« SHIBUYA@style 東京渋谷 | トップページ | 6万ヒットありがとうございます! »

2006年5月20日 (土)

ヤマダタケルで大爆笑

タイトルはアジカンの後藤正文氏の日記の写真の話。

特に記事に関係ありません。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

写真で一週間を振り返ります。

14日 日曜日

POLYSICSライブ前、原宿駅前にて

Ts330104_1

私より大きなユニフォーム!

ワールドカップ日本代表へメッセージを書き込む人々。

ドイツに持っていくらしいよ。

  

ラフォーレ原宿の裏は人通りも少なくて快適♪

Ts330105

CAFÉ de F.O.B にてブルーベリーレアチーズケーキとカフェオレ

Ts330106

ライブ前にしっかり食べるとお腹が痛くなりそうなので

ケーキのみ。正解でしたね。

  

原宿駅前に戻ると、人だかりができていて

見覚えのある人が叫んでいた

Ts330107

Σヽ(゚Д゚; )ノ あっ!アキバで見た人だ!

マイフォトで確認したら同じ人。私と友達は大爆笑。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

16日 木曜日

赤羽駅の本屋にふらりと立ち寄る。

読みたい音楽雑誌がない・・・_| ̄|○ il|! 

と、思っていたら

劇団ひとり 「陰日向に咲く」を衝動買い。

爆笑問題の太田は読書家でいろんな本を読んでいて

その太田が絶賛していたので気になっていた。

まだちょっとしか読んでないけど、すごい面白い!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ここからはあまり面白くない話

19日 金曜日

北海道から出張してきた3人をむかえて

前は北海道支社、今は関東にいるいろんな部署の人を集めて

15人の大宴会。幹事をやる。

Ts330109

19時半からの宴会。

19:15の写真です。誰もこねぇー (´д⊂) みんな忙しいのね。

結局全員そろったのが20時でした。

久しぶりに懐かしい顔をあわせて、めちゃくちゃ笑いました。

みんなも久々に笑ったみたいで、悩みが一緒で笑えた。

5月から六本木に転勤してきたMさんが

旦那の目の前でガバッと私に抱きつき、全員で焦る。

そして私たちの結婚式で締めの挨拶をしてもらったMさんに

この宴会の締めもしてもらったけど、締まりきらなくて笑えました。

    

うちの会社の北海道は売上が悪くて、色々と問題がありつつも

誰かが何か目標や作戦を立てて

やるぞー!オー!(゚Д゚)ノ

と、拳を上げたらみんなも拳を上げて目標に向かって頑張っているんですよ。

使える情報はみんなで共有して、仕事しやすい環境。

  

新しい勤務先にきてカルチャーショックというか

あまりにも流れ作業で驚いています。

うちの会社の東京は組織が大きくなりすぎて

拳を上げるどころか握ってる人すら見当たらない感じ。

目標が何かすら忘れて、あまりに分業すぎて全体が見えなくなって

忙しい忙しいって心まで亡くしているんじゃないかな?

情報を共有するという感覚がないし。

私のいる部署は各地で評判が悪いのも聞いた。

依頼されたことをこなせないらしい。

当たり前のことを当たり前にできないんだよね。

  

みんなとそんなことを話していたら

ちっちゃな勇気が湧いてきたよ。

私一人の力は小さい。

でも、もう少し慣れてきたら、何か投げかけてみようと思う。

もっとみんなが仕事しやすい環境に変わるように

何かできることがあると思うんですよ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

20日 土曜日

夕方、突然空が暗くなって雷が落ちて、土砂降り!

北海道から「嵐を呼ぶ男Tさん」がきたからだと思われる。

彼は北海道の時にも出張すれば必ず吹雪になり遭難しそうになったり

飛行機はだいたい激揺れ。

前に東京にきた時も台風がきたり、地震がおきたり

とにかくすごいのだ。彼が動くと嵐が起こる。

昨日も人身事故で電車が遅れたしなぁー

  

金曜日の夜から計16時間寝た。

寝すぎ。まだ若いな自分(こういうこと言う自体が・・・)

旦那はFF。私は眠りっぱなしの一日でした。

明日は晴れるらしい。

買い物しに大宮に行く予定。

もう一つメガネがほしい。今はふちなしなので、ふちありがほしい。

髪も切りたいなぁー。すごいもっさりしてきた。

|

« SHIBUYA@style 東京渋谷 | トップページ | 6万ヒットありがとうございます! »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/10158984

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダタケルで大爆笑:

« SHIBUYA@style 東京渋谷 | トップページ | 6万ヒットありがとうございます! »