« 許せる強さ | トップページ | ずっと寝てました »

2006年9月29日 (金)

高速からの夜景

昨日は飲み会。
 
月末前日でみんな残業。大忙し!
終電まで一時間ぐらいしか飲む時間がなく
転勤になる人を最後に送るにはあまりにも味気無い!
ということで…

終電に乗らずに二軒目へ!!(・∀・)
 
そこでいろんな噂を聞く。
あの人とあの人が付き合ってる!とか、そんな話が多過ぎて
全部作り話っぽいなーと思いつつ
私の噂がなくてホッとして(本人の前では言わないか?)
水割りを飲んだ。
(このせいで今日はテンションがやたら高い)

送別会だとやっぱり思い出話になるよね。
付き合いの浅い私は分からない話が多かったけど、楽しい飲み会でした!
いっぱい笑ったよ。
笑いあえる仲間になれたのかな?まだ自信ないな。

東京へきて初めて恐怖のタクシー帰宅をしたのですよ!!
札幌じゃどんなに遠くても1万円は超えない。
高速にもなかなか乗る事はない。
地図で見ると小さい東京だけど
高速使ってもさいたままで45分かかったから驚いた。
料金はチェックし忘れたけど(四人で乗り合わせたので)
1万は余裕で超えてる。15000円くらい?

高速から見える景色は、アジカンの「サイレン」PVのように綺麗で
なんだかあと半年なんだな、と思って寂しい気持ちになった。

あと半年後、本当に札幌戻っちゃうのかな?
またこの景色を見る時、私はどんな気分なんだろう?
その時は自信持って仲間だって言えるかな?

|

« 許せる強さ | トップページ | ずっと寝てました »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799678

この記事へのトラックバック一覧です: 高速からの夜景:

« 許せる強さ | トップページ | ずっと寝てました »