« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ただいま療養中

先週からひいてる風邪がなかなか良くなりません。

悪くもならずに、なんとか気力で通夜、告別式を終えました。

  

コメント、携帯にもメールもらって返事できずにすみません。

ありがとうございます。すごいうれしいです。

病院には二回行って薬もらってるので安心して下さい。

安静にしてられなかったから良くなるはずないんです…。

今日はゆっくり休めました。

 

東京には11/1に初七日してから帰って、11/6から仕事復帰の予定です。

  

少し振り返ります。

携帯からだから見づらいかもしれないけど…

亡くなった後の続きです。

二日間病院にずっといたから、亡くなった後もまだ

お姉さんの心拍数を知らせる音が耳から消えなくて

さっきまで動いていた胸が動いているような幻覚が見えたりしてた。

お姉さんはすごく怖がりだから癌告知の時に、末期ということだけは隠していたのだけど

本当にそれで良かったのかみんなで悩んだ。

お姉さんが亡くなる直前、お母さんが「嘘ついててごめんねー!」って泣き叫んだ。

さっきまで普通だったお母さん。

お見舞いにきた人は、お姉さんの顔を見ただけで泣く人もいるほど

意識もなく苦しんでいて、お母さんは淡々と普通に接していたから

肩を震わせて「お母さんは最後まで奇跡が起るって信じてたよ」と泣くお母さん。

私は震える手でお母さんの小さな背中をさするしかできなかった。

私は結婚して姉ができて、お姉さんの妹になれて良かったよ!と心の中で叫んだ。

お父さん、お母さんに手を繋がれ、その隣りに私たち夫婦が見守る中、

最期は眠るように逝ったのでした。

  

ドラマで見るような死亡確認が行われ

お姉さんと同じ年齢ぐらいの優しい先生の目は赤くなっていました。

悲しみに浸る間もなく、自宅まで連れて帰る手配をするように言われ

チューブを体から抜いたり色々な作業を待ってる間に

病室を出て葬儀屋をどこにするか相談。

一時間くらいで到着するとのことで、病室の片付けをしたり

親戚に電話をしたり忙しい。

死亡診断書の説明を受け、この病院はかなりの数の症例をみているけど

お姉さんのようなケースは何万人に一人のようなケースらしい。

慌ただしく病室を出て自宅へ搬送。

  

自宅へ到着。

おばあちゃんは体の調子が悪く、行けなくてごめんなと泣いていた。

それから葬儀屋と打ち合わせ。

決めることがたくさんある。

祭壇はどうするか悩んでいて

「凛ちゃんはどれがいい?」なんてお母さんに聞かれて

そんな重大なこと聞かれても私なんかが決めていいの…と思ったが

素直な気持ちを話した。

やっぱり菊ばかりじゃ年寄りくさいから、洋花を少し入れたりと

お姉さんと年の近い私は意見を求められることが多かった。

25日は少し寝たけど、亡くなった26日は一睡もしないまま

27日の朝を迎えた。

さあ寝ようかという時、旦那がたまたま戸棚の前にいて

突然、戸棚の扉が静かに開いた!

あれはビックリした。旦那は怖がっていたなぁ。

  

三時間の仮眠のあと、私は咳がひどいので病院へ。

旦那はお母さんを連れて区役所へ行ったり、友達や職場に連絡。

家の中は仮通夜の準備で大忙し。

まだまだ決めることがたくさん!

通夜の夕食お弁当、オードブルの数と種類、

火葬場の弁当、忌中引、引き物のそれぞれの数を決めたり

お金の用意、告別式の呼び出し焼香の順番

遺影の写真を探したり、棺に入れてやりたいものを探したり

時間がたつのが早く、あっという間に夕方、仮通夜。

ものすごく前に座った。長男の嫁なんだと改めて実感。

従姉妹の人が

「そこにいるんでしょ?分かってるんだよ(ノ∀`)」と心の中で言ったら

なんと!タンスの取手の金具がカランカラン!!と大きな音で取れて驚いた!

私も誰もいないはずの二階の足音を聞いた。

旦那にはもう一人お姉さんがいて、一番上のお姉さんは仮通夜中に倒れてしまった…

すぐに回復したから良かったものの

後々これを繰り返すことになるとは、その時思わなかった…

仮通夜の後は湯灌。

お姉さんの体と髪を洗ってきれいにする。

おばあちゃんと二人で足を吹いて

次は化粧。みんな私にやってと言う。

( ̄□ ̄;)すごい緊張!失敗できない!

震える手でリップブラシを持ち口紅をリップブラシにつける。

お姉さんの口につける時には覚悟がきまって

ものすごくうまくできた!良かったー

その後、親戚が帰って経歴作り。私が書記。

お母さんと旦那が色々話をするのを書き留める。

その時に廊下を歩く足音がして旦那に聞いてみた。

私「さっきから廊下をうろうろしてるような音してるけど、誰かいる?」

旦那「だ、誰もいるわけないじゃん…((;゜Д゜)」

私「経歴に何書かれるか、お姉さん気にしてるのかな?」

私は霊感はないのになぁ。

旦那は少し怖がっていたが、私は全然怖くなかった。

ここ数日はこんな不思議な体験ばかりだった。

  

通夜の日、泊まる準備をして必要書類のチェックをして

なるべく寝ていた。咳がとまらないので疲れていた。

喪服に着替え出発間際、旦那は二階からお姉さんに呼ばれたような気がしたらしい。

そしてハッとして財布を忘れていた事に気付いたという。

みんなの準備を見守っていたんだね。

通夜会場に到着してからは、手伝いや打ち合わせで忙しくて大変!

写真は私たち夫婦の結婚式の時に撮った集合写真を使った。

はにかむような微笑みがお姉さんらしい。

通夜には私の両親もきて

「お母さん大丈夫?あんたも大丈夫かい?」と言われて

なんかホッとして泣きそうになった。

通夜はたくさんの友人がきていて、お姉さんの人柄がいいから

こんなにくるんだろうと思った。

葬儀委員長が経歴を読む時、遺族も横に立つけど、私も立った。

なんか変な感じだった。いつもは座って聞いてるだけだったのに

私が遺族として立つなんて、まして経歴を書くなんて想像がつかなかったから…。

通夜が終わったら通夜振る舞い。

飲み物を取ってきたり、お酌をしたり、誰かがくれば挨拶して案内してお見送り。

葬儀屋と明日の打ち合わせをして

落ち着いたら布団をひいて、オードブルの残りを食べた。

先に寝ても良いと言われたけど、気力だけで頑張ってたから

気がはっていてなかなか寝付けなかった。

  

翌日、朝ご飯を食べて薬を飲んだら気持ち悪くなってしまい

告別式まで寝ていた。

たぶん寝ないで頑張るのも限界だったのだろう。爆睡だった。

告別式は最後のお別れとあって辛かった…。

でもまだいなくなったのを信じられないでいる自分もいて

骨を見たらきっと実感するんだろうと思った。

バスで火葬場へ。

札幌の街は青く澄み切った青空で、紅葉が美しかった。

雨の予報もあったけど、こんなにキレイで晴れて迷わず天国に行けるなと思った。

お弁当を食べてまた横にならせてもらった。

そしていよいよ骨を見る…。

思ったよりショックは受けなかった。

なるべく細かいのも拾おうとしていた。

骨を砕く役目は旦那に任されて、つらいだろうなと思った。

お友達からもらった千羽鶴はそのままの形で小さくなっていた。

お父さんが位牌をもち、お母さんが遺影、旦那が骨壺を持ち

私は歯と喉ぼとけが入った小さな骨壺を持ってバスに乗った。

それでもまだ実感はわかなかった。

斎場で繰り上げ法要をしてお見送り。

無事告別式も終わり、家に帰る。

やっと終わった!ホッとして横になった。

たくさん果物があって食べきれないから私の実家に持っていくことになった。

お母さんが「凛ちゃん、今日は実家に泊まらないで、ここに帰ってきてね!」

と言われて、最初から戻ってくる気だったから少し驚いた。

寂しいんだね、お母さん。

何度も私たちに確認してきた。

実家では旦那が猫に威嚇までいかないけど

ニャー!と顔を見つめがら鳴いてきて

「俺のうしろに誰かいるのかな?」と不思議がっていた。

とりあえずこれが昨日までの流れでした。

だんだん眠くなってきたので寝ます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

お姉さんの最期

23:44 眠るように息をひきとりました。

とりあえず苦しまなくて良かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

手を繋いで

昨日は病院泊。

お姉さんは問いかけに答えなくなりました。

たまに唸ったり手を少し動かしたりするものの

どこが痛いのか、苦しいのか分かりません…

多臓器不全をおこしていて、不整脈が出てきていると先生は言っていました。

手を繋いでいたり、他の人の飲み物を買いに行ったり

いろいろお手伝いしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

灯が消えかかる…

昼前、仕事していたら突然旦那から電話。

お姉さんが危険な状況らしく、旦那はすぐに札幌に帰りました。

私は午後から休みをもらい

様子を見てから出発ということで、家で荷物をまとめました。

今、二人分の荷物をかかえ空港に向かっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

またライブ断念

明日は渋谷AXでPOLYSICSとモーサムが見れると思ってたんですが・・・

昨日から体調を崩しております・・・

今日は会社へ行き仕事できましたが、体がガチガチにこわばっています。

急激に寒くなってきたから寝冷えでもしちゃったのかな?

とにかく明日はヒジョーーーーーに残念ですが、ライブ断念します。

本当はライブ前にタワレコ行ってCDをたくさん買いたかったのにーーー

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

_| ̄|○ il|! 

トゥインクルレポは体調回復しだい書きます・・・書くから・・・!!(って誰も待ってねー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

通勤地獄

今朝、普通に起きて身支度をして家を出て

電車に乗っていると具合が悪くなってきました…

20分くらいで限界。途中で降りて休憩。

腹痛は少しなのですが息苦しくていやな汗が出ます。

旦那と一緒に通勤しているので助かりました。

また電車に乗ります。

立ってるのがやっとで、その場に座り込みます。

本当に旦那がいてくれて良かった。
誰も助けてくれないんだもの…

近くにいた人が降りても座れませんでした。おばさんに勝てない…

その座ったおばさんの整髪剤なのか化粧品なのか分からないけど

臭くて臭くて吐きそうになって、地獄でした…

東京駅で降りました。

降りてトイレに行って少し回復したけど

旦那が「今日は休みな。無理して行っても仕事にならないよ」

確かに、このままのペースじゃ旦那まで遅刻してしまうし…

旦那は心配そうな顔で電車に乗っていきました。

私は会社に電話をして休みをもらい、家に帰る反対ホームへ。

その後、休憩してから電車に乗っても二駅で気持ち悪くなってきました。

一体、どうしてしまったんだろう…

急に不安になりました。

長めに休憩をして、電車に乗ると今度は眠ることができました。

家近くの駅に着くと9時。

7時の電車に乗って2時間がすぎてました…。

コンビニで温野菜などを買い、家に帰って寝ました。

頭が痛くて、でも熱はなくて、咳も鼻水もありません。

しばらくすると腹痛もおさまりました。

夕飯の支度もできて、今はのだめを見てます。

明日は元気になれるといいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

happy-go-lucky presents「ピクセルvol. 5」-1st anniversary fes.-

土日は家でのんびり寝ておりました。冬眠に近いレベル。

すっかりブログ更新が遅れましたが

10月19日(木)新宿歌舞伎町でのライブに行ってきました。

遅ればせながらレポを。

明日は20日(金)に行った大井競馬トゥインクルについて書きます。

 

続きを読む "happy-go-lucky presents「ピクセルvol. 5」-1st anniversary fes.-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

音の海に潜る

音の海に潜る

これから新宿歌舞伎町MARZで行われるライブです。
地下にあるライブハウスです。
入口にsleepy.abの成山さんらしき人がいて驚く。
さあ潜りますか。

明日は会社の人達と
大井競馬で夜の競馬、トゥインクルを見に行きます。
イベント盛り沢山です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

おなかがすいている人は見てはいけません

札幌里帰り日記の続き

15日 日曜日~16日 月曜日の話しを書きます。

土曜日、妹の結婚式終了後に飲みすぎた私は

日曜日の朝には復活。朝ごはんをしっかり食べる。

ちゃんと好きなものを用意してくれていて感動!

その後、昨日弟が撮ったビデオをテレビに映して見る。

続きを読む "おなかがすいている人は見てはいけません"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

妹の結婚式

写真が多いので、続きをクリックしてね↓

続きを読む "妹の結婚式"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ二周年

いつも当ブログ猫背音色にきてくれてる皆さん、ありがとうございます。

このブログは本日二周年!三年目に突入です。

あざーーっす! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

一周年の時の記事を読み返すと

目標を「猫背を直す!&ブログを続ける」にしていたので

ブログを続けるは達成!猫背は・・・半分達成かな?

三年目の目標は、来月までに考えます(いいのかそれで?!)

  

妹の結婚式~札幌満喫日記は記事を分けます。

たぶん今日はとりあえず写真をのせて終わりかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

羽田に無事着きました

新千歳空港でお土産をたくさん買って
先程羽田に無事到着。
また少し遅れました。
家に着くまで一時間ちょっとあるので
まだ気が抜けないな。
とりあえず報告でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

至福の一時とボーダフォン

Ts330229001_1

なんだか毎日ケーキ写真ですなぁ
今日は札幌の友達と食事。
ケーキを幸せそうに食べる友人の隣りでは
ボーダフォンに詳しい友人が、ソフトバンクについて熱く語り
なんだか笑える絵でした。
今日はなんだか眠い…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

写真家マダム誕生

Ts330225_1

今日は妹の結婚式。

詳細は後日書きます。

髪をホテルでセットしてもらったんだけど

マダムみたい。

旦那爆笑。

妹のデジカメを預かり、前へ前へ!

写真をたくさん撮りました。

今は塩ホルモンを食べて、少し酔っ払いです。

ケーキブッフェがあって、かぼちゃプリンの隣りのケーキは

なんと友達の手作りウェディングケーキ!!

おいしかったし、素敵な結婚式でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

あんなに急いだのにー

只今、羽田です。
本来ならもう乗ってるはずの時間です。
飛行機の機材到着が遅れ
19時半→20時になるようです…

Ts330223_2

ヽ(`Д´)ノ
あんなに急いでカツカレー食べたのにー!

ちょっと急ぎすぎて腹痛い…

寒いだろうなぁ…北海道

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

日本ハム パ・リーグ優勝!

札幌ドームで日ハムが優勝しました!!!
感動しました!すごいすごい!
なぜか私が札幌に帰る時に野球で盛り上がってる札幌。
前回駒苫は準優勝だったけど、今回は優勝!
めでたいわー
監督面白いわー
泣ける(ノД`)
さあ明日の準備をしないとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラを鞄につめよう

いよいよ金曜日、仕事が終わってから

飛行機に乗って札幌へ帰ります。

だから今日の夜は出かける準備をするので早めの投稿です。

やばいな~テンションだけ高くて、何も考えてないや。

とにかく楽しみで楽しみでしょうがない!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

妹の結婚式はもちろんだけど

いろんな人に会えるのが楽しみ♪

写真も撮りたいし、買い物もするし、ラーメン食べるし

友達にも会うし、実家の猫を早く触りたい!

Cimg0215

きっと寒いから、こうやってストーブの前にいるんだろうなぁ~

服をどうするか悩みます。

月曜日に帰ってきます。レポは火曜日以降かなー

  

旦那が忙しいのがちょっと心配なんですよね。

今日もまだ仕事で帰ってきません。

もしかしたらまた会社に泊まるかもしれないなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

歌詞バトン

きりん。さんからまわってきました!あざーっす!

歌詞バトン?菓子バトン?

さっそくやってみまーす(^^)

   

続きを読む "歌詞バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

媚びない女&一茶一坐@東京渋谷

9日、友達Oちゃんと遊びました。

タイトルは内容とは全く関係ございません。

渋谷の街頭ビジョンに映し出された外国人女性シンガーのキャッチコピー

「媚びない女 クリス!」(クリスだったかどうか曖昧)で爆笑。

Oちゃんホントに使ったよ( ̄ー ̄)

∽∽↓つづく∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "媚びない女&一茶一坐@東京渋谷"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

猫の鼻

本日は友達と遊びに行くため、深夜に投稿。

本日のタイトル「猫の鼻」は、いつも冷たいもののたとえ。

急に足とかにくっつけられるとビックリしますが

さわるの好きですね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は重い話。

人間の心はいつからこんなにも冷たくなってしまったのでしょうか?

 

続きを読む "猫の鼻"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

猫の寒乞い

寒がりで冬を嫌う猫でも、さすがに真夏には冬の寒さを恋しく思うということ。

寒がり屋でも暑い盛りには冬を恋しがるというたとえ。

  

札幌の最高気温=関東の最低気温

旦那の実家はストーブをつけているらしい・・・

今週行くんだけど、そんなに寒いのか・・・

  

あっ、知らない間に8万ヒットいってました。

いつも読んでくれてる皆様ありがとうございます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今朝、夢を見ました。久々に鮮明に覚えている夢。

私が夢を覚えている時は必ず何かあるので

夢占いでもしてみますかねー

続きを読む "猫の寒乞い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はとや@埼玉鶴瀬

今日の猫諺「猫に鰹節」

好物をそばに置いたのでは油断がならないことの例え。

過ちをおこしやすい、危険な状況であること。

  

猫に鰹節をあげるのはミネラル過多でよくないそうです。

腎不全になっちゃうみたい。

  

今日は食べ物ネタです。

写真が多いので省略にします。

続きを読む "はとや@埼玉鶴瀬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

猫耳を洗うと雨が降る

猫が手で耳の後ろから洗うような動作をすると、雨が降るということ。

Cimg0192

実家の猫写真があったので貼ってみました。来週会える~♪

  

今日は会社がお休み。

旦那が宿直明けで帰ってきて「風と雨が強い!」

と云うので、郵便局に行きたかったけどやめました。

妹のお祝いを送るのは明日以降だな。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

アジカンのニューシングル情報です。

2006年11月29日 release  NEW SINGLE「或る街の群青」

M-1. 「或る街の群青」

M-2. 「鵠沼サーフ」

-映画「鉄コン筋クリート」主題歌(12/23(祝)全国ロードショー)-

KSCL 1068 ¥1,020(tax in)

  

きっと「十二進法の夕景」のようなミディアムテンポなのではないかと

予想しています。

早く聞きたいのはもちろんなんですが

アリーナツアーのセットリストは激しくやっちゃってほしいと思ってます。

ゴッチが日記で

「18曲くらいでセットリスト決めるなら、皆どういう曲順にするんだろ?」

と書いていましたが、思いつきで書いてみたいと思います。

  

1.N.G.S

2.Re:Re:

3.センスレス

4.ロードムービー

5.粉雪

6.サンデイ

7.羅針盤

8.夏の日、残像

9.無限グライダー

10.或る街の群青

11.フラッシュバック

12.未来の破片 

13.遥か彼方

14.君という花

15.十二進法の夕景

~アンコール~

16.振動覚

17.サイレン#

18.エントランス

  

count 4 my 8 beatにしろナノフェスにしろ

「ファンクラブ」色が強かったので少なめで。

シングルも少なめにしたんですが

「君という花」は外せなかったなー

アリーナだとライブ初心者もたくさんくるだろうから

最近の新曲も入れておきました。

サイレンはカップリングのほうです。

もう来月か~

絵画教室とかもやるかなぁ

続きを読む "猫耳を洗うと雨が降る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

酔っ払い日記

携帯からです。

今日の夕方、違う部の部長から

「明日、仕事頼んでもいい?」と言われた。

うわぁ…やな予感…(´д`)

この人はたまにとんでもなく厄介な仕事を頼んでくる…
明日は歓迎会で残業できないので
今日のうちに残業して明日に備えた。

こういう日に限って旦那の帰りが早く、しかもメールに気付かなかった。

旦那は待ちきれずに自分で買って食べるというので

私は会社近くの小さな飲み屋へ。
こじんまりとした10人くらいしか入れない店だけど
何も言わなくても、おまかせで食べ物が出てきて
おばちゃんが作る飯がうまい。
たくさん食べた後、みんなでカラオケで騒いで
主任とデュエットまでしてしまった。しかも二曲も。
向き合って歌うとハウリングして笑えた(・∀・)
ウーロン茶で酔っ払いみたいだなぁ。
みんなの呼吸のアルコールで酔ってんのかな?
帰る時おばちゃんが、おにぎりと唐揚げをくれた。
おみやげ持って帰るなんて、まさしく酔っ払い!
そしてまた明日も飲みに行くのです。
楽しいなぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

猫の目

本日のタイトルは「猫の目」

明るさによって大きく形を変えることから

移り変わりが激しい、変化しやすいことのたとえ

秋の空もそうですね。

雨が降ったりやんだり、一雨ごとに季節がすすむ気がします。

日が落ちるのも早くなったし。

雨が降ると猫たちに会えないので寂しい。

今日はやっと雨があがって、ミコをなでなでしてきました。

癒される~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

旦那は昨日、雨の中ミコに会ったそうです。

防水仕様?!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はぶらりと本屋に立ち寄って1冊買いました。

「ぐっとくる題名」という本です。

まさに、ぐっときたワケですよ(・∀・)

  

椎名林檎のアルバムタイトル「無罪モラトリアム」と「勝訴ストリップ」

頭韻をM音とS音であわせている

  

とか、こんな感じで奥田民生氏なんかも出てきて読みやすい内容です。

  

それにしてもタイトルって難しいですよね~

私の知ってるブロガーの皆さんはいいタイトルばかりですごいなーって思う。

私は記事を書いてから、ぐだぐだ悩んで決めることが多いです。

さくっと決まる時は書く前に決まる。

最近は自分でぐっとくる前にアップしちゃうな・・・

かなり適当になっちゃってて

そこをなんとかしたい!読んだら変わるかな?

それまで猫のことわざシリーズを使うつもりです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最新情報ではないけれど・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION 初の編集盤

「フィードバックファイル」のジャケットが公式HPにアップされていますね。

洗濯機かぁ~。あいかわらずかわいい♪

青い空に後ろには牛もいて北海道っぽいなーと思いました。

  

このブログ、アクセス解析を見ると

アジカン関係で辿り着く人が多いのですが

あまり情報なくてすいません。

歌詞は検索サービスサイトをご利用下さい → 例えばコチラとか

歌詞も画像も待ちうけもありません。著作権にふれますので・・・

ご期待にそえなくてすいません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

猫が茶を吹く

思いつきで、タイトルを 猫がつく ことわざシリーズ にしようと思います。

今日のタイトルは、猫が熱いお茶を吹いているような滑稽な表情のこと。

想像したら面白い。

正座してお茶をすするんだけど、猫舌だから熱いに決まってる。

ノリツッコミの世界だな。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日日記を書いた後、バナナを買いに行ったら・・・

  

売れ切れだった・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ナゼ・・・

   

モンキーバナナだけはあって、仕方なく買いましたよ・・・_| ̄|○ il|! 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は土日寝すぎてダルダル。

今日から下期スタートだろうが、異動で新しい人がこようが関係なく

だらっだらしてました。⊂⌒~⊃。A。)⊃

たまにはこういう日もいいのだ!(開き直り)

派遣の私がなぜか異動してきた人のパソコン設定をまったりしたり

(本来は違う人がやるのになぁ)

隣の人を「主任!」と煽て上げ、ランチにうなぎをおごってもらったり

うなぎを食べた後はやはり軽く胸焼けしてしまい

仕事する集中力がなくて、遊びの企画をしていました。

大井競馬場というところで夜、競馬が見れるトゥインクルに行こう!という企画。

イルミネーションがキレイだったり、レストランもあって楽しそう♪

  

あっ、でも遊んでばっかりではないのですよ。

  

夕方、営業事務の私に名指しでお客様から電話が・・・

なんで??なんかやらかした? (((( ;゚Д゚))) と、思って電話に出ると

数日前の対応が好評だったらしく

私に6件の見積を頼んできた。

何年も事務やってると、ただ電話取り次ぐだけじゃなくて

プラスアルファの対応ができるようになって

営業マンが外出中でも、私が対応できてしまったりするので

こういうことはたまにあります。

帰るのちょっと遅くなったけどね。

こういう積み重ねって大事だよね。

今回の依頼はさすがに私の手に負えないので、主任に任すことにしました。

主任に任す前に下調べをしっかりしてから引き継いで

最後までどうなったか見届けるようにする、これが私のモットーです。

分かんないことでも、お客様に「分かりません」とだけ言わないようにしてます。

会話のキャッチボールが終わっちゃうからね。

たいていのことはなんとかなるんだよ。

    

うーん、最近の日記はまとまりがないなぁ・・・

でもそろそろ寝ないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

バナナダイエット?!

先々週ぐらいから朝食をバナナ1本に変えたんです。

なんとなく。気まぐれで。

前はパン1個か、おにぎり1個もしくは

家で前日の残り物を食べたりしていたのですが

食べる量も少ないせいか、すぐお腹がすくんです。

だからすぐ間食・・・

でもバナナは昼まで持つの!間食は残業の時ぐらいになりました。

特に運動もライブにも行ってないし、食事量も減らしたわけではないけど

逆に玄米をよく食べるようにしたのに

なぜか体重が減っていて驚きました。2キロぐらい落ちたのでは?

昨年のピーク時から考えると4キロ減。

私の中で越えられない高い壁があったのですが、あっさりクリアしてた。

なんなんだろう??バナナかなぁ?

バナナを調べてみた → コチラ

即効性と持続性のエネルギー源があって

むくみ解消につながるカリウムも豊富、食物繊維もあるし

やっぱりバナナかもしれない!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

10月になって今年も残り3ヶ月。

私にとっては、20代最後の一ヶ月であり

今月17日には、このブログは2周年を迎えるので

感慨深い一ヶ月になりそうです。

東京での暮らしは残り6ヶ月になりました。

(まだ札幌に戻ることは確定ではないけど)

あと6ヶ月。どんな騒がしい未来が待っているのかな?

待ってるだけじゃダメか。自分から切り開いていかないとね!!

  

スピッツのファンクラブ会員限定のライブツアーのお知らせがきて

札幌は来年4月。

戻ることは確定ではないけど、札幌で申し込みます。

結局、スピッツを関東で見ることはできなかったけど

それより彼らの音楽を生で体感したい!という気持ちのほうが強いから

どこでもいいのですよ。

夢にマサムネが出てきてくれたらいいのになぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »