« ねこ漱石@東京渋谷 | トップページ | トイス! »

2006年4月15日 (土)

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」

スピッツの曲からショートムービーを作るという画期的な試みです。

Yahoo!ムービーで見ることができます。

宮崎あおい×西島秀俊×スピッツ

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」 (71分。無料、期間限定です)

  

やっとやっと見る事ができました。

私の感想は

曲をつめこみすぎかな?と思った。

最初の「正夢」で

あまりにもセリフに曲がかぶりすぎていて

どっちを強調したいのか分からない・・・

ずっとこんな調子なのか・・・と少し心配したけど

なかなか良かったと思いますよ。

最後の「スパイダー」の使い方はいいと思う。

  

それにしてもスピッツ愛されてんなーと思った。

曲から映画を作ろう!という人がいて

それが実現して、しかも無料で配信するなんて、すごいと思う。

その心意気に拍手です。

|

« ねこ漱石@東京渋谷 | トップページ | トイス! »

音楽 SPITZ」カテゴリの記事

コメント

最初そう思いますよね!
曲が気になっていたのが
だんだんストーリーが気になっていって
もどかしくてね~
そして、パスカルの本イイ!
私も気になっています。

投稿: mukku→トンガリさん | 2006年4月16日 (日) 22:07

私も観たんですが、、
mukkuさんと同じ感想でした(・o+)

最後まで観れないかも、、って思ったんですが~、、後半から結構飲めり込んじゃって!!

パスカルの本、買おうかなってちょっと思ってます。

かなり心にドカンと来てしまいました(゚▽゚*)
スピッツの曲よりも(笑)

投稿: トンガリ | 2006年4月15日 (土) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9604187

この記事へのトラックバック一覧です: SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」:

« ねこ漱石@東京渋谷 | トップページ | トイス! »