« イボにロックオン | トップページ | いってきます »

2006年8月11日 (金)

やま

いきなり言われた。
ドラマみたいな言葉。
いや正式にはメールだから直接言われてはいないけど…


癌のお姉さんのことです。
 
今週がヤマだと言われました。

8/1に放射線治療で胃に穴が空き緊急手術。
外科の先生に
「こんなにひどいなら抗がん剤も何もしない方が延命率はいい」
と言われたらしい…。
 
術後二週間様子見。
 
昨日、胆汁がつまっているとのことで
前の病院でいれたパイプを交換する手術。
また聞きだからよく分からないんだけど
手術の時に、ばい菌が入ってしまうと血圧が急激に下がり
命に関わる事態に陥るので、血液製剤を使ったらしい。
もちろん念書も書かされたみたい。
血液製剤が効いて、ばい菌が入らずに一週間過ごせれば大丈夫とのこと。
 
心配なのは今日の白血球が二万を超えてる事。
炎症しちゃってるのかな?
肝臓の数値は良くなったらしい。
 


今日は心配で心配で、胸が痛かった。
何回も手術してつらいんだろうなとか

色々考えたり、思い出したりした。

いいイメージを頭に描こうとしてみた。
元気だったお姉さんの姿を思い浮かべた。

私の誕生日に白い化粧ポーチをくれて
その化粧ポーチはもちろん今も使っていて

ちょっと泣きそうになった。

朝、友達からメールもらって元気になったのになぁ。
 
私がいくら心配して、元気をなくしていても
お姉さんが良くなるわけではないし、意味がないことかもしれない。
でも祈るしかできないんだよ。
この祈りが届いて欲しい。
 
 
お盆は旦那が仕事入ったから札幌に帰りません。
お姉さんが癌だって分かった段階で
仕事を入れないようにしておくこともできたのに
帰らないというからサマソニは行くことにした。
結局、旦那は万が一に備えて仕事を変わってもらって連休。
サマソニどうしようか悩んだけど、とりあえず行きます。
何にも考えてないや…(-_-;)
考えられないっていうのが正解かも。

|

« イボにロックオン | トップページ | いってきます »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
お母さん、ほんと脅かしすぎなんですよ・・・
いつも万が一の一が9割ぐらいに言うので・・・
まぁ気持ちもわからないでもないですが
先生の話を旦那が直接聞いて拍子抜けしてしまいました。
今日、血液検査の結果は良かったようで一安心です。

一日目フェスのレポは今から軽く書きます!

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年8月12日 (土) 23:47

こんばんは。

こういう時、お姉さんに直接的に何も出来ないっていうのがとてももどかしいですね。。
凛さんもあまり悩みすぎないでくださいね。
って、毎回同じような事しか言えない自分も情けないものですが…。

サマソニの準備とか、たぶんなかなか出来ない状態だと思いますが…。
フェスに行って少しでも凛さんが元気になれれば私は嬉しいです(^^)
とりあえず熱中症などの対策だけちゃんとして楽しんできてくださいな♪

投稿: きりん。 | 2006年8月12日 (土) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799709

この記事へのトラックバック一覧です: やま:

« イボにロックオン | トップページ | いってきます »