« 音の海に潜る | トップページ | 通勤地獄 »

2006年10月22日 (日)

happy-go-lucky presents「ピクセルvol. 5」-1st anniversary fes.-

土日は家でのんびり寝ておりました。冬眠に近いレベル。

すっかりブログ更新が遅れましたが

10月19日(木)新宿歌舞伎町でのライブに行ってきました。

遅ればせながらレポを。

明日は20日(金)に行った大井競馬トゥインクルについて書きます。

 

その日の朝、トイレでの出来事

(ノД`)ノ ヒイィィィ 嗚呼やっぱりきたか・・・_| ̄|○

ライブの日は体調万全でいきたいのに・・・

そうですアレです。空気読めっつーの!(-∀ー#)

こうなるとパンツで外出するのはイヤなのでスカートです。

めちゃくちゃOLっぽい・・・

いつものライブスタイルではないなぁと軽く凹みつつ

電車で運よく座れて一時間爆睡して出社。でもまだ眠い。

仕事は暇で退屈。だから腹痛との戦い。

忙しいほうが気が紛れるのになぁー

最近、他の部からスカウトされているので

暇だけど暇と言えない状態です。もう異動したくないし。

  

仕事終了後は蕎麦を軽く食べてから新宿へ。

ロッカーがあるかどうか分からなかったので

必要ないものは駅のロッカーに入れてライブ会場MARZへ向かいました。

  

到着して気付いたんですが、どうしたらいいかわからないんですよ。

よく一人で来たねー!と、自分にツッコミ。

入口でタイムテーブルの写メ撮って

ウロウロしていたらsleepy.abの成山さんを目撃。

小心者なんで階段を下りる勇気がなくて

とりあえずブログを書いて携帯から投稿。

ヨシ!(゚Д゚)ノ 行くぞー と心の中で気合を入れて階段を下りる。

受付をすましてリストバンドをつけてもらって中に入る。

ドリンクをもらって一息ついたら

一組目のの演奏がはじまりました。

B1フロアでまったり聞きました。

音楽が流れ出すと落ち着くなー

MARZはキャパ300人、Motionは120人とHPに書いてあって

Motionを見てみたくて、途中で移動。

少し時間が押していたので最初から見れました。

Motionのトップバッターは六畳人間(ろくじょうひとま)

ギターがギャンギャン鳴って破壊的なだけかと思いきや

メロディが覚えやすくて可愛さを感じたりして

最後まで見ました。良かったなー

後から調べたら、今年のフジロックのROOKIE A GO-GOにも出たそうです。

もっさり頭で目を見開いて歌うボーカルの人が好みでした (ノ´∀`*)

   

またMARZに戻り、二組目花のようにを見る。

このバンドの世界というものがガッチリあって

その不思議な世界に惹きつけられました。

このへんで少しツラくなってきて、終了後座り込む。

一旦外へ出て休憩。

  

( ´ー`)フゥー...外の風は気持ちいいなぁ~

  

と、まったりしていると

  

40~50代のオジサマに声をかけられました!

  

オジサマ「ねぇ、一人?」

  

一人だけど・・・と心の中で思って

目をそらすと、私の目に飛び込んできたのは

  

ラブホ!

  

(;´Д`)あ?もしかして今ヤバくね?

  

オジサマ「これから暇?どう?」

  

ど、どう?って、ラブホ指さしてるー!  

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  

「待ち合わせしてます!」

と、答えてMARZに逃げました。

歌舞伎町は危険な町でした・・・

こんなことがあったなんて旦那に言ったら

もうライブに行っちゃダメって言われるよ。(だからみんな秘密だよ)

おかげで、きりん。さんに会えなかったじゃないかー!

エロオヤジめー!(゚Д゚#)

MARZは地下なので電波が届かないのですよ。

もう少し外にいたら会えたかもしれないなぁ、残念。

  

MARZに戻ると3組目、e-sound speaker 演奏中。

少ししか見れませんでした。

  

そしていよいよsleepy.abの出番!(クリックしてしばらくすると音が出ます)

一曲目終了後、成山さんのギターから音が出ていないらしく

調整に時間がかかっていました。

でもいろいろお話聞けたから良かったかも。

アコースティック編成を東京でやるのは初めてだそうです。

芸術の森でのライブ音源を発売するらしく

芸術の森って聞いて「あ!絶対似合う!」って思いました。

↑クリックするとどんなところか少し見れます。

さてさてライブですが、アコースティックだとCD音源より

伴奏がないせいか体温を感じます。

成山さんの声が一層ひきたって鳥肌が立ちました。

青い照明がキレイで

本当に音の海に潜っているかのような錯覚さえ覚えました。

体調悪かったけどきてよかった。とてもやさしい気持ちになりました。

本当はCDが欲しかったけど、持ち合わせがなくて悔しかったです。

  

最後はmothercoat!

この日見たバンドで音源を持っているのはsleepy.abだけで

mothercoatはHPで少し試聴しただけ。

面白い配置?っていうんでしょうか?

だいたいボーカルが真ん中のバンドが多いですが

こちらから見て右にいて驚きました。

あとマイクの角度にも。

音が鳴りだせば、そんなことはすぐに忘れて自然と体が動く動く♪

体調が悪いのはどこへいったんだ?というほど。

ベースの女性カッコよかったなー

ガリレオという曲がすごかったです。

しばらく耳から離れなかった!!初めて聞いたのに!

これってすごいことだと思う。

sleepy.abが青だとしたら、mothercoatは赤です。私のイメージは。

カッコイイわー

給料が出たらCDを買うぞー (゚Д゚)ノ

|

« 音の海に潜る | トップページ | 通勤地獄 »

音楽 sleepy.ab」カテゴリの記事

音楽 ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

すれ違いになっちゃいましたねー!
「ガリレオ」は音源と違うんですねー気になるなぁ~。
体調が回復したらCD買いに行かなきゃ~
sleepy.abのアコースティックは癒されましたね♪
成山さん、年近っ!っていうか若い・・・
あんな細い体であんな包み込むような声を出すなんて
ぱっと見、想像できないですよね。
MARZに行けてよかったですヽ( ´∀`)ノ

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年10月24日 (火) 20:56

こんばんはー(^^)

くそー!!!!エロオヤジめ!!!!!
ってか大丈夫でしたか!!??(汗)やっぱ恐いですね…歌舞伎町…。
知り合いの方が
「歌舞伎町は案外安全だよ。危ない事は危ない人同士でするからね」
って言ってて安心してました…(汗)
ってか凛さんが上に居た時間、ちょうど私マクドナルドに行ってました(汗)
そして上でしばらく友達と話したりしてたはず…(^^;)
同じとこにいたんでしょうねぇ…残念…。

「ガリレオ」は音源と違うバージョンなんですよー♪
音源だとあのギターの印象的なフレーズから始まるんです。
ライブバージョンはほんとカッコよくて…毎回惚れ惚れします…vv
ギガさんは、あの場所だと全員見えるからじゃないですかね??(実際の所分からないけど…汗)
sleepy.abもほんと、毎回心の錘が取れる気がします…。
成山さん、あれで29歳らしいですよ…!!!!(最近知った)
若い…!

何より凛さんにmothercoatを聴いてもらえて嬉しかったです!!
MARZはすごく音が良いハコらしいですよー(^^)

投稿: きりん。 | 2006年10月23日 (月) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799533

この記事へのトラックバック一覧です: happy-go-lucky presents「ピクセルvol. 5」-1st anniversary fes.-:

« 音の海に潜る | トップページ | 通勤地獄 »