« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ずっと寝てました

今日は旦那が宿直。

ちゃんと起きて見送って、ゴミ出して、また寝る。

  

最近の私の夢の定番になりつつあるエロい夢を見る。

きっと病気だな・・・

相手は柳楽優弥くんだったなぁ。特に大好きとかいうわけでもないのになぁ。

あっ、でも彼の切れ長の瞳はいいね。

彼は1990年生まれの16歳。

犯罪ですよ、奥さん。

毎回相手が変わるんだよ。浮気性だなぁ自分・・・

クライマックスを迎えて、チャイムが鳴って

Σヽ(゚Д゚; )ノ こんな感じで起きる。

NHKだった・・・。起きて損した。

とうとう払ってないことがバレたらしい。チッ( -д-)

あと半年だから、なんとかやり過ごしたいので

子供いないのに子供のフリをして

「今、お母さんいないから分かりません」と言って追い払った。

寝起きでよくウソがつけるもんだ。

普段いついるのか聞かれたので、日中ならいると言ってやった。

日中は会社だからいないけどね~( ̄ー ̄)

今度きたら口座振替にするから用紙を持ってこさせよう。書かないけど。

  

そしてまた寝る。

近所の小学校で運動会をやっていて、うるさい・・・

オーエス、オーエス!って綱引きをやってるけどさ

なんでオーエスなんだろう??と思って調べると、フランス語らしい。

そのうちまた寝る。

ヨシケイさんから電話がきて目覚める。

16時という時間に驚く。

夕食はハンバーグカレーを食べて、音楽DVDを見たり

グーグルアースで実家に行ったりして遊ぶ。

うちの実家は札幌中心部にあるため、画像がけっこう鮮明。

山には雪が残っていて春先に撮ったんだろう。

最近できた建物がないので、2年以上前なのかもしれないな。

  

あー明日こそはちゃんと活動しよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

高速からの夜景

昨日は飲み会。
 
月末前日でみんな残業。大忙し!
終電まで一時間ぐらいしか飲む時間がなく
転勤になる人を最後に送るにはあまりにも味気無い!
ということで…

終電に乗らずに二軒目へ!!(・∀・)
 
そこでいろんな噂を聞く。
あの人とあの人が付き合ってる!とか、そんな話が多過ぎて
全部作り話っぽいなーと思いつつ
私の噂がなくてホッとして(本人の前では言わないか?)
水割りを飲んだ。
(このせいで今日はテンションがやたら高い)

送別会だとやっぱり思い出話になるよね。
付き合いの浅い私は分からない話が多かったけど、楽しい飲み会でした!
いっぱい笑ったよ。
笑いあえる仲間になれたのかな?まだ自信ないな。

東京へきて初めて恐怖のタクシー帰宅をしたのですよ!!
札幌じゃどんなに遠くても1万円は超えない。
高速にもなかなか乗る事はない。
地図で見ると小さい東京だけど
高速使ってもさいたままで45分かかったから驚いた。
料金はチェックし忘れたけど(四人で乗り合わせたので)
1万は余裕で超えてる。15000円くらい?

高速から見える景色は、アジカンの「サイレン」PVのように綺麗で
なんだかあと半年なんだな、と思って寂しい気持ちになった。

あと半年後、本当に札幌戻っちゃうのかな?
またこの景色を見る時、私はどんな気分なんだろう?
その時は自信持って仲間だって言えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

許せる強さ

仕事が忙しい・・・。期末なので色々と締め切りがあるので今日も残業。

一日があっという間に終わる。

何かに追われているかのような毎日で

ゆっくりとネットしたり、新しい音を探したり、ぼーっとする時間がないけど

心は穏やかです。不思議と。

いっぺんに2つ3つ言われても、全部片付いてから仕事がきても

(#゚Д゚)ゴルァ!!ってならないんだよね。

前はストレスに感じて、すぐに整体とかリフレクソロジーとかで

癒されないとやってけなかったのになぁ。

今は忙しさを楽しむ余裕さえあります。

なんだかタフな自分に驚く。

週末はみんなのブログを見に行きたいなぁ。

暇な時間を貯蓄しておきたいよ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話しは変わりまして、日本ハム1位おめでとうございます!

道産子は嬉しい限りでございます!

北海道で野球が盛り上がる日がくるなんてね~

想像できなかった。すごいよ。

この調子で頑張ってほしいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ワタクシ恋をしてしまいました・・・

最初は何とも思ってなかったのに

何度か会う度にどんどん好きになってしまいました。

旦那に悪いからと気持ちを押さえ込んでいたけど・・・

続きを読む "恋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

横綱!

今日は来月、札幌で妹の結婚式があるのでお買い物♪

旦那のスーツと私のワンピースにあわせるボレロを購入。

店員のお兄さんがカッコイイんだけど

チュートリアルの徳井さんに似ていたなぁ。

 

妹から壁掛け時計が欲しいと言われていて探しているのだけど

雑貨店を通った時に、旦那と二人で

Σ(・Д・ノ)ノ !! コレだー!!

と、思った時計があったんですよー

二人で一目惚れってなかなかないよね。

でも妹からの条件「秒針がカチカチうるさくない」

これをクリアしないとならんのです。

  

店員さんに「これって秒針カチカチいいますか?」と聞いて

電池を入れてもらったら・・・・・・

  

カチ・カチ・カチ・・・

  

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

  

条件クリアならず・・・_| ̄|○ il|! 

デザインは最高なのになぁ~

来週には決めないとなー

  

スーツの裾上げも終わり、食品を買いに行った時に

旦那が横綱を発見しました・・・

  

続きを読む "横綱!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

またまたみんなのテニス話ですが・・・

旦那が今日も仕事のため、家でゲーム三昧。

家事もしないでゲームに熱中・・・

最高位だと思った王子ですが、まだまだ上があって

王子 → 王 → 天使 → 神

とうとう神になりました・・・

体が一緒に動いてしまう神です (・∀・)エヘッ 

これでクリアした感じなので、来週はやらなそうな気がする。

あ~明日こそ洗濯をしよう!(ここに宣言をしないとできなさそうで・・・)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日「病気にならない生き方」という本を紹介しましたが

ネットである程度詳しく見れるページがあったので紹介します。

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-enzyme.html

乳製品否定には驚きました。

たしかにヨーグルトを食べるのは

女性の常識というか神話になっていますが、便秘の人多いですよね。

気になる方はチェックしてみて下さい。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

niftyのデイリーポータルで面白かったのがあったので

リンク貼ります。(今日の記事は手抜きですんません)

動物を引きつれて歩きたい

べつやくさん家の猫の警戒心がツボでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

おさわりOK

毎日更新って難しいですね・・・

みんなのテニス漬けな毎日です。上達していますよ!

段位を越えて、伯爵、最高位の王子になりました♪

やっぱり王子かぁ~

ワールドクラスをクリアして、更に強い敵と戦っています。

ゲームとはいえ本当の汗をかきます。部活だね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話しは変わって、旦那のことなんですが

今年の健康診断で、白血球が1万を越して再検になったんです。

(正常値がだいたい4000~8500)

お姉さんの癌のこと、仕事でストレスが多いこと

今年になって背中が張って痛いなど

いろんなことが重なって、ものすごい心配だったんです。

昨日なんて一緒に通勤中に顔が真っ青になって

途中で電車を降りて休んだりして、体調がよくなかったら

病気だったらどうしよう・・・と不安でした。

今週やっと病院へ行って検査してくれました。

結果を来週本人が聞く予定だったのですが

急遽仕事が入り・・・

たまたま今日休みの私が代理で病院へ行って、結果を聞いてきました。

8時に行ったら既に100人待っててビックリ!

本を読みながら待ちました。

これを読んでからヨーグルト・チーズなどの乳製品を食べるのを

やめてみました。自分自身で人体実験です。

    

1時間半待って、やっと中待合室に呼ばれる。

すごいドキドキしました・・・

再検結果は正常でした。

ホッと一安心。

  

安心したことは他にもあって

頑なに悪い生活習慣を変えなかった頑固な旦那が

これを機に変わってきたということです。

禁煙まではいかないものの、タバコの本数は減ったし

お酒、深夜の間食、大食い早食いなど改善されてきました。

良いキッカケになって良かったです。

私も食べるものには気をつけないといけないと

改めて思いました。

  

病院の帰り、ミコがひなたぼっこして寝ていました。

Ts330200

肉球さわり放題♪

頭を撫でたら喉がゴロゴロ~かわいいなぁ~

猫たちがいるこの街に住んで良かったなぁと、しみじみ思います。

癒されますヽ( ´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

COUNTDOWN JAPAN 出演アーティスト第二弾発表!

カウントダウンジャパンの第二弾発表になりましたね~!

これでまだ第二弾なのに、かなりよだれもんです。

東京事変にはビックリしました。

↓以下、メルマガより抜粋

続きを読む "COUNTDOWN JAPAN 出演アーティスト第二弾発表!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

みんなのテニス

Cimg2557

買ってしまいました、みんなのテニス!

テレビをデジカメで撮るとイマイチだけど↓

Cimg2558 Cimg2560

ゲーム画面はこんな感じ。

説明書読まなくても簡単に操作できて

スマッシュとか決まると爽快ですなー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

審判にはゴルフの時にも出てきたスズキさんが!

旦那とダブルスを組んだ時に足手まといにならないよう

練習しなくては!(゚Д゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

さっくりいったよ

いやぁ~それにしても加藤あいはキノコ相手に大人げない (・∀・)

あっ、ドコモのCMの話しです。

  

昨日は夕方に気が遠くなるような、かなり重い仕事が入って

締め切りが連休明けの19日だから残業・・・

そのまま飲みに行って更新できませんでした。

飲みに行くと言っても、お酒は飲めないので

ウーロン茶を注文。

ジョッキにストローがついてきて珍しいなーと思いました。

グラスにストローならよくあるけどね。

  

そこで・・・やらかしてしまったんです・・・

  

すっかりストローのことを忘れた私はそのままグラスを持ち上げて・・・

  

  

サクッ・・・

  

  

なんと!!

ストローがにささってしまったのです!!

  

自分で自分の天然さに失笑・・・  

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

  

何かに集中すればするほど周りが見えなくなったり

2つのことを一度にできないんですよね。

ストローの存在をすっかり忘れてしまいましたわ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は旦那が宿直なので一日中だらだら寝ていましたヽ(´ー`)ノ

夕飯は先月、新千歳空港で買ったスープカレー♪

Cimg2555 Cimg2556

じゃがいもは母から送ってもらったのをレンジで茹でて足しました。

具入りのレトルトで、木多郎というお店のチキンカレーです。

辛口表示だけど、それほど辛くなくてチキンも意外と柔らかかった!

おいしかったです(*´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

数字の列に溶けて

fuzz maniax の先行が当たりました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2006/10/25(水) SHIBUYA-AX

MO'SOME TONEBENDER/POLYSICS/GARI/THE RODEO CARBURETTOR/POSSIBILITY

OPEN 18:00 | START 18:30 | 1F立見/2F指定 \2,800

  

当たると思ってなかったからビックリした~

歓迎会とぶつかりそうな予感だけど、ライブ優先!

POLYSICSは2006/10/25新曲発売です。発売日にライブです!!

『You-You-You』
通常盤(CD) KSCL-1047 1223yen
初回生産限定盤(CD+DVD) KSCL-1045/6 1500yen
Disc1
1.You-You-You *
2.むすんでひらいて
3.Walky Talky(Holger Czukay Remix)
------------------------------------
Disc2<初回生産限定DVD>
(Live at 93ft East,London,2006.05.01)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ASIAN KUNG-FU GENERATION 公式HPの歴史の写真が

変わっていることに先程気がつきました。遅い?

フィードバックファイルを意識しての写真かな?

あのジャケットの壁いいなぁー。

そしてフィードバックファイルのジャケも楽しみだ♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

☆ 今日の写真 ☆

サクマのイチゴミルクと干し梅。職場に持ち込み用。

Cimg2554

空気が乾燥しはじめてて

職場に飴を置いておきたくなる季節になりましたねー

15369でイチゴミルクだなんて

スピッツの8823でハヤブサみたいだなーと思ってしまう

スピッツブリーダーです ( ̄ー ̄)

思わず手に取る、このデザイン。いいね!

日本人はゴロあわせが好きなんですかね?

我が家のトイレには「今日は何の日カレンダー」があって

毎日の記念日が解説してあって、たまにあり得ないゴロあわせがあって面白い。

8月30日はハッピー(8)サンシャイン(30)の日なんだってさ。

無理やりでしょ?

例えば今日は・・・あっ、ゴロあわせじゃないな~

コスモスの日だって。

ホワイトデーから半年たってお互いの愛を確かめ合いコスモスを贈る日らしい。

私はホワイトデーから半年たってることに驚いた。

  

干し梅はメーカーによって乾燥ぐあいが違って

私はあまり乾燥されてないのが好きです。

疲れた時に酸っぱいのが効くんだよね~

って、すごいおばちゃんくせー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

黒と赤

Ts330192

黒フランと赤フラン♪

旦那が買ってきました。甘党なんですよ。

赤のほうがおいしい!

オリジナルポーチプレゼントを狙うなら、あと1箱買わなきゃ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

それから旦那からもらった写真。

雨が降ってる中、道にこんなものが落ちていたそうです・・・

   

060913_200200010001

な、なぜ??

遠くから見たら白猫に見えたらしい。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は仕事中、睡魔に何度も襲われたので

早く寝ます( ´O)η ファ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

カウントダウンジャパン先行締切間近!

COUNTDOWN JAPANの先行申し込みを振込まなきゃ~

と、うだうだ思っていたら

もう明日 9/13 消印有効なのに気がつきました・・・

あぶねぇー!(;´Д`)

今年は先行で申し込みます。前3日にかけます。

アジカン1日に出るなよ~ (-人-;)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の夕飯を作る時に、サトイモの皮をむいていたら

皮の硬いところがあって勢いがついて

左手の中指の爪が少し剥がれてしまいました・・・

痛いよぉ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

完全に剥がれたわけではないのですが

爪切ったばっかりだったので、かなりの深爪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメチェンを狙うはずがない

Ts330191001_1

土曜日に髪を切ったのだけど
朝から会う人会う人に

「イメチェン?」

と言われる。
 
なんだか凹む。

そりゃあ夏場は暑いからずっとまとめていて
今日は寒いからおろしてるだけ。
髪型自体はそんなに変わってないし、カラーも前回同様。

なのにこのリアクションはなんなんだ…

よっぽど私のまとめ髪が不評だったんだな…。

たしかに前は「疲れてる?」ってよく言われたもんな…。
 
とにかく私の中で「イメチェンです」なんて答えはナシ!!

イメチェンって言われるより

いいね!とか、髪切ったとか言われたほうが嬉しいのにな。

写真は今日のランチ♪
カフェで塩サバ定食。これが激ウマで癒されますわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

相撲観戦と叫び

今日は有休を取って

両国国技館にて相撲観戦してきました~

  

※写真はクリックすると大きくなりますが

あまり画質は良くありません。ブレたりしてるし( TДT)

続きを読む "相撲観戦と叫び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ゲームボーイマクロ

Ts330189

今日の写真は、ゲームボーイマクロ!

懐かしいファミコンのコントローラーで

真ん中の四角が画面です。

義姉さんから借りました。

ドクターマリオをやってるんですが

最近かなりハマっています・・・。ダメ人間です。

だってさぁ~、マリオがいい組み合わせで投げてこないんだよぅ (´д⊂)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

明日はいよいよ相撲観戦です。

Ts330190

国技館だけじゃなくて両国をいろいろ散歩したいと思ってます。

でも雨なんだよなぁ・・・( TДT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

アセロラ

Ts330188_1

これから毎日何かしら写真をのせようと思います。

毎日飲むもの その1 アセロラ

CM並みに冷蔵庫に入ってるんです。

   

今日は髪を少しだけ切ってカラーもしてきました♪

スッキリした~

雑誌といえば音楽雑誌か猫の本ぐらいしか読まないので

美容室ではここぞとばかり女性週刊誌とかオサレ雑誌を読みます。

来月は妹の結婚式だから髪を伸ばしてきたけど

ヘアカタログとかを見てると切りたくなるなぁ。

  

この夏はお姉さんの病気とか気分が落ち込むことが多くて

そういう時に手に取る服ってやっぱりダークなものが多い。

明るい色の服に手が伸びない。モノトーンか紫が多かったな。

でも今日は明るい色のセーターを雑誌で見て、いいなと思うことができた。

ダークな色の服たちに癒されてきてるんだと思う。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

アジカンのフィードバックファイルだけど

昨日書きたかったことをすっかり忘れてアップしてたよ (^_^;)

スピッツの「花鳥風月」とかと同じコンセプトなんだよね。

カップリングを集めたアルバムっていうのは。

さすがケンちゃん、スピッツファンだ ( ̄ー ̄)

ただの二番煎じにならないように、新音源と

DVDでライブ音源がつくのがいい!

そして自分が歌うあの曲も入れるっていうのもいいね♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

これからスーパー銭湯に行くんだよー

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

フィードバックファイル

2006年10月25日に

今年、バンド結成10周年を迎えたASIAN KUNG-FU GENERATIONが

初の編集盤をリリースします。

タイトルは、『フィードバックファイル』。

シングル・カップリング曲を中心に未発表音源、ライヴ音源を含む全16曲を収録。

未発表音源のM-3「絵画教室」は2ndアルバム『ソルファ』制作時に出来た楽曲、

そしてM-9「堂々巡りの夜」は3rdアルバム『ファンクラブ』制作時に生まれた楽曲で

2曲とも初のCD化となります。

また初回限定生産盤には、レア・ライヴ映像を収録したDVDも付属します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『フィードバックファイル』 
2006.10.25 RELEASE
■初回限定生産盤(CD+DVD):KSCL 1048-1049 ¥3,360(税込)
■通常盤:KSCL 1050 ¥3,059(税込)

01. エントランス (2003.8.6「未来の破片」収録) 
02. ロケットNo.4 (2003.10.16「君という花」収録)  
03. 絵画教室  →未発表音源! 初のCD化。
04. サイレン# (2004.4.14「サイレン」収録)  
05. 夕暮れの紅 (2004.8.4「リライト」収録)  
06. Hold me tight (2004.9.23「君の街まで」収録)  
07. ロードムービー (2005.11.30「ブルートレイン」収録)  
08. 飛べない魚  (2005.11.30「ブルートレイン」収録)  
09. 堂々巡りの夜  →未発表音源! 初のCD化。
10. 嘘とワンダーランド (2006.2.15「ワールドアパート」収録)  
11. 永遠に (2006.2.15「ワールドアパート」収録)  
■Bonus Live Tracks■
12. 自閉探索 (2004 SHIBUYA-AX)
13. フラッシュバック(2004 国営ひたち海浜公園)
14. アンダースタンド(2004 国営ひたち海浜公園)
15. N.G.S (2005 SHIBUYA-AX)
16. Re:Re: (2006 横浜アリーナ)

以上ASIAN KUNG-FU GENERATION公式HPより抜粋でした。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

フィードバックファイル楽しみです!

最近やっと前のシングルを買い揃えだして

タワレコ100ポイント(3000円)たまったから悩むなぁ。

全ジャケットを飾りたいという野望のために買うかなぁ。悩む。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

060908_204001_3

札幌の実家から送られてきたとうきび♪

やっぱり普段食べてるのとは違って、甘くておいしかった!!

さっそくこの写真を妹に写メしたら

母さんが「おぉー!」って言ってたらしい ( ̄ー ̄)

  

生活がやっと落ち着いてきたので

携帯からでもいいからなるべく毎日ブログ更新したいなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

WAVE

久々に音楽の話題。

YUKIのニューアルバム「WAVE」と

札幌を拠点に活動している sleepy.ab というバンドの「palette」を購入。

↑「WAVE」これは初回版。初回版にはDVD付でお得♪

↓これは裏表紙。たぶん通常版。

Cimg2479_1

音ログがジャケット間違い!そのうちなおるかな~

この髪型にしちゃおうかな~。

でも私の場合、メガネかけたら教育ママっぽくなりそう・・・

あとでDVD見ます。

    

sleepy.ab は本当に気持ちいい。

昨日、電車の中で聞きながら帰ってきたら熟睡してしまって

ものすご~いリラックスできます。

隣のおっちゃんに何度も頭突きしちゃった(^_^;)

そういう効果があるCDってわけじゃないので間違えないでね。

1・2枚目のアルバムも気になります。

こっちで小さなライブハウスでライブが見てみたいバンドになりました。

これから2枚とも聞き込みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

妹と東京観光②

はコチラ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

9月2日(土)

分単位のスケジュール表を前日に作成。

移動時間、休憩時間なんかも考慮して

がんばりすぎちゃって眠い( ´O)η ファ~

  

∽∽∽∽∽∽ スケジュール ∽∽∽∽∽∽

時間  場所        目的

10:00 浦和   美術館でマンダラ展を見る

11:30 鶴瀬   「はとや」のラーメンを食べる

13:30 谷根千  たいやき、乱歩゜、ねんねこ屋

16:00 渋谷   名曲喫茶ライオン

17:00 日本橋  パンを買う

18:00 人形町  スペイン料理

20:00 羽田空港着

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マイフォトにも写真アップ済(前へすすもう)

  

①マンダラ展

マンダラは、神々や仏たちと、その宮殿や世界の中心にそびえる

須弥山が描かれた宇宙の縮図です。

学生の時に女神転生というゲームに激しくハマっていて

知ってる名前がたくさん出てきましたなー。シヴァ神とかキンナラとか。

色使い、細かい作業に感動。

自分が意外にも美術館好きなのを確認してしまいました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

②はとや@鶴瀬

東武東上線 鶴瀬にあるラーメン屋「はとや」

弟が激しくイチオシするもんだから気になってしまって

昼ごはんはそこに決めました。

Cimg2451

醤油ラーメンが基本のようです。

これは特製ラーメン。ボリュームあります。

具はチャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、青菜

ビックリするほど美味なスープと、烏骨鶏を使った自家製麺(100円増)

メンマも市販で売ってるあの匂いがしないのね。

素材へのこだわりが感じられる、優しい味のラーメンでした。

脂攻めのラーメンより、私はこういうラーメンの方が大好きですね!

鶴瀬駅東口を降りて、まっすぐ。場所はたぶんこのへん

営業時間は11:00~23:00、途中休み時間あり。日曜休み。

マスターの気さくさがとても良い。なごむわ~

つけ麺、冷やし坦々麺も気になるところです。

絶対また行きます!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

③谷根千

妹が「ねんねこ家」に行ってみたいというので

鶴瀬から池袋へ行き、メトロ一日乗車券を購入。

根津で下車。

前回、谷根千を散歩した時は売り切れだった たい焼き!

なんと!今回は一週間休業・・・_| ̄|○ il|! 遅めのお盆休み??

近くの芋甚へ。芋甚はアド街7位の有名店。

Cimg2453

小倉アイスモナカ 110円

甘すぎないアイスとパリパリのもなか♪

あんみつも気になったけど、今日はまだまだ食べるので控えました。

  

アイスを食べながら向かったのは

文豪の街とも呼ばれている谷根千にある喫茶店

乱歩゜

10-20時
月休(祝日時は翌日)
台東区谷中2-9-14

  

江戸川乱歩好きなご主人がそのまま名前を使わせてもらうのは

もったいないということで「゜」がつけられたそうです。

店の外にはキャッチフレーズが

Cimg2454

散歩のあとは乱歩゜の珈琲

D坂より308歩

上のような面白いキャッチフレーズは店内のあちこちで見られます。  

店内は猫グッズに溢れていて飽きません。

稀にフロアマネージャーの本物の猫、良介君がいるらしい。

今回は残念ながら会えなかったので、もう一度行きたいな!

Cimg2457

クリームソーダおいしかった♪

隣の人達がジャンバラヤを食べていて、ものすごく気になりました。

  

谷根千、最後は ねんねこ家

ホームページは店主ご挨拶がかわいいので注目です。

前回は閉まっていて、今回は開いていたので嬉しい♪

猫雑貨がところ狭しと並んで、目移りしてしまいます。

奥にいくとカレーを食べている人が?!

にゃんカレーだって~。うらやましい!

Cimg2461

猫店員は商品の上で寝ていて撫でられていました。

もう一人の店員さんは外に出て毛づくろいをはじめました。

Cimg2464

猫グッズは猫の形の足ツボ押すのを買いました。

Cimg2478

いやぁ~満喫しましたねー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

④渋谷~日本橋~人形町

根津から渋谷へ移動。

道玄坂、百軒店の風俗店街を抜けたところにある

名曲喫茶ライオン(クリックすると音が出ます)

Cimg2465

入りにくさ100点満点です。

妹が行きたいって言わなければ、この扉を開けることもなかったでしょう。

店内は撮影禁止なので写真はありません。

薄暗い店内。客層は中高年男性多し。

ギシギシと鳴る床、どでかいスピーカーに席が向けられていて

クラシックがかかっています。

まるで別世界に迷い込んだよう。

妹がいうにはミルクセーキがおいしいとか。

待っている間、目を閉じてクラシックを聞いていると眠くなってしまった。

一見お化け屋敷のような風貌のこの建物も

実はかなりの癒し効果があるのではないかと思ってしまいました。

気持ちいい居眠りでした。

昔は名曲喫茶ってたくさんあったらしいですね。

貴重な体験をさせてもらいました。

  

渋谷から日本橋へ。コレド日本橋には初めてきました。

妹はパンの免許を持っていて、メゾンカイザーというパン屋さんで

パンを何個か買っていました。

  

日本橋から人形町へ。

SPANISHBAR&TAPAS 『SOL』

スペイン料理のお店です。

シェフがその場で切ってくれるイベリコ豚の生ハム

Cimg2469  Cimg2472

牛ホホ肉のとろとろブラウンソース煮

Cimg2473

マイフォトにはその他の料理ものせました。

ガスパチョとか聞いたことあるけど、どんな料理か知らずに

とりあえず頼んじゃう!そんな姉妹です。

トマトの冷たいスープでした。

イベリコ豚ってTVで見たことあって

一度食べてみたかったんだよねー

その場で切ってくれるっていうのがいいよね。

牛ホホ肉はやわらかくてソースも美味でしたよ。

パンも美味しかったし。

もっとゆっくりできれば良かったんだろうけど

空港には余裕をもって行った方がいいので

1時間ぐらいしかいれませんでした。

ぐるなびを見たら、ランチで黒カレーを出していて気になる!!

パエリアもきっとおいしいんだろうなぁ~

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

こんな感じで一日めいっぱい楽しんできました。

  

配分を考えずにメロンソーダをたくさん飲んで

激甘になってしまったクリームソーダのように

とてもとても濃い一日でした。

まだまだ知らない世界がいっぱいあるなー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妹と東京観光①

先週土曜日から妹が一週間東京観光にきていました。

前半は友達の家、後半は我が家に宿泊。

今週は濃い日々でした!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

30日(水)

本当は休みを取って、どこか連れて行ってあげればよかったんだけど

そうもいかなくて、とりあえずこの日は会社の近くでランチ。

  

昼休み30分前に派遣会社の人がきて

来期の派遣契約の打ち合わせ。

席に戻る途中の廊下に、旅行カバンを持った人が・・・

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  あっ!いた!

  

妹がいたんでビックリしましたよ。

会社までの道のりをメールしたら地図もないのに辿り着いてすごい。

お土産に「じゃがぽっくる」と「美冬」をもらう。

  

ランチは和食。写真撮り忘れた・・・

仕事が終わった後にどこへ行くかの相談。

足が疲れていると訴えるので、渋谷のゲルマニウム温浴することに決定!

さっそく予約をして、私は仕事に戻る。

妹は渋谷でリフレクソロジーをして、ゲド戦記を見て

表参道ヒルズにまで行ったらしい。

仕事終了後、渋谷へ。

  

「久々に会って、いきなり全裸になるなんてな (-_-)」

  

と、つぶやくから笑った。

ゲルマニウム温浴はたくさん汗をかくから

下着も全部脱いで借りた着替えを着るんです。

二人で一緒にできる部屋だったので色々と話しながら温浴。

  

その後、小腹が減ったので某カフェへ。

キャベツの浅漬け、カレーうどん、冷やし茶漬けを食べる。

Pa0_0005

プチ事件発生!!

ゴ○○○が出たんです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

道産子は見たことない人が多いんですよ。

北海道にいないんじゃないかな?私も二回目。

  

未知なモノを見る姉妹二人は冷静でしたねー  

私「ちょっと見て。あれさ~たぶんアレだよね」

妹「えー」

私「とりあえず足あげとくか」

  

サイズはミドル級。

縦横無尽、勝手気ままに店内を駆け巡る彼に釘付け。

さっさと食べてすぐ出ました。落ち着けねぇー(;´Д`)

  

20時だったから帰るには早くて、下北沢へ。

あんまり考えないで、すぐ行動。

見たい店が閉まってたなぁ。残念。

カフェ行かないで、すぐ下北に来ればよかった。

ヴィレッジバンガードにて本を購入。

「女番(スケバン)社長 レナ」

株式会社イシサキの女ネコ社長レナは、自慢の白いボディをクネクネさせながら社内を練り歩く。怠けている社員にはネコキック!頑張っている社員には熱い接吻!給料は煮干し!ボーナスも煮干し!日本に1社しかないネコが代表取締役社長を務める会社のドキュメント・フォト・コミック。

ネコマンガ好きには、たまらん一冊です!

↓これは下北で買ったんじゃないけど↓

CREAの猫特集♪

これもかなり癒されます。猫本はいいね。はっちゃんかわいいー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

31日(木)

妹が撮影した鼻炎さん

Grp_0000

この猫はよく「くるしゅうない座り」をしていて

鼻炎がひどくて、ぶさかわいい。

妹は我が家の近所の猫たちに歓迎されて嬉しそうでした。

よかったよかった(*´∀`*)

  

この日は夕方地震があった。品川で待ち合わせ。

品達ラーメンで、なんつっ亭

ラーメン+温玉

Pa0_0003

スープが黒い。マー油のせい?

なかなかおいしかったのですが、私には少し脂っこいかな?

気付いたらすごい行列!

  

妹は5日間歩きっぱなしで、靴がダメになってしまったので

近所のサティへ。

靴修理で剥がれてきてるソールを貼ってもらうが

ヒールもダメになっていて、ぺたんこサンダルを購入。

ヒールで来るからだ (#゚Д゚)ゴルァ!! と説教。

湿布を貼って就寝。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

9月1日(金)

この日は埼玉の弟と3人で会う。武蔵浦和集合。

我が家は4人兄弟。一人が中国だからなかなか4人そろうことはない。

3人そろっただけでもすごい!

妹は餃子の「王将」に行きたいと言い出すが無視して

というガード下の居酒屋へ。

せっかく久々に会うのに王将はね~

煉は料理がおいしい店でした!

手羽先と厚揚げの煮込みは味がしみててうまかった。

Pa0_0000  

弟イチオシのラーメン屋情報を入手。

帰宅後は土曜日の予定を立てる。

妹は土曜日が最終日。21時の飛行機。

それまでに私と二人で行きたいところをつめこんだ予定を作成。

②に続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »