« 夏フェスはやっぱり良い! | トップページ | 霹靂 »

2006年8月15日 (火)

SUMMER SONIC 06 二日目

昨日のスーパー銭湯効果はバッチリで

あまり筋肉痛なかったです。

二日目は食べて飲んでばかりだったのさ ( ̄ー ̄)

さてサマソニ二日目のレポしまーす

一日目は 曇り → 雷雨 → 寒い → テンションいまいち振り切れず

だったんですが・・・

二日目は!快晴!

やばい焼けるなーと思い、帽子装着。

汗が岩盤浴並みに出る。水分補給しないと!アクエリアス購入。

普段は甘ったるくて好きじゃないんだけど

こういう日は水のように感じるから不思議。

海浜幕張について幕張メッセ入口から無料バスでマリンスタジアムへ。

到着して腹ごしらえ♪

エルレの「Missing」をマリンスタジアムの外で聞きながら

沖縄塩焼きそば。リストバンドは黄色だったのさー

Ts330173

  

Ts330174

すれ違う人が食べていて、すごいうまそーと、思い買った漬物きゅうり。

大きいのと小さいのどっちにする?って聞かれて

(゚Д゚)ノ 大きいの!と言ったら

20センチくらいあったよ。BIGキュウリ (*^ー゚)b

わりばしにささって持ち歩きOKってところがイイね♪

エルレを聞きつつ、きゅうりを食べながら、BEACH STAGEへ。

入口でを降らせていて、粋だなぁと思う。

茹だる炎天下に雪。粋な計らい。

  

↓遊泳禁止の幕張ビーチ

Ts330175_1

BEACH STAGEで二日目最初に見たのは

PE'Z!

快晴の空、海、砂浜、これだけそろって最高!

Hale no sola sita で踊る。みんな熱いわー

「あっ、きゅうりうまそー!どこで売ってんの?」と

きゅうりをうらやましがられる。

(マリンステージの前の漬物屋です)

PE'Zの次がビークルで

エルレ → ビークルの大群が押し寄せてきたので退散。

Tシャツで気付いた。規制がかかっていたなー

  

URBAN/DANCE STAGE へ移動。

前の日記でものせたけど

マンゴー練乳かき氷、クラムボンを聞きながら。

いいでしょ、この組み合わせ。

Ts330176_1

アーバンステージは、でかいテントの中にあって

こじんまりとしてるんだけど、外で踊ってる人がいたり

テントの日陰でまったり聞いてる人もいたり

いい雰囲気でしたよ~

私も日陰で座って、かき氷食べながら聞きました。

  

その後、幕張メッセへ戻る。

暑さで体力がだいぶ消耗。かなりぐったり。休憩。

休憩していると、アジカンの建ちゃんらしき人を見る。

が、確証は持てない!

なぜならを聞いていないから ( ̄ー ̄)

やっぱあのハイトーンボイスを聞かないとね~

  

それから前日の雪辱を果たすべく (C賞 ふろしき が当たった)

タワレコブースへ!見事、B賞タオルゲットしましたよ!

後ろの男の子が「タオル欲しい。風呂敷もTシャツもいらない」

と言っていたのに、見事にA賞のTシャツを当てていて笑った。

  

首に巻くタオルをタワレコタオルにチェンジして

MOUNTAIN STAGEへ移動。

THE KOOKS → ARCTIC MONKEYS

私がこのサマソニで一番楽しみにしていた流れ!!!

クークスは私にしては前方で観る。

そしてやっとテンションが振り切れる。

彼らいいです。マジで。CD買おう。

泣けるギターなんだよね。メロディもいいし。

今の気分にあっていて、大満足でした。

  

でも隣の外国人女性がステージや自分たちの写真を撮りまくりで引く。

今回残念だったのが、こういう行為がかなりあった。(日本人も)

ゴミも散乱していたし、禁煙な場所でも喫煙してるし

ライブを観る時に押されることはなく(押されるような最前に行ってないけど)

快適に観れただけに残念だった。

私には自分のゴミと近くにあったゴミを軽く拾う程度しか出来なかったな。

  

クークスの次はアークティックモンキーズ!

そういえばサマソニは刺青率が高かったなー

そしてガタイのいい外国人男性多し。

あれに囲まれたら死ぬね。さすがに後ろに下がる。

規制がかかったんじゃないかな??たくさんの人がきてた。

セットチェンジの時間、クークスの時は座って待てたけど

アークティックの時は「座らないで下さい」と呼びかけられる。

一曲目「The View From The Afternoon」をいきなりやる!!

アルバムの一曲目ですよ。これで完全にもっていったね、彼ら。

この時に一曲目って大事だなって思った。

他の知らないアーティストで一・二曲聞いて

あ~興味ねぇーと思ったら移動するもんね。

せっかくのフェスだもん、グッとくるのを聞きたいからね。

隣の男の子と私が動きが似ていて、少し恥ずかしくなる。

なんか、そういうのってない??私だけ?

もうとにかくアークティックモンキーズは楽しくて

時間があっという間でした。

  

そして前日に引き続きメガネボーイがいると凝視したり

また建ちゃんっぽい人を見かける。

小腹が減ったのでフードコーナーをうろうろ。

エアギターブースではローリーが登場していて人が集まってた。

疲れると胃にくるので、肉が食べたかったけど我慢(´д⊂)

野菜あんかけ丼にする。

(メッセは薄暗く写真がよくないからボツ)

マリンステージへ移動。たこ焼きを食べながらMUSEを観る。

その後、LINKIN PARK。

私的にはMUSEのほうが好きでしたなぁ。

Ts330177

↑もう真正面しか座るところが空いてないの!

ステージが見えない・・・

早めに撤収して、汗だくのTシャツを着替えて駅へ向かう。

ちょうど駅に着いた頃、花火!少し見えた!

  

さぁ~帰るかぁ~と行先電光掲示板を見ていたら

外国人グループに

(  ゚⊇゚)σ「YOKOHAMA??」

と尋ねられ、かなりビビる。

テンパって何も言えず、駅員を指差して逃れる。

駅員さんはちゃんと「№3、TOKYO、TOKAIDO LINE」と

単語を並べて説明してた。やるなー

  

今日、東京・千葉で大停電がありましたね。

我が家は埼玉なので平気でした。突発豪雨はあったけどね。

もしサマソニの時だったら、どうなっていたんだろう?

電気がなくても音楽は鳴らせるけど

すぐ近くの人にしか届かない。

ライブを楽しめるのも、アーティストを照らすライトも

ライブ会場に辿り着く電車も

パソコン、携帯、テレビ、ipod

暑い夏を快適に過ごすのも、全部電気。

夏至の日にロウソクで過ごしてみようっていう記事を書いたけど

今の生活って本当に電気依存なのを再確認できますよ。

電気に依存しすぎた人間は ドコヘムカウ?

|

« 夏フェスはやっぱり良い! | トップページ | 霹靂 »

音楽 ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

あまり音楽的レポがないのに、コメントありがとうデス。
サマソニの後に残るものが、汚い会場というのが寂しいです。
ちーこさんのように自分のゴミをきちんと分別できる人が
もっと増えてくれたらいいなと思います。
それからなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
もう少し落ち着いたら行きますね。

投稿: 凛 → ちーこさん | 2006年8月24日 (木) 00:00

はじめまして~
ちーこです!
あたしもサマソニ2日間参戦しました!!
ゴミ・・・
ちーこは自分のはしっかり分別して捨てたけど、
他の人のまでは・・・
すばらしいです。
見習いたいです!

メッセ内につばですか?!
室内につば吐く時点で理解できません;
フジのように
都市型フェスであっても
っていうかだからこそ
環境にもっと重点をおいたフェスであったら
よいですね!!

(ライブレポ書いてるんで、良かったら来て下さいー)

投稿: ちーこ | 2006年8月18日 (金) 16:59

フェスは食べるのも楽しみの一つですよねー
当たりがあったりハズレがあったりね。

サマソニの書き込みがフジまで・・・すごいですね!
私より本格的にゴミを拾っていた人がいて
スタッフと間違えられて「捨てておいてよ」と
渡されていて、なんだかなーと思う場面もありましたよ。
メッセの中でツバを吐く人もいて驚きました。
きりん。さんのコメントにもあるように
自分の部屋の中にツバを吐かれたらイヤですよね!
そういう考えにならないのかなぁ。不思議。

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年8月18日 (金) 00:32

こんばんは(^^)
遅くなりましたが、サマソニレポ読ませていただきました!!

お、美味しそうな…かき氷が…(色気より食い気で…)
フェスの良いところは食べ物が美味しい!!ってトコもありますよね。
やっぱりガッツリいきたいですねー!!(^^)(おいおい 汗)

サマソニのBBSでは書き込み内容によって反映されないものとかあるらしく、
その鬱憤がフジロックorgの方になだれ込んでました…。
人がたくさん集まるって事はいろんな人がいますからね。そういう人と対立
するんじゃなく理解し合っていかなきゃいけないのも難しいですね。
(故意にゴミを捨てる人と理解し合っていく必要は全くないですが)
でも凛さんはちゃんと、他の人のゴミも拾ったんですね。
なかなか行動にはうつせないと思います。素敵だと思います。
ゴミを捨てる人はきっと、こんな一意見とか見てないはずです。
だから一度イタい目に遇わないとわからないんですよね。。
(自分の家にゴミ捨てられる気分を味わうとか…笑)

凛さんの記事を読んで、いろいろ考えさせられました。
何か、音楽に関係ないコメントでごめんなさい(^^;)

投稿: きりん。 | 2006年8月17日 (木) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799704

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMER SONIC 06 二日目:

« 夏フェスはやっぱり良い! | トップページ | 霹靂 »