« 関東の衣替えっていつ? | トップページ | 猫村さん2! »

2006年5月 9日 (火)

猫漱石ランチ@東京渋谷

「おぎやはぎ」は矢作派。

ダーリンハニーが気になりつつあるmukkuです。

こんばんは。新しいメガネが欲しいなぁ。

  

昨日、今日と仕事が忙しかった~

忙しいといっても17時で帰ります。

17時で帰る為にスピードアップするので汗かきました(;´Д`)  

今日は渋谷の事務所で新人さんのフォロー。

来週の火曜日で渋谷に行くのが最後になってしまいました。

さみしいなぁ・・゚・(つД`)・゚・

  

だから最後のわがままを言って、先日行った渋谷の

猫漱石でランチしてきました!!ヽ(´ー`)ノ

4月の夜行った時のレポはココをクリック

携帯を持っていかなかったから写真はありません。ごめんね。

~今日のランチ~

800円 湯葉かつ膳、ポークしょうが焼き丼、おさしみ膳の3種

それぞれに ごはん、味噌汁、おつけもの、抹茶わらび餅(?)付き。

1000円は食べなかったので詳しくは分かりませんが

ねこそうせき膳という名前だった気が・・・。豪華そうでしたよ。

2階は6人テーブルが4つぐらいあったはず(記憶が曖昧すぎ・・・)

私は、しょうが焼き丼を食べました。

意外とあっさりでレタスもついてるから良かったです。

満足、満足~(´Д`*)

湯葉かつは他の人達が食べていて美味しかったって言ってました。

おさしみ膳も色んな種類(たしかカツオ、マグロ、ホタテ、もう1種類ぐらい)だし

ランチも良かったです♪

  

帰りは、さつま接骨院へ行ってO脚矯正。

今は2週間に一度通っています。

O脚はほとんど歪みなく順調です!

問題は猫背なんだよね・・・。気をつけないとなぁ。

  

最近ちまちまと考えていることがあって

きっとまとまりのない文章になりそうなんで省略にしてみました。

  

こないだテレビでグータンヌーボをなんとなく見ていたんですよ。

優香がゲスト2人とプライベートな会話をする番組。

優香、高畑淳子、川嶋あいの3人が話していて

高畑さんは娘のような2人と話すのが楽しくて仕方なくて

お酒飲んじゃって、すごい盛り上がってたんだけど

  

川嶋あいが両親を小さい頃に亡くしていて

幼い頃から人となかなか打ち解けられなかったことを語ると

  

高畑さんが母親のように言った言葉(細かい表現がうろ覚えなんですが)

「人とうまく話せない人が、音や言葉に気持ちを託すんだと思う。私もうまくコミュニケートできないことが、芝居へ向かうエネルギーになっていた」

  

その言葉が印象的でした。

  

私も不器用で最初からうまく人と付き合えない。

うまくやろうと思うんだけど、体が動かないし表情が固まってる。

また新しい職場になって、もっともっと自分を出したいんだけど

どう表現したらいいか分からない。自分の立ち位置が分からない。

どこまでふざけていいかとか、今はものすごい手探り。

また同じような壁にぶつかってる自分が、ちょっと嫌になってました。

 

で、高畑さんのその言葉を聞いて

ハッとしたの。

  

なんでブログ続けられてるのか不思議だったんですよ。

ものすごい飽きっぽいので。

  

人とうまくコミュニケートできないコンプレックスと

でも人と繋がりたい!その想いを言葉に託して

ブログを書くエネルギーになってるんだろうと思った。

感動しました。

  

話が変わります。

ムックというバンドが出てきたから

ハンドルネームを変えようか悩み中です。

 

|

« 関東の衣替えっていつ? | トップページ | 猫村さん2! »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

食 居酒屋」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

自分好みの店と出会えてよかったですよ♪
職場が離れてしまったけど行こうと思えば行ける距離だしね。
ミケネコ舎、覚えててくれましたか!それだけで嬉しいです。
駅からちょっと遠いんですよ。入口も分かりにくいしね。
cicoute cafe きりん。さんの記事で見ましたよ!
今度行ってみようと企んでます( ̄ー ̄)

高畑さんの言葉、素敵ですよね。
言葉の力っていいなって思いました。
お互い頑張りましょうね(^_^)ノ

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年5月10日 (水) 22:55

こんばんは(^^)

猫懐石、ほんとmukkuさんに似合う名前ですよね!
以前記事に出てきたときもすごいなぁって思いました☆
自分の好みの店を見つけるのってすごく大変だと思います(><)
私も、いつかバスケット懐石とか…ロックンロール懐石なるものを
探していこうと思います!!(んな単純な 汗)
あ!この間mukkuさんが記事にしていた「ミケネコ舎」、
何気に雑誌「Quip」の下北特集で載っていたのをこの間偶然
見つけました!!(@0@)
「あ!mukkuさんオススメの…!!」って思って行こうと思った
んですけど、さすがに疲れてしまい、近くの「cicoute cafe」
にしてしまいました…(^^;)
今度下北行ったときこそ!!!(って今更な話をしてしまいました…汗

高畑さんはバラエティとかですごい面白いキャラになっちゃってるけど、
すごい素敵なこと言うんですね☆
たぶん、ブログしてる人ってそういう人が多いと思います☆
伝えられない、恥ずかしい、もどかしい、そんな気持ちとかを
誰かに発信したいんですよね(^^)
mukkuさんも新しい職場でまだ慣れてない日々を送ってるんですね(><)
私も頑張っていかなきゃ!!うし!

投稿: きりん。 | 2006年5月10日 (水) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9995628

この記事へのトラックバック一覧です: 猫漱石ランチ@東京渋谷:

« 関東の衣替えっていつ? | トップページ | 猫村さん2! »