« ただ立ち尽くす僕の弱さと青さ | トップページ | DSが我が家にやってきた »

2006年6月27日 (火)

ありがとう

web拍手というものを設置してみました。

ただ「見たよ~」という気軽な感じでポチっと押して下さい。

    

それからコメント下さった皆さん、ありがとうございました!!!

後日ゆっくりお返事はしますが、嬉しかったです。

なんかすごく気持ちが楽になりました。

 

> くみさん

ナノフェス!私も一人なので会いましょう。後日メールします♪

メルアドは悪用されるといけないのでメモ取って消しました。

  

先程、旦那が帰ってきました。

とりあえず札幌に帰るかどうかは少し保留になりました。

やっぱり治療費もかかるし、お母さんは悩んでいるようです。

癌のお姉さんは今日、造影剤の検査でした。

アレルギー体質なだけに心配だったんですが無事終了。

明日、結果が出ます。それから治療方針を決めることになります。

  

旦那が22時半ごろ帰ってきました。明日宿直なのに大丈夫か?!

疲れてるのにチーズケーキ好きな私に

新千歳空港でお土産を買ってきてくれました。

Cimg2437

ルタオのドゥーブル フローマジュです!!ヽ(´ー`)ノ

お取り寄せできますよ♪ → コチラ

みなさんのおかげでしたで、観月ありささんも紹介していたそうです。

ルタオは小樽の逆なんですよね~私もここのケーキは好きです。

小樽行ったら、かま栄でパンロール買って、ルタオでケーキ。

これ定番です。

意外にもこれ食べたことないんですよ!

あけたところ↓

Cimg2439

カレースプーンで豪快に食べてみました。

しゃりっとした歯ざわりの後に

ベイクドクリームチーズとマスカルポーネレアチーズの

まろやかなコク・・・これは美味!!・゚・(つД`)・゚・

かなり上位にランクインしてきたよ!

21時過ぎてるので二口でやめました。

そうそう、関係ないけど近所にパンロールみたいに太った犬がいて

勝手にパンロールと呼んでいます。埼玉人には分かるまい( ̄ー ̄)

    

もう一つ、お土産が・・・

お姉さんが「絶対、鍵につけてね!」と笑いながら電話をかけてきた

ブツが届きました。

Cimg2440

まりもっこり です・・・

「北海道では有名な まりもっこり です!!」って

書いてあるんだけどホント?!

テレビ父さん並の人気じゃないの?

ミキティもつけてるとか貼りだされていたらしいよ。

北海道の土産って、な~んかこうセンスが・・・

あっ!ちなみに股間は引っ張ることができます。

無駄にブルブル震えます。

携帯よりデカイからなぁ~、カバンの中に入れたらジャマ・・・

お姉さん、こういうネタを仕込んできて面白いんですよ。

今こんなに元気なのに、どうなっちゃうんだろう?

本人でもないのに明日の結果を聞くのが怖いです。

  

旦那の話では、家族そろってお墓参りに行ったそうです。

お墓参りが終わった後、不思議なことに背中がすーっと軽くなったそうです。

やっぱり何かあるんですかね?

これでみんなよくなってくれればいいけどな~

  

|

« ただ立ち尽くす僕の弱さと青さ | トップページ | DSが我が家にやってきた »

食 北海道土産・限定」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、お久しぶりです。
忙しいのに来てくれてありがとー
「まりもっこり」で検索するとヒット件数がすごくて驚きました。
お姉さんの言いつけである鍵につけることはできずにいます(-_-;)
どうもありがとう!

投稿: 凛 → ゆきさん | 2006年7月 2日 (日) 00:30

チーズケーキですが
翌々日までちびちびと食べていました。
「翌々日のほうが熟成された感じで美味しい!」
と夫婦で絶賛。
しかしその後、消費期限過ぎていることに気付きました・・・
おなか壊れてないから大丈夫ですよ~(^_^;)

お姉さんはいつもと変わらない感じで元気なんですよね。
告知から少し時間がたって落ち着いてきてるみたいです。

お墓参り、ここ二年ぐらい私は行けてないですね。
豆知識どうもありがとう☆
実は入籍した時に、ちょうど細木先生がテレビでお墓の洗い方をやっていたらしく
私の親からも、旦那の親からも指導されました(笑)
そうそう、人間と同じなんですよね。
今年のお盆は帰れるといいなぁ~

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年7月 2日 (日) 00:24

凛さん。お久しぶりです。
色々と凛さんも大変のようだけど、
お体には気をつけてねー。
チーズケーキとまりもっこりの写真には、
とっても癒されましたぁ~♪ヽ(´▽`)ノ
みんながよくなるように私もお祈りしています!

投稿: ゆき | 2006年6月28日 (水) 15:15

http://yaplog.jp/vie_ai_3219/
ぜひ②コメント下さい☆

投稿: あい | 2006年6月27日 (火) 12:25

こんばんは(^^)
またまたコメントしちゃいます(苦笑)

チーズケーキ!!に思いっきり反応してしまいました…。
お、美味しそう…。そんな、2口で我慢だなんて…。気づいたら私が食べてるかもしれません。気をつけて!!
(んな無茶な)

お姉さん、凛さんに心配かけさせないように、元気にふるまっているんでしょうかね。
私の勝手な憶測でしかないですが…。でも素敵なお姉さんですね(^^)
病は気から。無理に元気でいると疲れちゃうかもしれないけど、暗い気分で居るより笑顔で居る事のほうが絶対
体にも良いと思うし。

お墓参りとかは良いらしいですよ。やっぱり、ご先祖様に身の安全を祈る事って大切ですからね(^^)
ここで豆知識!!お墓はてっぺんから水をぶっかけちゃいけないらしいです!!
お墓も同じ人間だから、サイドを優しくこすりながら洗うと良いそうです☆
って知ってたらごめんなさい(ーー;)

凛さんも、休める時にゆっくり休んでくださいね。

投稿: きりん。 | 2006年6月27日 (火) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/10693648

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« ただ立ち尽くす僕の弱さと青さ | トップページ | DSが我が家にやってきた »