« 奇跡 | トップページ | 明日から土曜まで3人生活 »

2006年8月23日 (水)

ご心配おかけしました

ココログで「スケーター」というデザインが新しく出たので変えてみました。

タバコは吸わないけど、ゆるかっこいい。

  

昨日やっと家に帰ってきました。

ちょっと写真も撮ったので、金曜~火曜までの日記を写真とともに書きます。

Pap_0007

病院のすぐ近くに「北海道」らしい景色があったので撮影。

やっぱり札幌は緑が多くて、空気も街もキレイなところです。

湿気がないのがいいよ。地元の人は今年は暑いって言うけどね。

でも運転は荒いね・・・スピードすごい出すし。

鬱病のお姉さんの運転見てたら危なくて見てられない

(実際自転車をひきそうになったりしてた)

駒大苫小牧で沸く北海道にいるとは思えなかったなー

お姉ちゃんが熱を出して、うちわで扇いだり、手を握ったり

看病しながら病室で音ナシで見てました。

  

CT写真などを見ながらお医者さんから説明を聞いたんですが

癌を治療することで良いことと、悪いことがあって

癌自体は小さくなってるんだけど

それまで圧迫していたものが小さくなって

もともとボロボロだった胆管が不安定になって

胆汁がつまって敗血症の恐れがあったとのこと。

手術は成功。

お墓参りしたからかな?二人とも駆けつけてよかった!と

一安心していたのですが・・・

古い管を抜き、新しい管を入れて手術当日は胆汁が出たのですが

手術翌日からは思ったより胆汁が出なくて

管がずれたのでは?とのことで、今日また説明を受けてるようです。

毎晩39度ぐらい熱が出てるから、節々が痛くてツライみたい。

お母さんがずっとさすってた。

まずはそこを乗り越えて体力回復しないと本題の癌治療にいけないので

胆管がボロボロなのが心配だけど、なんとかうまくいってほしいです。

  

Pap_0006

↑新千歳空港 かま栄のごぼう天

毎回かま栄で、かまぼこを食べてますなー

月曜日、本当は東京へ帰る日でした。

Jからはじまる航空会社で(バレバレ)

予約完了メールがきたのに、なぜか予約が取れてなくて

旦那ご立腹 (#゚Д゚)ゴルァ!!

私の入力ミスかもしれないけどね・・・

かまぼこを食べて一服。一時間ぐらいキャンセル待ちしてみて

無理だったんで、火曜日にゆっくり帰ることにしました。

レンタカーは返してしまって、また借りることができなかったので

バスで札幌に戻る。病院は遠いので旦那の実家に戻る。

近所の温泉へ!ヽ(´ー`)ノ

まずは腹ごしらえ♪ さんまさしみ膳です。

Pap_0004

札幌に帰ってきてからずっと悩まされていた頭痛を解消するため

マッサージもしました♪ おばちゃんサイコー!

お母さんも後から合流してリフレッシュできましたー

  

翌日(火曜日)また新千歳空港へ。

この日は本当なら健康診断で

夕方はチャットモンチー・ベースボールベアー・シュノーケルの

若若男女サマーツアーに参戦予定でした。

でも無理してはいけないので、泣く泣くすべてキャンセル。

健康診断は受けなくて正解(明日受けます)

昼食は空港でゆっくり食べて、お土産も買いました。

↓かに・うに・鮭・いくら・じゃがいも・刺身・茶碗蒸し・天ぷら

Pap_0003_1

うにの小ささには騙された。ボリューム満点で食べ過ぎ。

自分のお土産はスープカレーとリラックマご当地ボールペン。

(スープカレーは食べる時に日記にのせますね)

旦那の自分への土産は、「ゆきむしスフレ

Pap_0001_2

ふわっふわ~♪ 中はフレッシュチーズ。

Pap_0000_1

お土産で気になったのが

白い恋人の石屋製菓から「美冬」という新しいお菓子が!!

ミルフィーユなんだけど、チョコの味が

ブルーベリー、キャラメル、マロンの3種類。

月末に妹がきますが、ここを見てたら是非「美冬」を買ってきて!

石屋製菓の白いロールも気になったなぁ。本当に真っ白でさ~

あいかわらず じゃがポックル は大人気で、ありませんでした。

コンビニでジャガビーというのを見つけて買ったけど、おいしかった!!

地域限定なら土産にすればよかった~ (´д⊂)

 

こんな感じで後半はちょっと楽しむことができました。

札幌にせっかく帰っても実家に帰る余裕がなくて

ちょっと寂しかったなー。もう一年近く帰ってないや。

10月の私の妹の結婚式はのんびりしたいものです。

  

|

« 奇跡 | トップページ | 明日から土曜まで3人生活 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799700

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配おかけしました:

« 奇跡 | トップページ | 明日から土曜まで3人生活 »