« 猫村さん2! | トップページ | 2006年5月14日 SHIBUYA-AX POLYSICS凱旋公演 »

2006年5月14日 (日)

元気の素

旭山動物園物語、見てました。すごい面白かったなぁー

動物たちの愛らしいしぐさも良かったし

ぐっさんの演技も良かった。

賠償千恵子さんのシーンが短かったけど素敵でしたね。

旭山動物園は動物が死ぬと喪中の看板を掲げる。

その前にたたずむ一人の女性。彼女は夫を失くした。

園長さんを園長さんとは知らずに

旦那さんが好きだった動物園、旭山動物園の素敵なところを

涙ながら話しはじめていたシーンに感動しました。

  

話は変わりまして

これから続々と新譜が出てくるので楽しみ!

忘れないようリリース順に書いておこうと思います。

  

~ チャットモンチー ~

2006.6.7 Release 「恋愛スピリッツ」

1.恋愛スピリッツ

2.手の中の残り日

3.Y氏の夕方

  

チャットモンチーは05年11月にメジャーデビューした

徳島の女の子3人組のロックバンド。

珍しいのかどうか分からないけど

3人全員が作詞を行っているそうです。

ファーストシングルの「恋の煙」は

サイドバーに貼ってあるのでクリックして試聴してみて下さい。

今夏にはアルバムリリース予定だとか。

私的今年イチ押しバンド!

  

~ POLYSICS ~

2006.6.21 Release 「Electric Surfin' Go Go」

1.Electric Surfin' Go Go

2.DA DA DA DA DAA!

3.I My Me Mine (DJ TASAKA remix)

  

国内ツアー、アメリカ、イギリスツアーを敢行し

明日は凱旋ライブ♪たぶんやるでしょう、この新曲!

注目は初回限定盤にDVDがつくんです!!!

「Electric Surfin' Go Go」、「.I My Me Mine」のストロングマシン2号Ver

なんて豪華なんだ・・・

明日はハヤシを間近で見て、暴れてきます(゚Д゚)ノ

   

~ ASIAN KUNG-FU GENERATION ~

2006.7.5 Release 「NANO-MUGEN COMPILATION 2006」

ナノムゲンフェス出演アーティストの楽曲を収録。

フェス行く前に聞く予習用のコンピですね。

これにはアジカンの新曲も収録されます。

まだ追加発表あるらしいけどホントかなぁ~

  

公式HPの「歴史」の写真が新しいのに変わっていて

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  一人でニヤリとしました(あやしい)

こないだアジカンのライブに一緒に行った友達が

友達の後輩に「今日アジカンさんと会うんですか」と言われていて

私のことを「アジカンさん」と呼んでいるらしい。ちょっと面白い。

そして友達はうちの旦那がゴッチに似ているとしきりに言う。

最近、目が悪くなってきているらしく

メガネをかけるように勧めている最中デス ( ̄ー ̄)

       

~ スピッツ ~

2006.7.12 Release 「魔法のコトバ」

1.魔法のコトバ

2.シャララ

  

スピッツ待望の新譜!!! ちょっと前に知ってたんだけど今さら記事にします。

映画「ハチミツとクローバー」の主題歌です。

このタイトルは反則だろ!と嬉しい悲鳴をあげております。

曲もきっと胸キュンに違いない(古っ)

きっと泣く。これ聞いたら。

今年は ロックロックこんにちは 行こうかな。どうしよう。

  

まだまだ色々と聞きたいのがあります。

映画も見たいなぁー。これは私にしては珍しい衝動。

かもめ食堂、間宮兄弟、ダヴィンチ・コードが見たいです。

下北沢に飲みに行ってみたい。

やりたいことがたくさんあります。ひとつずつやっていかなきゃ

|

« 猫村さん2! | トップページ | 2006年5月14日 SHIBUYA-AX POLYSICS凱旋公演 »

音楽の話」カテゴリの記事

コメント

トイッス!ポリは暑い熱いライブでした。
新曲は、うーんなんと言ったらいいものか・・・
あんまり覚えてないです。

最近いい映画たくさんありますよね。
実は伊藤君、昔大好きだったんですよねー
いつしか熱が冷めてしまいましたが
テレビでやっていた映画の海猿は見ましたよ。

アジカンさんはさすがに恐れ多いですよ!
悩んでます。私もきりん。さんみたく○つけようかな

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年5月15日 (月) 23:03

こんにちはー(^^)

今日はポリのライブですね!!私もドキドキ中ですvv
(お前がドキドキしても意味ないだろ 汗)
新曲、絶対やってくれるでしょうね!どんな曲なんだろう…。
気になる気になる…。
ハヤシくんと一緒に暴れてきてください♪トイッス!トイッス!

私も最近、すごく映画が見たいんです(><)
「ダヴィンチ・コード」、めっちゃ面白そう…。見たい…。
そして最近、再放送らでハマってしまった「海猿」も
見たいです(笑)伊藤くん何気に好きです(^^;)

mukkuさん改め、アジカンさん(笑)って事で(^0^)/
あ!新しい名前、「アジカンさん」ってのは…!?
(んなバカな 爆)

失礼なことを言ってしまってすみません(--;)
↑反省するなら言うなって

投稿: きりん。 | 2006年5月14日 (日) 14:20

コメントありがとうございます(^^)
リンクOKですよ♪
今、ライブ会場に向かっておりますので
また後日遊びに行きますね!ヽ(´∀`)ノ

投稿: mukku→ヒガキさん | 2006年5月14日 (日) 13:58

こんにちは、はじめまして!ヒガキと申します。
いつもこちらのブログを拝見しております。
わたしもアジカン公式HPの「歴史」の写真をみてニヤニヤしていた一人です(笑)。

ええと、いきなりなのですが、わたしが運営しているブログに、こちらの「猫背音色」さんのリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
わたしのブログはアジカン+エルレ中心の話題で一人でヤンヤと盛り上がっているしょうも無いブログなんですが…
もしよろしかったら、承諾をお願い致します。

では、短文ですが失礼いたします。

投稿: ヒガキ | 2006年5月14日 (日) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/10054120

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素:

» 旭山動物園のドラマが放映された [StarField Weblog]
フジテレビ系でドラマスペシャル「奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜」が放送された。 実際の園内で撮影されたシーンが多く、まだ行ったことがない人はもちろん、行ったことがある人にも違和感のない仕上がりになっていたようだ。衣裳が実際に旭山で使用されている作業服だ... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 06:43

« 猫村さん2! | トップページ | 2006年5月14日 SHIBUYA-AX POLYSICS凱旋公演 »