« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

明日から土曜まで3人生活

ちょっと更新がとだえました。

今日は最近仲良くなった、鼻炎のサバトラ

通称 鼻炎さん に会いました。

(まんまですいません)

鼻炎さんは、息するだけでもフンフンいってつらそうで

くしゃみはするし、見てるだけで笑えます。

うまく笑えなかった日に会いたい猫。

レギュラーメンバーのミコは、だるそうなニャーでした(^_^;)

  

お姉さんですが、徐々に回復してるらしいです。

特にお母さんから連絡がないので少しホッとしてます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

札幌に急遽帰ることになった期間は

① チャットモンチーのタワーレコード無料ライブ

② 若若男女サマーツアー(チャットモンチー・ベースボールベアー・シュノーケル)

この2つがタイミング悪く重なっていて

これを諦めたことにより、かなりストレスがたまっています・・・。

  

ライブに行きたーい!ヽ(`Д´)ノ

  

なんだかこういうことがあると

チケットを取ることに臆病になってしまって何も取ってません・・・

あっ、でもアジカンは一箇所だけ申し込んで当たりました。

カウントダウンジャパンは行くつもりだけど

それまで何かライブ行きたいな~

音楽不足です・゚・(つД`)・゚・ CDショップも行きたいな

髪も染めて切りたいなー。やりたいことがたくさんですわ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は新宿タカシマヤで化粧品を買って

隣の東急ハンズでは、ハンズメッセ開催中なので

アルミのかわいい水筒を買ってきました。

(確かカッコイイ名称だったのですが、水筒って・・・)

060829_214001

職場に持っていくには本格的な水筒だと重い!

でも毎日100円の水を2本買うのも(左のヴィッテルを愛飲)

もったいないなぁーと前から思っていたので

我が家は浄水器があるし、明日から使ってみようと思います。

これはすごい軽いし、かわいいから気に入ってます♪

  

こうやって節約を考える自分もいれば

先日、一目見て手触りにKOされて衝動買いをしたりしてます。

↓ふわふわのカッパくん(枕になります)

060827_111901

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

明日から我が家に、初 宿泊客!

と言っても身内なんですけどね。妹が札幌からきます。

土曜日から来ていて一週間滞在で

前半は友達の家、後半は我が家に滞在です。

合鍵を作ったり、寝る場所を作るために片付けをしたり

準備は万全?!これから布団を用意してみます。

携帯のナビウォークがあるのに使わずに歩き回っているらしい・・・

ものすごい野生の勘だな (^_^;)

とりあえず明日はランチをしに、私の職場付近で待ち合わせ。

休みを取れればよかったんだけど、月末は忙しいから無理で

夕方からしか遊べないけど、楽しんできますよ。

実家の猫と妹は仲が悪い。最近はいいのかな?

さいたまの猫と妹は果たして仲良くなれるのか?

マイペースだからなーあいつ・・・どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ご心配おかけしました

ココログで「スケーター」というデザインが新しく出たので変えてみました。

タバコは吸わないけど、ゆるかっこいい。

  

昨日やっと家に帰ってきました。

ちょっと写真も撮ったので、金曜~火曜までの日記を写真とともに書きます。

続きを読む "ご心配おかけしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

奇跡

お姉ちゃんの手術が終わりました。
なんと!何度手術しても出てこなくて苦しめられていた
胆汁が出て、古い管を抜くことに成功しました!!
まだ完全復活には遠いけど、これで危険な状態は抜け出せるはず!

手術前、怖いと言って怯えていたお姉ちゃん。
私は手を優しく握って祈りました。
病室に入ると生気を吸われているのか頭痛がしたんですが
それで良くなるならなんぼでも吸ってくれ!
昨日も熱でつらそうだったから、これで快方へ向かって
本来の癌治療ができればいいな。
 
私たちは今、空港で羽田へのキャンセル待ちです。
取ったと思ったチケットが予約が不完全だったらしい…
なんてミスだ…
多分帰れなさそうなので明日も休む連絡をしました。
キャンセル待ちをするか、キャンセル待ちをやめて
またお姉ちゃんのもとに向かうか考え中です。
明日のライブも行けないかもなぁ..._| ̄|○
でも手術が成功したから良いよね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

二ヵ月

二ヵ月

昨日は仕事終了後

職場→羽田→千歳

21時過ぎ新千歳空港にて撮影。

旦那の実家に22時に着いたので、東京から5時間かかる。
飛行機の待ち時間が長いね。

昨日は近くの温泉に慌ただしく入り就寝。

旦那の実家は本家なので万が一に備えて片付けられていた。

旦那のばあちゃんも父さんも、鬱病のお姉さんも意外と元気で良かった。

看病疲れしてると思われたお母さんも元気で良かった。

土曜日、レンタカーを借りて病院へ。
お姉ちゃんのお見舞い。
車椅子に座って看護師さんに頭を洗ってもらっていたので、しばし待機。
ちらりとたくさんの管が体から出ているのが見えた。

久々に見たお姉ちゃんは
足はやせ細り、声は弱々しく、顔はどす黒くなっていた。

たった二ヶ月…。

でもお姉ちゃんにとっては闘いの二ヶ月なんだよね。

旦那は笑顔が消えていた。
でもお母さんの話だと、こんなに元気なのは久しぶりで、顔色も良いほうだとか。
モルヒネを少量使い出して痛みをとめてるらしい。

旦那と私が帰ってきて嬉しいんだって。
来たかいがあった。
駒大苫小牧の試合を見たり、食べ物の話をしたりして過ごす。
何を食べても味がしないらしい。
食べるのが好きな人だからつらいね。
おいしいと感じられるのは有り難いことなんだね。

病院のレストランで昼食。
久々に黄色い卵麺の味噌ラーメンを食べる。なかなかうまい。
その後、病院にお母さんだけ残して病院を出た。
病院を出た後から強烈な頭痛。
お盆過ぎたけど墓参りをして旦那の実家に戻り、倒れこむように昼寝。

夜また病院にお母さんを迎えにいき、夕食を食べて帰ってきました。
夜は熱が出てつらいみたい。
そしてやっぱり胆汁は今日も出なかった。
明日は担当の先生と話ができるらしい。
明日はもっとゆっくりお姉ちゃんと一緒にいる予定。
お母さんの話だと今日はもう少し一緒にいたかったらしい。
月曜の夕方の飛行機で私たちは帰るけど、月曜にまた手術。
今度はうまくいけばいいな。
せっかく札幌に帰ってきても、なんだかんだ忙しくて私の実家には寄れないのが寂しい。
でもお姉ちゃんが少しでも元気になるならいいなと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

霹靂

今日の雷のように突然ですが

明日、札幌へ帰ります。仕事が終わってから行きます。

お姉さんの調子が思わしくありません。

まだ意識があるうちに会いに行きます。

詳細は後日。

予定では月曜日会社を休んで帰ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

SUMMER SONIC 06 二日目

昨日のスーパー銭湯効果はバッチリで

あまり筋肉痛なかったです。

二日目は食べて飲んでばかりだったのさ ( ̄ー ̄)

さてサマソニ二日目のレポしまーす

続きを読む "SUMMER SONIC 06 二日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

夏フェスはやっぱり良い!

夏フェスはやっぱり良い!

一番おいしかったのはコレ!
マンゴー練乳かき氷。
今日汗だらだらで暑かったけど
元気もらいました。
もうすぐ降りる駅で、旦那に迎えにきてくれて
スーパー銭湯にいってきます!
でっかいおふろ〜〜♪ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 06 一日目

お姉さんの検査結果は良好とのことで

とりあえず一安心。お騒がせ致しました。

  

サマソニの一日目レポします。

音楽的レポはあまりないので期待せずに・・・

続きを読む "SUMMER SONIC 06 一日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

潔!

幕張つきました。
 
Σ( ̄□ ̄;)
な、なんか見覚えのある…
 
潔だ!

外は雷雨です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってきます

いってきます

シロが最近汚れていて白じゃない…
 
これから幕張に向かいます。
もうとっくに開演してますが
一週間の疲れがあって、午前中のんびりしてました。
もうすでに雨が…
雨合羽購入しました。
 
昨日の夜、旦那が病院の先生と電話しました。
お母さんが頼むから電話して!というので。
先生の話を聞いて、お母さんが言うほど危険な状況ではないみたいです。
少し安心しました。

手術した直後は昨日の日記のような緊張感があったようですが
翌日には良くなってきていたみたいです。
 
まだ完全に安心はできないけど
サマソニ楽しめそうです。
いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

やま

いきなり言われた。
ドラマみたいな言葉。
いや正式にはメールだから直接言われてはいないけど…


癌のお姉さんのことです。
 
今週がヤマだと言われました。

8/1に放射線治療で胃に穴が空き緊急手術。
外科の先生に
「こんなにひどいなら抗がん剤も何もしない方が延命率はいい」
と言われたらしい…。
 
術後二週間様子見。
 
昨日、胆汁がつまっているとのことで
前の病院でいれたパイプを交換する手術。
また聞きだからよく分からないんだけど
手術の時に、ばい菌が入ってしまうと血圧が急激に下がり
命に関わる事態に陥るので、血液製剤を使ったらしい。
もちろん念書も書かされたみたい。
血液製剤が効いて、ばい菌が入らずに一週間過ごせれば大丈夫とのこと。
 
心配なのは今日の白血球が二万を超えてる事。
炎症しちゃってるのかな?
肝臓の数値は良くなったらしい。
 


今日は心配で心配で、胸が痛かった。
何回も手術してつらいんだろうなとか

色々考えたり、思い出したりした。

いいイメージを頭に描こうとしてみた。
元気だったお姉さんの姿を思い浮かべた。

私の誕生日に白い化粧ポーチをくれて
その化粧ポーチはもちろん今も使っていて

ちょっと泣きそうになった。

朝、友達からメールもらって元気になったのになぁ。
 
私がいくら心配して、元気をなくしていても
お姉さんが良くなるわけではないし、意味がないことかもしれない。
でも祈るしかできないんだよ。
この祈りが届いて欲しい。
 
 
お盆は旦那が仕事入ったから札幌に帰りません。
お姉さんが癌だって分かった段階で
仕事を入れないようにしておくこともできたのに
帰らないというからサマソニは行くことにした。
結局、旦那は万が一に備えて仕事を変わってもらって連休。
サマソニどうしようか悩んだけど、とりあえず行きます。
何にも考えてないや…(-_-;)
考えられないっていうのが正解かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

イボにロックオン

本日のタイトルは

元上司の目を見るんじゃなくて、イボを見て話してしまう凛です。こんにちは。

  

昨日はゲルマニウム温浴とリフレクソロジーで

至福の時を過ごしておりました!

リフレは老廃物がたまりにたまって、足裏がゴリゴリいってました…。

ものすごい痛い場所もあるけど

ふくらはぎのオイルマッサージは眠る心地よさで

トータルで痛気持ち良かったヽ(´∀`)ノ

その後、友達三人でカレー屋さんへ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カレー屋 「晴之日」

Ts330161_1

電話:03-3406-4606

住所:東京都渋谷区渋谷3-6-18 第4矢木ビル1階

定休:日曜

平日:11:30 - 22:00、土曜:11:30 - 22:00、日祝:11:30 - 22:00

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

スープじゃない懐かしいとろりとしたルー。

私は野菜たっぷりの店名と同じ、晴れの日カレーを注文。

Ts330162_1

それほど辛くはなく優しいカレーでした♪

なんだかみんなに色々聞いてもらって

ゲルマもして、心も体もキレイになりました!ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

夢というより野望

Cimg1125_1

はぁ・・・記事が消えた・・・_| ̄|○ il|! 

デザインを変えました。写真がキレイに見えるらしい。

暑い日々が続いているので、涼しげな写真がいいよね。

  

今日は旦那の職場の人達とバーベキューでした。

久々に緑がたくさんの場所に行って森林浴♪

でも暑かった・・・(;´Д`) 湿気ないからまだいいけど。

  

関東生活もあと8ヶ月。

私はもう一年延長したいけど

旦那は来年4月には北海道に帰りたい意向。

頑固です。

それならあと8ヶ月楽しまないと!

  

夢というまでもいかないカケラたちが私にはたくさんあって

そのうちの一つが

「タワーレコード渋谷でライブが見たい」

本日、当選ハガキ到着!!

8月19日 チャットモンチー ミニライブ「耳鳴りでタワー」決定です。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

  

それからもう一つ・・・

夢というより野望??

続きを読む "夢というより野望"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

9と10ポンドを気分で使い分けます。

Ts330160_1

今、帰りの電車です。
ボウリング行ってきました!
2ゲームトータルでの勝負。
四人のところと三人の組があって、私のところは三人だから早い!
なんと!意味のない3ゲーム目に
165という自己最高記録をたたき出しましたー!ヽ(´Д`)ノ
勝負に関係ないと無駄な力も抜けて
ストライク、スペア、ストライク、スペアで最後数字見てビックリですよ。
ごろっごろっごろごろごろごろーパタパタというスローな倒れ方。
みんなに不思議がられる。
いつもは100いけばイイ方なんで楽しかったです!
入賞はしなかったけどお菓子をもらいました♪
その後、飲み会。
最初にトイレ行ったら
なぜか私の席が指定されていて焦りました。
最近噂されてる人の隣りです…
だから周りから冷やかされたりしないように
あまり話さないようにしました。
なんかぎこちなくなって楽しくないなぁ…。
帰りに食べた、げんこつ屋?のつけ麺の写真のせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

コラーゲンってすごいね

先月から肌の調子が悪く、これもストレスの一つ。

そこで!飲むコラーゲンを10本ほど買って飲むことに。

  

Σ(゚Д゚) めちゃくちゃ効くーー!

  

なんか・・・

せつねぇー・゚・(つД`)・゚・

あまりの効き目に嬉しいやら悲しいやら・・・

  

仕事がうまくいってない。

ちゃんと毎日午前中に仕上げているのに

他部署の人に、私のデータが違うだの遅いだの

支社長への報告の言い訳にされていて腹立たしい。

別件でも先週からかなりうだうだグレていて

記事にしてコメントもらって、なんかちょっとラクになって

今日はもう呆れてきた。

こんなことで感情かき乱されて、ストレス抱えてる自分が

客観的に見ても、美容・健康面から考えても

眉間にしわをよせていて、いいことはないっっ!!

開き直ることにした。

それで開き直れちゃったから驚いた。

  

そして今日は渋谷のさつま接骨院に行って

体を整えてリフレッシュ!

  

明日は私の部署でボウリング大会です。

ブービーとらないように頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »