« 東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.大宮レポ 2006/4 | トップページ | SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」 »

2006年4月15日 (土)

ねこ漱石@東京渋谷

昨日で一応、新人さんへの引継ぎが終わりました。

来週からは月・水・金が支社で、火・木が渋谷にフォローしにきます。

引継ぎはかなり順調で、少し一人でやらせてみたら

まだまだミスが多いですね。早かったかな?もう少し様子を見なくては。

本格的に異動するということで

文具や私物等をダンボールにつめました。

パチスロの余りコインでもらうお菓子がたくさんあって

荷物の25%がお菓子でしたw

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日は渋谷事務所の人、4人で

会社の近くの「ねこ漱石」に行ってきました!

あまり教えたくない店にランクインしたね、ここ。

一応書くけどさ。隠すよ( ̄ー ̄)

ねこ漱石

場所 正式な住所不明。このへんの道路沿い。

時間 ランチ 12:00~14:30

    ディナー 17:30~22:30

    バー 22:30~5:00

Ts330074  Ts330075_1

初めてきたのに、店員の人がメニューにのっていない

美味しいお酒(焼酎・果実酒などなど)や

オススメ料理を積極的に教えてくれるから

なんかヘンだな?でもおいしいからいいか~と、思っていたら

最後の最後に

店員さん 「前にいらしてましたよね?」

私 「え?初めてです」

私が誰かに似ていたらしい。ナイス勘違い!( ̄ー ̄)

ススキノ時代にもありましたなー。

「先輩!これサービスです!」と焼き鳥大盛りもらったり

私のそっくりさんが関東にもいるとはね (^_^;)

また来てもらう為のテクニックなのかね?

どっちにしても料理は全部おいしかった~

鮪とアボカドのサラダ、豆腐、手羽先の甘辛煮、湯葉カツ、

里芋のあんかけ、鶏塩サラダを食べました(記憶が曖昧だ)

感動したのが、このごはん!!!

Ts330077

無農薬のお米を入口近くにある黒い釜で炊いているんですよ。

お米が一つ一つが立っていて、ふんわりで塩加減もいいし

味噌汁もインスタントじゃないし、漬物もおいしいしパーフェクトです♪

4人でおにぎりと、のり茶漬けを頼んで、わけながら食べましたよ。

茶漬けもいいです。

このごはんは絶対に食べてほしい!

 

豆乳鍋の3500円のコースもあるんですが、昨日はメニューから選んで

4人で食べて軽く飲んで同じぐらいの値段でした。

一品の値段はチェーン店より少し高いかな。

ランチもあるので、会社からちょっと遠いんだけど

また行きたいですね~。

|

« 東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.大宮レポ 2006/4 | トップページ | SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」 »

仕事の話」カテゴリの記事

食 居酒屋」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

そこのお店、HPもないし明確な住所が不明なんです。
果実酒の瓶がたくさん並んでて
巨峰酒を味見させてもらったけど
薄く感じたんです。
自分の舌がいかに人工的な香料慣れしているか知らされました・・・
恐ろしいことですよね。
ご飯の釜の写真撮ってくれば良かったです。
本当に昔ながらの釜なんですよー!

照れているきりん。さんカワイイ~♡

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年4月17日 (月) 22:00

まぁ!!素敵なお店…vv
でもなかなか行けそうにない場所です(笑)
絶対、迷います(^^;)
ご飯(おにぎり)が美味しいお店って、すっごいそそられます!
そういう、基本の部分からしっかりしてるんだなぁって思うと、
メインの料理とかにすっごい力入れてそうな気がして…vv

ひ!!人妻!!いけません!!(照)
私でも照れます!!(*>v<*)
…何だか最近、男子中学生みたいなコメントばかりしてる
気がします…(汗)いけないいけない(--;)

投稿: きりん。 | 2006年4月17日 (月) 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9603623

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ漱石@東京渋谷:

« 東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.大宮レポ 2006/4 | トップページ | SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」 »