« 早く良くなってほしい | トップページ | BOBOS by QUEEN ALICE@東京品川 »

2006年6月18日 (日)

100万人のキャンドルナイト

Candlenight200x265

でんきを消して、スローな夜を。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

以上、呼びかけ文より。詳細はコチラ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

素敵な企画だなーと思って参加してみることにしました。

  

そしてカーテンをしめてキャンドルの写真を携帯で何枚か撮影。

グリーンのガラスの器に水を入れて浮かべたキャンドルと

小さいのは茶香炉用のキャンドル。

茶香炉はおすすめですよ。お茶の葉の良い香りが部屋中に広がります。

  

Ts330113

「炎のオーラ」

  

Ts330117  Ts330118  Ts330119

「モノクロ、セピア、カラー」

  

Ts330123  Ts330122_1

「偶然と計算の狭間」

  

みなさんも電気を消してキャンドルの灯をぼーっと眺めてみては

いかがですか?癒されます。

|

« 早く良くなってほしい | トップページ | BOBOS by QUEEN ALICE@東京品川 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

電気を消すって最初は不安だったりするんですが
ロウソクでも十分明るいものです。
すごく落ち着きますよ!(^_^)
火の取り扱いには、お互い気をつけて楽しみましょうね♪

投稿: 凛 → きりん。さん | 2006年6月20日 (火) 00:04

こんばんは(^^)

すてきな企画ですねぇvv
ロウソクの火って、すごく落ち着くらしいですね。
私の部屋にもなぜかキャンドルとかたくさんあるので、
夏至の日に是非ともしてみます!!(^0^)/

投稿: きりん。 | 2006年6月19日 (月) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/10579755

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人のキャンドルナイト:

« 早く良くなってほしい | トップページ | BOBOS by QUEEN ALICE@東京品川 »