« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

ありがとう

web拍手というものを設置してみました。

ただ「見たよ~」という気軽な感じでポチっと押して下さい。

    

それからコメント下さった皆さん、ありがとうございました!!!

後日ゆっくりお返事はしますが、嬉しかったです。

なんかすごく気持ちが楽になりました。

 

> くみさん

ナノフェス!私も一人なので会いましょう。後日メールします♪

メルアドは悪用されるといけないのでメモ取って消しました。

  

先程、旦那が帰ってきました。

とりあえず札幌に帰るかどうかは少し保留になりました。

やっぱり治療費もかかるし、お母さんは悩んでいるようです。

癌のお姉さんは今日、造影剤の検査でした。

アレルギー体質なだけに心配だったんですが無事終了。

明日、結果が出ます。それから治療方針を決めることになります。

  

旦那が22時半ごろ帰ってきました。明日宿直なのに大丈夫か?!

疲れてるのにチーズケーキ好きな私に

新千歳空港でお土産を買ってきてくれました。

続きを読む "ありがとう"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ただ立ち尽くす僕の弱さと青さ

「道産子mukkuの関東生活」というサブタイトルで綴ってきたこのブログ。

先日、凛に改名して、サブタイトルを本日より

今日のブログタイトル「ただ立ち尽くす僕の弱さと青さ」に変えました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION の「ブラックアウト」の歌詞の一部から

引用させていただきました。  

たんに気分転換もあったんですが

もう一つ理由がありまして話すと、かなり長くなります。

  

続きを読む "ただ立ち尽くす僕の弱さと青さ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ハイス!

今日は渋谷に出没。

さつま接骨院に行って矯正してきました。

電気かけてもらいながら寝るのが気持ちいい♪

今日はすごい混んでたなぁ~。

足はもともと細いほうではないのですが、まっすぐが保たれています!(^_^)

最近スカートをはくのが楽しいのデス。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

その後、渋谷タワレコ。2週間に1回ペースで来てます。

POLYSICSのニューシングル「Electric Surfin' Go Go」購入しました~!

本日のブログタイトルはハヤシコラムより拝借。

トイスの新しいのらしい。

初回限定盤は

『Electric Surfin' Go Go』のPV & 『I My Me Mine(ストロングマシン2号Ver.)』の

PVを収録したDVD付ですからね~

さっき見たけど、ストロングマシン2号ちゃんの動きに見入ってしまいました。

ヤノ かっこいいわ~。最近ヤノ派。

CDケースを開けると

Hiroyuki Hayashi

Kayo 

Fumi

いつものようにメンバーの名前が書いてあるんですが

  

あれ?

Σ(゚△゚;)

  

Masashi Yano

  

ヤノってマサシっていうんだぁ~(´∀`*)

いつも ヤノ だけだから妙に反応してしまいましたよ。

それにしても渋谷店の特典、ブーブークッションって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

BOBOS by QUEEN ALICE@東京品川

3年目の浮気 なーんて歌がありましたが

  

昨日ついに

  

浮気をしてしまいました…(*ノ∀ノ) キャー

  

  

  

  

夢の中で。(ベタですいません)

  

これがものすごいリアルな感触でね~

18禁ですよ。これ以上書けませんよ。

なんなんだ~欲求不満??

寝言を言ってないか思わず確認しました。(言ってなかったらしい)

  

今日、私たちの部署に

新入社員が研修期間を終え、配属になりました!

男ばかりの職場なので、新人さんが女性営業マンということで、みんなドキドキ!

特にね、私の隣の独身男性Kさんがね、気にしてた ( ̄ー ̄)

仙台から就職で初めて東京にきたらしく素朴な感じの人。

でもハキハキと挨拶してて好印象でした。

Kさんは「保険屋のおばちゃんが朝から来てるかと思った」などと

失礼発言だったため、一喝しておきました。

そう言ってたくせに、ランチではしっかりと新人さんの前に座り

トークを楽しんでいました。

私は離れた席だったので、あまり話せず。

音楽好きだといいなぁー。がんばってほしいです!

  

浮気夢なんて見ている私ですが

本日6月19日は結婚記念日でして

特に何をするという決め事はないのですが

仕事が終わってから何か食べに行こうということになり

和食というリクエストがあったので検索。

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ

今これ書いてて気付いた!

行った店、和食じゃねぇ~。思いっきり洋食だ~

_| ̄|○ il|! 天然すぎる・・・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

BOBOS by QUEEN ALICE

ぐるなびのページ → コチラ

ホームページ → コチラ

東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F

JR品川駅 徒歩3分、京浜急行線品川駅 徒歩3分

03-6717-0931

11:00~24:00(L.O.23:00) 無休

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

そして今、気付いたことがもう一つ・・・

料理の鉄人 石鍋シェフのプロデュースの店でした!すごいね!

アトレ品川の中なので、ものすごーく気軽に入れました。

そこがここに決めた理由。予約も必要ありませんでした。

Ts330125   

続きは写真など入れながら↓

  

続きを読む "BOBOS by QUEEN ALICE@東京品川"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

100万人のキャンドルナイト

Candlenight200x265

でんきを消して、スローな夜を。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

以上、呼びかけ文より。詳細はコチラ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

素敵な企画だなーと思って参加してみることにしました。

  

そしてカーテンをしめてキャンドルの写真を携帯で何枚か撮影。

グリーンのガラスの器に水を入れて浮かべたキャンドルと

小さいのは茶香炉用のキャンドル。

茶香炉はおすすめですよ。お茶の葉の良い香りが部屋中に広がります。

  

Ts330113

「炎のオーラ」

  

Ts330117  Ts330118  Ts330119

「モノクロ、セピア、カラー」

  

Ts330123  Ts330122_1

「偶然と計算の狭間」

  

みなさんも電気を消してキャンドルの灯をぼーっと眺めてみては

いかがですか?癒されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早く良くなってほしい

アジカンの後藤さんが急性咽頭炎になり岐阜のライブが延期になったようです。

日記が更新され、お詫びがのっていました。

日程を見たら月曜日に名古屋なんですね。

その後もあまり休みがないハードスケジュールのようで・・・心配です。

  

今日から映画「デスノート」が公開ですね。

原作が好きなだけに期待してしまうわけです。

見た目は確かに似てる。予告編を見ると面白そう!って思います。

超映画批評というサイトでは100点満点中25点だとか?!→コチラ

百聞は一見にしかずなので

自分が実際に見てみないとなんとも言えませんけどね・・・

Lが似てるよね~。

松山ケンイチさんのHP見たら素顔はぜんぜん違うんですよ。

アイメークであんなに変わるんだね~

音楽がレッチリだということも、ちょっと気になる。

レディースデーにでも見に行くかなぁー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

二日酔い?

060610_110001_001

写真は暑かった日のシロ。

車のガラス越しですが、だらけすぎ~( ´艸`)

口が半開きですよ、シロさん。ちょっと二日酔いのおっさんっぽい(^_^;)

梅雨なので雨が降ってると猫たちに会えません・・・

そんな日はきれいに咲いたアジサイを見るのが楽しみ。

今日の帰りは雨がやんでいたのでシロをいっぱい撫でて帰ってきました!

癒されるね~。ただ撫でるだけなのに疲れが取れますよ。

    

渋谷のAさんから「嫌われ松子の一生」の原作本を借りました。

上下2巻です。電車で座れたのでゆっくり読めましたよー

まだ最初だけどね。映画も気になりつつあります。

   

そうそう!

こないだ仕事が終わって携帯を見たら

留守電が・・・

めずらしい何だろう?と思ったら

父さんだった!5秒ぐらいしゃべらないから誰かと思ったよ。

父の日のプレゼントが実家に届いたんだって!

とりあえず「どうもな~」って一言だったけど

後から実家に電話をしたら母さんが出て

自分じゃ買わない色だから嬉しい!出かける時に着ていくって

言ってたらしい。お出かけ用になりましたよ。

着たら写真撮ってほしいなぁー

  

それから妹がヤイコ好きで、爽健美茶のシール集めて

限定ライブに応募するのに協力してたんですよ。

毎日毎日、爽健美茶飲んでね。まだ渋谷に勤務してた頃だね。

見事当たったそうです!おめでとーヽ(´ー`)ノ

  

それにしてもアルゼンチンのゴールは芸術的だわ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

やばい眠気のピークを過ぎた

最近ランチは一人で外食が多いです。

ほとんどの女性はお弁当派なんですよねー、今の職場。

おいしいイタリアンの店を見つけたので通ってます。

サラダバー、ドリンクバー、ガーリックトースト、パスタで900円です。

ちょっと贅沢かな?

日替わりでリゾットとかショートパスタとか変わるし

野菜がたくさん食べられるんでいいんですよ~♪

あとは会社近くのカフェがお気に入りです。

たまに営業マン達と一緒になると

女性一人で入れないようなところに行けるので楽しいです。

こないだ中華の店に行ったんだけど

通常、注文順に料理が運ばれてくるという

暗黙のルールっつーもんがあると思うんですが

そこは料理人が一人だけで、たぶん気分で作ってる。

A~Fまで種類があって、私はけっこう遅く行って

Fの坦々麺ランチにしたら

中国?のおばちゃんが、たどたどしい日本語で

「エフノヒトー!!」

一番最初にFランチがたくさんきた!

私の前に10人ぐらい待ってるのに!10人抜き!

「運がいいねぇー!こない時は、とことんこないんだよ」って言われた。

みんな貴重な昼休みに賭けに出なくても・・・

営業部で一番偉い人のランチが、ずーーーっとこなくて

みんなでビクビクしながら見守る(^_^;)

食べ終わってもこなくて、ご立腹??

シェフのあまりの気まぐれさにビックリしたけど

坦々麺なのに胡麻がなくて、ただのラー油汁っぽいのにもビックリでした。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話は変わって、音楽話。

7月2日のSOCIETY OF THE CITIZENS ハズレた・・・

東京事変/ZAZEN BOYS/SOIL & “PIMP” SESSIONS

見たかったなぁー。

事変ツアーグッズの香水が通販で売られてる情報をもらったんですが

もう売り切れでした・・・_| ̄|○ il|! 

  

スピッツのロックロックこんにちは(仙台)出演者が豪華すぎ!

8/16 音速ライン/スガシカオ/peridots/bonobos/スピッツ  

8/17 奥田民生/スピッツ

1日目もいいけど、2日目!何かやるよ、あの人達は~

新曲を生で聴きたいよぉ~・・・うぅ (´д⊂)

あんまり有休ないからなぁ・・・。民生氏はサマソニで見れるし。

  

チャットモンチー、若若男女サマーツアー'06” 決定!!

東京・大阪・福岡の3箇所。東京行きたいわー!!

1st ALBUM『耳鳴り』購入者のみのチケット先行予約があるそうです!

8/22(火) 東京 SHIBUYA-AX
シュノーケル / BaseBallBear
OPEN 17:30 / START 18:30
1F立見 ¥2,500(税込)
問合せ先:DISK GARAGE Tel:03-5436-9600
チケット一般発売日:7月15日(土)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は(もう昨日か~)仕事を持って帰ってきました。

鉛筆書きの図と説明が書いてあるメモを、パソコンで作る作業。

どうやったら分かりやすいか?伝わるか?を考えて作るんで

集中が必要!!

会社だと「今日中にコレお願い!」とか電話応対とか途中に色々入ってくるので

家に持って帰ってきましたよ。初です。

アジカンを聞きながら作っていたら、すごーいはかどる~♪

なんとか完成。

茶碗洗いは放置して寝よう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ひらめき優先

9(金)

仕事がめちゃくちゃ忙しい。でも楽しい。

あまりにも集中しすぎて呼吸がついつい浅くなって

気付いたら息がきれてた。やばいね。

心地よい疲れ&達成感。

仕事終了後、飲みに行く。

うっかり上履きのまま出てしまい途中で気付いたがそのまま飲み屋にGO!

けっこう天然です。

こないだも朝、改札を通る時に suica ではなく家の鍵を握り締めていました(^_^;)

それにしても飲み会はいいねー。楽しい!

久々に渋谷の人とも会えたし

電話でしか話したことがなかった人とお話できて良かった。

ある人に私はSっぽくみられているらしく

「凛さんってSでしょ?」と言われたのを思い出し

先程SM診断をやってみたら、M68%でした。

4時間ぐらい居酒屋にいて一軒で終わり。

店を出て、会社での席が隣の人がゾンビのように近づいてきて

抱きつかれそうになるのを華麗にかわして電車に乗って逃げる。

なんかその日はちょっと不気味だったなぁー。

こんなふうに思ったことなかったのに・・・

安心していたのもつかの間!

私が降りるより前にその人は降りるはずなのに

寝過ごしたのか、つけてきたのか知らないが

私が降りる駅にいるってメールが・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ストーキング?!

怖ぇー!後ろを振り返らずに早足で家に帰りました。

無事に着いたけど怖かった・・・(´д⊂)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

10(土)

寝る。ひたすら寝る。夏が近いってのに冬眠?なぐらい寝る。

起きたらマンガを読む。

またレンタルしてきたんですよ、大量に。今、1冊50円なんでね。

それにしても・・・

いつになったらバカボンドが読めるんだー

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン  いつも貸し出し中なんだよなぁ~

借りてきたのはコチラ↓

僕等がいた」は新しいのが出てるのに本屋で気付いて

「のだめカンタービレ」と共に最新刊をレンタル。

「ホットギミック」は1~完結まで借りて、一気に読みました。

どこか途中だけ読んでいて気になってたので。

「僕等がいた」は謎だった矢野のその後が少しずつ明らかになってきて

読み終えて「次は泣くな・・・」と確信しましたよ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

11(日)

父の日プレゼントを探しにジャスコへ。

ものすごい渋滞&駐車場も激混みで旦那イライラ。

やっぱ札幌に比べると埼玉は混みますよ。

もう1年住んでるんだから諦めればいいのに

毎回イライラしてるんだよね、うちの旦那。

そうそう、旦那の健康診断の結果が

白血球が10000を越えて再検査になったんですよ。昨年は9500。

そのイライラがよくないと思うんだよね~

仕事のストレスか~?最近背中が痛いって言うし。やばそう。

真面目に再検査してきてほしいものです。

    

私の父の話を少し。

私の実家は床屋です。

小さい頃からずっと父に髪を切ってもらっていました。

妹は前髪を切られすぎて泣いたこともあったけど

私はけっこう髪切ってもらうの楽しかったな。

たまには洗ったタオルをたたんだり

パーマのカーラーとか輪ゴムを渡したり手伝ったりもしていました。

美容院に行ったのは成人してからなので

頭を洗う時に上を向いたままだという噂は本当でビックリしたもんです。

顔に紙のせるんだぁ~!みたいなね、おかしな感動。

成人式、結婚式など着物を着る前は必ず襟足と顔を剃ってもらいます。

毎回途中で笑いそうになって危険なんです。

笑っちゃいけないところで、おかしくなってくる。あれは不思議だ。

    

カリスマ美容師 無免許事件があってから

無免許の人がお客を触るのがよくないとされてしまい

母さんまで免許を取らなくてはいけなくなって

一時、実家に首から上の男のカットマネキンがたくさんいて

生首君1号~20号くらいいたんじゃないか?もっとかな?

それぞれ顔に個性があってねー。すごいブサイクもいて写真撮っとけば良かった。

こんなのがいっぱいいたの→ クリック これ女の人で美人なほう

もう切る髪がなくなったら、燃えないゴミに出すんだけど

透明袋で出すと殺人事件と勘違いされて困るから厳重に包んで捨てます。

「いってらっしゃーい」って言う、母の両手に二人の生首(^_^;)

理容免許を取るには技術だけじゃなくて学科試験もあって

子供4人生み育てて、子供が全員成人してから

学校の勉強をするというのはつらかったみたいで

私たち子供も協力して勉強を教えたりしてました。

「だから~CO2は二酸化炭素だってー!」という会話が飛び交う我が家。

カットも練習に練習を重ねて、勉強も家事が終わってから寝る時間を削ってやって

合格発表がインターネットで仕事中の時間だったのにも関わらず

仕事中に確認して隠れて母さんに電話しましたよ。

合格してるよー!ってね。あれは嬉しかったなぁ~

母さんもすごいが、やっぱり父さんの技術がすごいのも再確認したんですよね。

腕一本で4人育てた二人には頭が上がりません。

  

で、なんでこんな話になったか話を戻すと

父の日ですよ。皆さんもう来週ですよ。

ジャスコで床屋カラーのシャツを見つけてしまったのです!!!

Ts330111

床屋の前でくるくるまわるサインポールみたいでしょ?

旦那は「えー!もらう人の立場になって考えなよ」と反対。

私は

「ウケればいいんだって!」

「たぶん着るよ、うちの父さん」

旦那の意見に猛反論!

もうコレ!ってひらめいてしまったのだから決定なのだ。

いちおう妹にもメールしてみたら

「ウケるね。なんでも着るはず」って返ってきたし!

やはりこの姉あって妹あり。離れていても血が繋がってるね。

妹には是非、父さんが着たところの写メを送ってほしいもんです。

(ブログにはのせないから!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

不意打ち

おはようございます!

今朝、めざましテレビを見ながら
髪をとかしていたら

Σ(゜Д゜;)

ご、ごっち?!

アジカンの新曲

十二進法の夕景のPVが!!

  

不意打ちかよ!かるべ~

なかなかやるな~

  

十二進法ということで十二に関わるものがでてくるらしい。
大きな時計が見えましたよ。

サビ前に、ゴッチが

画面ワンショット→二分割→四分割→八分割→最後には黒い点々に。

3分間で40倍より早く増殖。(増殖って言い方はないか?)

雰囲気はブルートレインに近いかも。
ライブで聴いたけど、早くCDが欲しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

手放せない

今日は久々に渋谷へ。整体でO脚矯正して、その後ゲルマ温浴!

リフレッシュできましたね~

そしてタワレコ渋谷へ!

チャットモンチーの新譜「恋愛スピリッツ」を買ってきましたー

アークティックモンキーズの

「Who The Fuck Are Arctic Monkeys?」も同時購入。

  

「恋愛スピリッツ」はインパクトありますよね。

  

だからあなたは私を手放せない

  

リピートする、このフレーズ。

あなたは私よりあの人が好きなのは分かってる。

でもあの人がそばにいないから、だから・・・

  

聴けば聴くほど物語が展開していきます。

カップリングもいいですよ。だから購入したんですよね。

今日は短いですが、これで終わりまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

オーラ診断

名前を mukku → 凛 に変えました。

理由は

・ 中性的な名前にしたかった

・ ムックというバンドとは無関係

・ ただ単に気分転換

最近、仕事が忙しくなってあまり更新できずにいるので

名前とデザインを変えて心機一転がんばります♪

(サイドバーにチャットモンチーとPOLYSICSの新曲を追加!)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

オーラの泉が面白くて眠いけど見ちゃいます。

自分のオーラって何色なんだろう??と思っていたところ

トンガリさんのところで占いを見つけました!!

自分でも探してみたらもう一つあったので、2種類やってみましたよー

続きを読む "オーラ診断"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »