« ゲームボーイマクロ | トップページ | イメチェンを狙うはずがない »

2006年9月11日 (月)

相撲観戦と叫び

今日は有休を取って

両国国技館にて相撲観戦してきました~

  

※写真はクリックすると大きくなりますが

あまり画質は良くありません。ブレたりしてるし( TДT)

両国駅到着。もうここから相撲の雰囲気が漂います。

Cimg2480

最初に江戸東京博物館にて特別展「始皇帝と彩色兵馬俑展」

Cimg2484

テレビ「世界ふしぎ発見」でやっていたのを見てたので

実際に兵馬俑を見て、等身大の大きさ、表情の違いとか驚きました。

本来は月曜日は休館日ですが、今日はやっていました。

  

昼ごはんは元禄二八そば 玉屋さんへ。

旦那の玉屋定食!

Cimg2487_1

私は、ごま天ザル!

Cimg2488

独自の細打ち十割そば は喉ごしがツルツルとしていて( ゚Д゚)ウマー

とてもおいしかったです!

十割だとボソっとするところとかあるけど、ここは有名店だけあって違いますね~

店内の雰囲気も老舗で素敵です。

  

食後の散歩。両国の駅前のマクドナルドでの一枚。

Cimg2491

勝ったら無料なんだって~。

  

さぁ、いよいよ国技館へ!

(  ̄ー ̄) のぼりが茶漬け柄だー!

Cimg2492_1

国技館前。今日は雨の予報だったのに、この快晴!!

Cimg2493

ここの入口で初めて知ったのですが

桝席より土俵に最も近い、砂かぶり席(タマリ席)というものがあったのです。

でもそこは真剣勝負の場なので飲食禁止

最後まで帰ってはいけないなどの制約があり

力士が降ってくる可能性も大いにあるので損害保険がかけられているとか。

お祭り気分できている私たちには桝席で良かった!

  

13時前だと、こんな感じで閑散としています。

Cimg2494

今日は偶然にもクリアケースプレゼントの日で・・・

もらっちゃいました。でも・・・

誰・・・?(;´Д`)

Cimg2495

すいません、きっと有名な人なんでしょうがサイン読めねぇー

もしかしてチケットを切ってくれた人かなぁ?

トリビアでも紹介されたという、焼鳥を食べながら桝席で休憩。

Cimg2496

冷めても (゚Д゚ )ウマー!!

私たちの観た場所は1階でも一番遠い桝席でした。

ちょっぴり残念。でも4人の桝席スペースに二人なので

なんとか足を伸ばせたから良かったです。

これに↓4人ってきつくね??

Cimg2497

人が少ないうちに下におりて、やぐら撮影。

Cimg2499

12時と14時には、ちゃんこ屋台がオープンします。

相撲教習所というところで1杯200円。

ちゃんこの行列。

果たして食べられるのか・・・という心配をしつつ列に並ぶ。

Cimg2501

ものすごいでかい鍋3つもあって余裕でした。今日は味噌味。

Cimg2502

おいしかったけど~

もう満腹~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

こんな食べっぱなしじゃ力士になっちゃうよ (´д⊂)

  

ちゃんこ屋台から戻ると、弁当に売り切れの札が・・・!

後で食べるために買おう!!

で、買ったのがコレ↓

Cimg2504

琴欧州弁当!(*´∀`*)

人気力士プロデュースの弁当がたくさんあるんです。

もう白鵬と琴欧州しか残ってなかった。15時前で!

すごい人気だねぇ~

14時半からは十枚目土俵入りがあって

取り組みのスピード感が違ってきます。

物言いがついたところ↓

Cimg2506

15:50からは幕内土俵入りと横綱土俵入り。

このあたりから人が増えだします。

Cimg2509

と、その時!

大きな黒い椅子を運ぶ一人の男性。

なんだろう?と思って見ていたら・・・

  

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    

すぐ後ろに小錦さんが

  

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

私たちの後ろにテーブルと椅子の席があって(桝席ではない)

そこにまさか小錦さんがくるとはね~

ものすごいでかかった!!!!!

  

中入後は高見盛の気合入れに拍手したり

Cimg2524

力士達のぶつかりあう音、呼出の声に聞き入ったり

琴欧州弁当を食べながら見ていました!

中身はこんな感じ。

Cimg2518

生姜焼き、煮物、鶏飯、ボイルした野菜です。

さすがに満腹なので旦那と半分こして食べました。

これも (゚Д゚ )ウマー

  

そしてまたサプライズが・・・

  

小錦さんのところに

武蔵丸も キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

案内係の人が「いつもと場所違うんですね」と言っていたから

かなりツイてる(´∀`*)ウフフ

写真は撮って下さいって言えない小心者なのでナシです。

  

最後の十番ぐらいになると歓声もカメラのフラッシュもすごくて

懸賞もいっぱいでて面白かったです!!ヽ(´ー`)ノ

九重親方が遠すぎてあまり見えなかったのが残念。

そしてワタクシの野望であります座布団投げですが・・・

朝青龍は強かった!

座布団は投げられなかったけど、拍手!大満足でした!

  

国技館を出て、旦那が「甘いものが食べたい」と言うので

まったくお腹が空いてませんでしたが

国技館近くのウール倶楽部というカフェへ。

たぶん旦那は下町の甘味処に行きたかったのでしょうが

近いという理由でここに。

西洋アンティークが素敵な両国には珍しい雰囲気のカフェでした。

毛糸で作った絵画が飾られていました。

ハーブティーの5番とキャラメルロールケーキ

ハーブティーは消化に良いブレンドだそうです。

ハイビスカスティーとジンジャーとあと何かが思い出せない・・・

Cimg2541

旦那は生チョコケーキとコーヒー

Cimg2542

ゆっくりとゆったりとケーキを食べると幸せな気持ちになりますね。

   

駅について、自宅までいつもの道を歩いていると、仲良し猫のミコ発見!

  

フラッシュはまぶしいにゃー

Cimg2545

  

今日は旦那がカリカリ持参なので、カバンからガサガサと袋を出すと・・・・・

  

ニャ?いい匂いがする~♪

Cimg2546

  

ミコは興奮したりゴキゲンな時、ある癖があるのです・・・

  

その時、旦那が叫びました。

  

い、痛っーー!!!・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  

   

  

ミコの爪刺さってる!痛い痛い痛い痛い!!!

Cimg2548_1

早くよこせにゃー!早く!早く!

  

そうです、ミコは爪を出すんです。

頭撫でても気持ちよくなってくるとググッと爪を出します。

力が抜けてるんだか、逆に力入ってるんだか分かりません。

  

結局、カリカリのビニール袋を開けられない旦那は

カリカリを私にパス!

私は素早くあけて数粒ミコにあげました。

  

旦那が叫んでいても爆笑しながら

写真撮影を続行する鬼嫁ですが、何か?

  

おかげでいい写真が撮れたよ (*^ー゚)b グッジョブ!!

  

旦那のハーフパンツは麻のような織り方の綿素材で

ほつれて糸が飛び出てしまい

旦那は落ち込んでいました (´・ω・`)ショボーン

  

なんとか今日中にアップできたー!もう疲れたんで寝ます。おやすみー

|

« ゲームボーイマクロ | トップページ | イメチェンを狙うはずがない »

とりとめのない話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

焼鳥、ちゃんことお腹いっぱいだったのですが
弁当はとりあえず買っとけ!と
早めに買っておいたので、なんとかなりました。
タマリ席で見てみたいですよね~!

投稿: 凛 → さわでぃさん | 2006年9月23日 (土) 21:12

はじめまして☆
あたしも先日、九月場所観に行ってきました!
こちらのブログを見て、
「わかるわかるー!」って感じで読みふけっちゃいました(笑)。

焼鳥、冷めてもオイシイですよね(^^
琴欧州弁当がうらやましいです。
あたしが行った日は、16時くらいの時点で
朝青龍と魁皇しかなかった…。
ドルジのは「ラム肉」らしいので、ちょっと及び腰に。
結局セットの幕の内にしましたが、
次はゼヒ力士弁当食べたいっす(笑)。
タマリ席で見たい!!
またお邪魔します~☆

投稿: さわでぃ | 2006年9月23日 (土) 03:57

早くからきている人はタマリ席の人ばかりでしたね。
席がもう少し安ければなぁ~
だんだん食べ物中心ブログになりつつありますが
せっかくきたんだから!と思うと食べずにはいられませんね。
猫オチ笑えましたか~嬉しいです( ̄ー ̄)

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年9月12日 (火) 22:12

こんにちはー(^^)

お疲れさまです☆すごい、写真から美味しそうな雰囲気が…(いやいや、違うだろ)
じゃなくて迫力が…!!
ってか損害保険とかあるんですか!!??確かに、あんな大きなお相撲さんが飛んできたら怪我とかしますよね…。
私も、もし会場で見るなら桝席で充分だな…(^^;)
お弁当やら焼き鳥やら…美味しそうなものばっかりで…もう凛さんったら!!(えー)
秋はただでさえ食べ物が美味しいというのに…これ以上食欲が出てきてしまっては…。。

最後の猫ちゃんとのオチ(と言っていいものか…笑)も面白かったです(^^;)
居ますねぇ、嬉しくて爪立てる子vv

投稿: きりん。 | 2006年9月12日 (火) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799692

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲観戦と叫び:

« ゲームボーイマクロ | トップページ | イメチェンを狙うはずがない »