントランス

  

count 4 my 8 beatにしろナノフェスにしろ

「ファンクラブ」色が強かったので少なめで。

シングルも少なめにしたんですが

「君という花」は外せなかったなー

アリーナだとライブ初心者もたくさんくるだろうから

最近の新曲も入れておきました。

サイレンはカップリングのほうです。

もう来月か~

絵画教室とかもやるかなぁ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日の歓迎会は、18時からスタート。

17時ごろ仕事を切り上げて、化粧直しでもするかなぁ~と

後ろを振り返ると、人が少ない・・・っていうか2人しかいなくて

電話応対があるから席を立つに立てない・・・

なんか変だな??と思って、ホワイトボードを見ると

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  19時?!

  

私の所属する営業部は3つのグループがあって

18時から歓迎会と案内が流れていたのに

あるグループのひねくれ者のグループ長が

突然19時まで打ち合わせを始めだしたんです!

幹事さん大変そうだったなぁ~

店に連絡して18時→19時に変更してもらえたので良かった。

それにしても・・・あのひねくれ者は欠席だからってヒドイ!

  

イタリアンレストランでの宴会だったので

久々にピザを食べました。薄いカリッとしたピザ食べ放題♪

もちろんチーズものってるから乳製品を久々に食べたなぁ。

白ワインを少しだけいただいて上機嫌。

二次会に新人さんも誘って、中華の店に一緒に行く。

  

新人さんがメイクのしかたが分からないから

同期の子に聞いてるという話があって

髪も染めてなくて、言葉遣いも敬語ガチガチでお堅い!

でも、メイクがシンプルなほうが好きな人もいるし

黒髪もいいと思うんだけどね。

ワタクシ三重なんでアドバイスできませんでした・・・

言葉遣いは少し直したほうがいいかもしれないなぁ。

お客様にむけて話してるような感じで先輩にも話すんだけど

とにかくお堅い。

  

新人さん「凛さんはお昼いつもどこで食べていらっしゃるんですか?」

ワタシ「隣りのカフェか主任のおごりだね~」

先輩「いらっしゃるって・・・硬いなー」

  

みたいなやりとりがありました。

たまーに人を上から見てるような感じがあるんだよね。気のせいかな?

そこは本人には言えなかったけどね。

まぁいろいろとありましたが、たくさん笑ってたくさん食べて

楽しい飲み会でした!

|

« 酔っ払い日記 | トップページ | はとや@埼玉鶴瀬 »

仕事の話」カテゴリの記事

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

マジですか?!すごいすごい!!
本編も大事ですが、やっぱり終わり良ければすべて良しということで
アンコールは大事ですよね。
振動覚やられたら疲れていても復活ですよね!
最近まったり終わるのが多かったので、最後はエントランスで
大盛り上がりで終わってほしいです。

投稿: 凛 → ツチダさん | 2006年10月10日 (火) 23:16

遅ればせながらですが、どうしても書きたくてコメントします…!

凛さんの考えたセットリストのアンコール部分が私と全く一緒でした(ノ´∀`*)
その3曲聴けたら本当に幸せ…☆
アンコールの最初に「振動覚」とか素敵ですよね。考えただけでワクワクしてきます。

投稿: ツチダ | 2006年10月10日 (火) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799672

この記事へのトラックバック一覧です: 猫耳を洗うと雨が降る:

« 酔っ払い日記 | トップページ | はとや@埼玉鶴瀬 »