« 慰労会 | トップページ | 未来を指す羅針盤 »

2006年7月28日 (金)

うだうだ病

昨日のコトをうだうだと書きます。

省略にします。

心配しないで下さい。大丈夫ですから。

  

昨日は月末近くだから残業になってしまって

最初、上司に「凛さんも飲みに行くかい?」と誘われ

「うーん、微妙です」と答えた。

だって旦那が「最近飲みに行きすぎだよ」って怒って言うから。

旦那にお伺いのメールをしてみる。

返信待ちの間に上司は先に居酒屋へ。

しばらくして旦那から 「行ってもいいよ」 メールが返ってきて

他の人を少し待ってから一緒に居酒屋へ。

上司は私の顔を見るなり

「俺じゃなくて○○が誘ったら来るんだな」と笑いながら言った。

最近他の人からも言われるんだよなぁ。

「○○も誘うから凛さんも来なよ」とか···。

私そんな噂されるような特別な人じゃないのになぁ。

他の女性社員とも同じ扱いだと思うんだけど。

確かにその人とはよく飲みに行くけど、二人っきりじゃないよ。

もう一人同じ仕事をしている人と三人で飲みに行ったり

あとは6~7人で行ってる。

○○さんは私と共通の仕事をしている。

仕事ができる人で尊敬してる。一緒にいると楽しい。

その楽しそうな顔が「好き」に見えてしまう?好きでいいんじゃないのかな?

同じ仕事してるんだから、仲良くなったほうが仕事しやすいからいいと思う。

男と女は仲良くしてはイケマセンカ?

ただみんな面白がってるだけなんだよね。

私も真に受けて凹んでるのもバカらしい。

  

でも凹んでます。

昨日の帰り道、飲みに行かなきゃ良かった···とか

仕事は誰も見てないのに報告のための報告の毎日で

なんだか押しつぶされそうで、少し泣いた。

家に着く前に息をととのえた。

旦那がすごく嬉しそうな笑顔で迎えてくれて嬉しかったけど

心の中がぐちゃぐちゃで旦那の気持ちが大きすぎると感じてしまった。

私の気持ちとの温度差。これは結婚前から感じてたのだけど。

なんかすごいつらかった。痛かった。

  

今日は、お休み。

耳鳴りがする。

映画を見に行こうとか、美容室行こうとか考えていたくせに

結局何もせず、旦那は仕事で、ひとりぼっちで

外の空気を吸わずにひきこもっております。

旦那から先程電話があり、トラブルがあって今日は帰れないかもとのこと。

今日はずっとひとりぼっち確定。ちょっぴり嬉しい自分がいる。

  

仕事辞めちゃおうかな。

心と体をすり減らして、私は何の為に頑張っているんだろう。

リセットしたい。今日はものすごくマイナスな自分。

   

|

« 慰労会 | トップページ | 未来を指す羅針盤 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14799736

この記事へのトラックバック一覧です: うだうだ病:

« 慰労会 | トップページ | 未来を指す羅針盤 »