« ゆるりゆるり溶ける | トップページ | YOUも見ちゃいなよ »

2006年5月 3日 (水)

斗乃蔵@埼玉北浦和

実は29日から9連休なんですよ。

北海道帰るの?と職場の人にも聞かれましたが

旦那様の仕事が急に日程変更になったりして

結局、我が家は無計画なまま・・・関東から出ません。

大阪に行くか!と旦那が言うから情報集めたりしたのになぁ・・・

というわけで毎日まったり過ごしてます。

    

1日は、夜になっても暖かくて

旦那が突然「散歩したい!!モス行こう!」と言うので

武蔵浦和のモスまで自転車で行きました。

24時にね。

気持ち良かったなぁー。

でもさすがに体が冷えてホット抹茶ラテで温まる。

自転車で往復一時間。いい運動。体脂肪減少。

  

2日、アリオ川口に行ってきました。

思ったより空いてた!そして前日の自転車により股関節に多少の痛み・・・

おなりそばでランチ。左の冷たいそば(名前忘れた)おいしかったです。

Cimg2354   Cimg2353

髪が伸びてきたのでカワイイ飾り付のゴム買って

服も見たんですが、今日は気分が乗らない・・・

大好きなヴィレッジヴァンガードを隅々まで見る。

クマがスーパーボールになってるやつが欲しくなったけど

すぐに飽きそうなので

「ニャ夢ウェイ」購入。オロチカワユス♡

クレープ食べて、マンゴージュース飲んで帰ってきて昼寝。

昼寝っていうか19時過ぎまで寝た。寝すぎ。

やばい、こんな生活してたら社会復帰できない・・・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ごはん仕度がメンドーで、焼鳥気分だったので

北浦和の斗乃蔵という居酒屋へ。

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-5-2 伊吹ビルB棟1F

TEL 048-823-7250

営業時間 11:30~14:30(平日)、17:00~23:30

定休日 日曜日・祝日

  

西口のりそな銀行の裏にあります。

中は結構広くて、雰囲気も良いです。

焼鳥が特製の味噌ダレで食べるんですがウマイ!

ぼんちりサイコー!

ぼんちりってどこなのか思い出せずにいて調べたら

鶏の尾っぽの肉らしい。

肉の脂身が嫌いな人はダメかもしれないけど

私は好きです!トロっとした食感が美味。

海鮮こむすび3種を頼んだんですが、これもおいしかった。

他の料理もハズレがなく、かなり満足 (´∀`*)

次回はランチにいってみたいですね!

(長いので続きは↓) 

居酒屋で旦那が北海道の先輩と電話をしていた。

北海道は仕事がどんどん増えていくのに人が減っていってるようで

残業は旦那の3倍!

こないだ旦那は友達とも電話をしていて

友達が「みんなで焼肉やるんだ~」とか話をしていたらしく

そういうのを聞くと「楽しそうだよなぁ~・・・北海道に帰りたい」と言う。

そんなに友達と遊びたかったら

連休の仕事をさっさと決めて里帰りすればいいんだよ!(-∀ー#)

と、色々と言いたい事が出そうになったが言わないでおいた。

  

最近の我が家の議題。

本当にあと一年で北海道に帰るのか?

  

会社の方針が首都圏に人を集める方針で

ここ一年、北海道→東京転勤は何人もいたけど

東京→北海道は1人。

まず帰れるかどうか微妙。

二年で北海道に返すという話を知ってる上の人達が

相次いで異動しているのも不安要素。

  

私は反対派。

まだ北海道に帰らなくてもいいと思ってる。

住めば都で今の暮らしが気に入ってる。

仕事もなんだかんだいって楽しい。

新しい職場でまた新しい出会いがあって

色んな人に出会うのって本当に楽しいし勉強になる。

ライブもたくさんあるし、面白そうな街がまだまだたくさんある。

北海道にいた時の自分より、今の自分のほうが断然輝いてる。

飲んだ帰りの電車は大変だけど、もう少し好きなことやって楽しみたいな。

親も両方とも元気だし。子供がいないうちだけだよね。

  

転勤期間二年(来年の3月迄)で帰らないで

延長すると二度と帰れなくなるという話もある。

旦那はそれが怖いと言う。

  

こんなに色々考えたって、結局は会社の命令に従うわけなんだけどね・・・

夫婦で意見調整をしておかないといけないかな~と思って。

旦那を徐々に洗脳しています。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

居酒屋を出て21時半。

旦那がどうしても鬼太郎をやりたいと言うので

閉店まで約一時間だし、負けても大負けはしないかな?と思い

パチンコ鬼太郎をやる(音が出ます)

私は2000円で当たって2連荘。その後もう一回当てて計3回。

旦那はパチンコで大当たりしたことがなくて戸惑っていたけど

でもさすが師匠!筋がいいよね。6連荘!!二人で25000円勝ち。

まだまだ足りない・・・

パチンコ・パチスロで取り返すのは無理だと思うんだけどね。

 

やはり寝すぎたらしく眠くならない・・・

明日こそ埼玉県を出ます。出る予定です。あくまで予定。  

|

« ゆるりゆるり溶ける | トップページ | YOUも見ちゃいなよ »

食 居酒屋」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9875656

この記事へのトラックバック一覧です: 斗乃蔵@埼玉北浦和:

» 折畳自転車で行こう!![折畳自転車の魅力発見] [折畳自転車で行こう!![折畳自転車の魅力発見]]
折畳自転車って便利ですよね! 折畳自転車で、あなたもおでかけしませんか? 折畳自転車でおでかけすると、新しいものを発見できますよ☆ さぁ、折畳自転車の魅力発見! [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 08:50

« ゆるりゆるり溶ける | トップページ | YOUも見ちゃいなよ »