« 明日から土曜まで3人生活 | トップページ | 妹と東京観光② »

2006年9月 3日 (日)

妹と東京観光①

先週土曜日から妹が一週間東京観光にきていました。

前半は友達の家、後半は我が家に宿泊。

今週は濃い日々でした!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

30日(水)

本当は休みを取って、どこか連れて行ってあげればよかったんだけど

そうもいかなくて、とりあえずこの日は会社の近くでランチ。

  

昼休み30分前に派遣会社の人がきて

来期の派遣契約の打ち合わせ。

席に戻る途中の廊下に、旅行カバンを持った人が・・・

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  あっ!いた!

  

妹がいたんでビックリしましたよ。

会社までの道のりをメールしたら地図もないのに辿り着いてすごい。

お土産に「じゃがぽっくる」と「美冬」をもらう。

  

ランチは和食。写真撮り忘れた・・・

仕事が終わった後にどこへ行くかの相談。

足が疲れていると訴えるので、渋谷のゲルマニウム温浴することに決定!

さっそく予約をして、私は仕事に戻る。

妹は渋谷でリフレクソロジーをして、ゲド戦記を見て

表参道ヒルズにまで行ったらしい。

仕事終了後、渋谷へ。

  

「久々に会って、いきなり全裸になるなんてな (-_-)」

  

と、つぶやくから笑った。

ゲルマニウム温浴はたくさん汗をかくから

下着も全部脱いで借りた着替えを着るんです。

二人で一緒にできる部屋だったので色々と話しながら温浴。

  

その後、小腹が減ったので某カフェへ。

キャベツの浅漬け、カレーうどん、冷やし茶漬けを食べる。

Pa0_0005

プチ事件発生!!

ゴ○○○が出たんです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

道産子は見たことない人が多いんですよ。

北海道にいないんじゃないかな?私も二回目。

  

未知なモノを見る姉妹二人は冷静でしたねー  

私「ちょっと見て。あれさ~たぶんアレだよね」

妹「えー」

私「とりあえず足あげとくか」

  

サイズはミドル級。

縦横無尽、勝手気ままに店内を駆け巡る彼に釘付け。

さっさと食べてすぐ出ました。落ち着けねぇー(;´Д`)

  

20時だったから帰るには早くて、下北沢へ。

あんまり考えないで、すぐ行動。

見たい店が閉まってたなぁ。残念。

カフェ行かないで、すぐ下北に来ればよかった。

ヴィレッジバンガードにて本を購入。

「女番(スケバン)社長 レナ」

株式会社イシサキの女ネコ社長レナは、自慢の白いボディをクネクネさせながら社内を練り歩く。怠けている社員にはネコキック!頑張っている社員には熱い接吻!給料は煮干し!ボーナスも煮干し!日本に1社しかないネコが代表取締役社長を務める会社のドキュメント・フォト・コミック。

ネコマンガ好きには、たまらん一冊です!

↓これは下北で買ったんじゃないけど↓

CREAの猫特集♪

これもかなり癒されます。猫本はいいね。はっちゃんかわいいー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

31日(木)

妹が撮影した鼻炎さん

Grp_0000

この猫はよく「くるしゅうない座り」をしていて

鼻炎がひどくて、ぶさかわいい。

妹は我が家の近所の猫たちに歓迎されて嬉しそうでした。

よかったよかった(*´∀`*)

  

この日は夕方地震があった。品川で待ち合わせ。

品達ラーメンで、なんつっ亭

ラーメン+温玉

Pa0_0003

スープが黒い。マー油のせい?

なかなかおいしかったのですが、私には少し脂っこいかな?

気付いたらすごい行列!

  

妹は5日間歩きっぱなしで、靴がダメになってしまったので

近所のサティへ。

靴修理で剥がれてきてるソールを貼ってもらうが

ヒールもダメになっていて、ぺたんこサンダルを購入。

ヒールで来るからだ (#゚Д゚)ゴルァ!! と説教。

湿布を貼って就寝。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

9月1日(金)

この日は埼玉の弟と3人で会う。武蔵浦和集合。

我が家は4人兄弟。一人が中国だからなかなか4人そろうことはない。

3人そろっただけでもすごい!

妹は餃子の「王将」に行きたいと言い出すが無視して

というガード下の居酒屋へ。

せっかく久々に会うのに王将はね~

煉は料理がおいしい店でした!

手羽先と厚揚げの煮込みは味がしみててうまかった。

Pa0_0000  

弟イチオシのラーメン屋情報を入手。

帰宅後は土曜日の予定を立てる。

妹は土曜日が最終日。21時の飛行機。

それまでに私と二人で行きたいところをつめこんだ予定を作成。

②に続く!

|

« 明日から土曜まで3人生活 | トップページ | 妹と東京観光② »

食 中華・ラーメン」カテゴリの記事

食 居酒屋」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799698

この記事へのトラックバック一覧です: 妹と東京観光①:

« 明日から土曜まで3人生活 | トップページ | 妹と東京観光② »