« 不意打ち | トップページ | やばい眠気のピークを過ぎた »

2006年6月11日 (日)

ひらめき優先

9(金)

仕事がめちゃくちゃ忙しい。でも楽しい。

あまりにも集中しすぎて呼吸がついつい浅くなって

気付いたら息がきれてた。やばいね。

心地よい疲れ&達成感。

仕事終了後、飲みに行く。

うっかり上履きのまま出てしまい途中で気付いたがそのまま飲み屋にGO!

けっこう天然です。

こないだも朝、改札を通る時に suica ではなく家の鍵を握り締めていました(^_^;)

それにしても飲み会はいいねー。楽しい!

久々に渋谷の人とも会えたし

電話でしか話したことがなかった人とお話できて良かった。

ある人に私はSっぽくみられているらしく

「凛さんってSでしょ?」と言われたのを思い出し

先程SM診断をやってみたら、M68%でした。

4時間ぐらい居酒屋にいて一軒で終わり。

店を出て、会社での席が隣の人がゾンビのように近づいてきて

抱きつかれそうになるのを華麗にかわして電車に乗って逃げる。

なんかその日はちょっと不気味だったなぁー。

こんなふうに思ったことなかったのに・・・

安心していたのもつかの間!

私が降りるより前にその人は降りるはずなのに

寝過ごしたのか、つけてきたのか知らないが

私が降りる駅にいるってメールが・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ストーキング?!

怖ぇー!後ろを振り返らずに早足で家に帰りました。

無事に着いたけど怖かった・・・(´д⊂)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

10(土)

寝る。ひたすら寝る。夏が近いってのに冬眠?なぐらい寝る。

起きたらマンガを読む。

またレンタルしてきたんですよ、大量に。今、1冊50円なんでね。

それにしても・・・

いつになったらバカボンドが読めるんだー

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン  いつも貸し出し中なんだよなぁ~

借りてきたのはコチラ↓

僕等がいた」は新しいのが出てるのに本屋で気付いて

「のだめカンタービレ」と共に最新刊をレンタル。

「ホットギミック」は1~完結まで借りて、一気に読みました。

どこか途中だけ読んでいて気になってたので。

「僕等がいた」は謎だった矢野のその後が少しずつ明らかになってきて

読み終えて「次は泣くな・・・」と確信しましたよ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

11(日)

父の日プレゼントを探しにジャスコへ。

ものすごい渋滞&駐車場も激混みで旦那イライラ。

やっぱ札幌に比べると埼玉は混みますよ。

もう1年住んでるんだから諦めればいいのに

毎回イライラしてるんだよね、うちの旦那。

そうそう、旦那の健康診断の結果が

白血球が10000を越えて再検査になったんですよ。昨年は9500。

そのイライラがよくないと思うんだよね~

仕事のストレスか~?最近背中が痛いって言うし。やばそう。

真面目に再検査してきてほしいものです。

    

私の父の話を少し。

私の実家は床屋です。

小さい頃からずっと父に髪を切ってもらっていました。

妹は前髪を切られすぎて泣いたこともあったけど

私はけっこう髪切ってもらうの楽しかったな。

たまには洗ったタオルをたたんだり

パーマのカーラーとか輪ゴムを渡したり手伝ったりもしていました。

美容院に行ったのは成人してからなので

頭を洗う時に上を向いたままだという噂は本当でビックリしたもんです。

顔に紙のせるんだぁ~!みたいなね、おかしな感動。

成人式、結婚式など着物を着る前は必ず襟足と顔を剃ってもらいます。

毎回途中で笑いそうになって危険なんです。

笑っちゃいけないところで、おかしくなってくる。あれは不思議だ。

    

カリスマ美容師 無免許事件があってから

無免許の人がお客を触るのがよくないとされてしまい

母さんまで免許を取らなくてはいけなくなって

一時、実家に首から上の男のカットマネキンがたくさんいて

生首君1号~20号くらいいたんじゃないか?もっとかな?

それぞれ顔に個性があってねー。すごいブサイクもいて写真撮っとけば良かった。

こんなのがいっぱいいたの→ クリック これ女の人で美人なほう

もう切る髪がなくなったら、燃えないゴミに出すんだけど

透明袋で出すと殺人事件と勘違いされて困るから厳重に包んで捨てます。

「いってらっしゃーい」って言う、母の両手に二人の生首(^_^;)

理容免許を取るには技術だけじゃなくて学科試験もあって

子供4人生み育てて、子供が全員成人してから

学校の勉強をするというのはつらかったみたいで

私たち子供も協力して勉強を教えたりしてました。

「だから~CO2は二酸化炭素だってー!」という会話が飛び交う我が家。

カットも練習に練習を重ねて、勉強も家事が終わってから寝る時間を削ってやって

合格発表がインターネットで仕事中の時間だったのにも関わらず

仕事中に確認して隠れて母さんに電話しましたよ。

合格してるよー!ってね。あれは嬉しかったなぁ~

母さんもすごいが、やっぱり父さんの技術がすごいのも再確認したんですよね。

腕一本で4人育てた二人には頭が上がりません。

  

で、なんでこんな話になったか話を戻すと

父の日ですよ。皆さんもう来週ですよ。

ジャスコで床屋カラーのシャツを見つけてしまったのです!!!

Ts330111

床屋の前でくるくるまわるサインポールみたいでしょ?

旦那は「えー!もらう人の立場になって考えなよ」と反対。

私は

「ウケればいいんだって!」

「たぶん着るよ、うちの父さん」

旦那の意見に猛反論!

もうコレ!ってひらめいてしまったのだから決定なのだ。

いちおう妹にもメールしてみたら

「ウケるね。なんでも着るはず」って返ってきたし!

やはりこの姉あって妹あり。離れていても血が繋がってるね。

妹には是非、父さんが着たところの写メを送ってほしいもんです。

(ブログにはのせないから!)

|

« 不意打ち | トップページ | やばい眠気のピークを過ぎた »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

僕等はますます続きが気になるところですねぇー!
以前うちの父は
私が床屋の中でデジカメを試し撮りしていたら
「ちょっと待ってろ」と言って
数秒、髪をセットしなおしてから
決めポーズで構えてくれましたよ。
妹よ!これを見ていたら是非!

投稿: 凛 → ゆきさん | 2006年6月13日 (火) 21:11

僕等がいたは、これからますますおもしろくなるねー!!
わたしも最新刊読んで、続きが気になってるとkろだよ。

おおお。サインポール柄だなんて、粋なハカライ!
父親思いの凛さんですねっ♪(*´∀`*)
きっと、お父さんも喜んでくれるはずですよお!
できれば写メ見たいですねー。ウフフ♪(笑)

投稿: ゆき | 2006年6月12日 (月) 14:08

もみあげが曲がっているとムズムズしてしまう
床屋の娘です(^_^;)
私にもし子供が生まれたら、なんとか旦那の働く姿を見せてあげたいなぁーと思ってますよ。
サラリーマンだと難しいですよね。

プレゼント喜びますかね~
来週までドキドキですよ。
サインポールの横に立って・・・
想像しただけで面白い!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年6月12日 (月) 00:20

こんばんは(^^)

凛さんのご家族の話を読みながら、何だかあたたかい気分になりました☆
床屋さんの娘さんなんですねぇ、凛さんは☆
うちはサラリーマンの家なので、親が働いてる姿を見たことなくて。
親の働く姿を見てるってすごい憧れます。
まぁ、いろいろな家族のカタチがあるんですけどね(^^;)

ウケ狙いの凛さん、素敵です!!!是非是非!!お父さんも喜ぶはずです!!
いや、ていうかですね。娘さんから父の日にプレゼントもらって喜ばない父なんて
いないですよ~(*><*)絶対喜びます☆

サインポールの横に立ってその服を着た凛さんのお父さんを想像してしまいました(笑)

投稿: きりん。 | 2006年6月11日 (日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/10485979

この記事へのトラックバック一覧です: ひらめき優先:

« 不意打ち | トップページ | やばい眠気のピークを過ぎた »