« 匂い立つ大人になりたい | トップページ | ねこ漱石@東京渋谷 »

2006年4月13日 (木)

東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.大宮レポ 2006/4

東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.

大宮ソニックシティ大ホール行ってきました!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

仕事終わって、会社近くでうどんを食べ電車に飛び乗りました!

19時開演で、会場に着いたのが18時半ぐらい。

まずグッズが長蛇の列でビックリ!

「開演に間に合わない可能性があります」とアナウンス・・・

それでも並んで、一応二つとも匂いを確認してから

オードトワレ FEMME 購入♪

Ts330073

大きさはこんな感じ。(タバコは旦那のモノです)

下記、猫柳本線より

オードトワレ"ADULT" POUR FEMME

■25mL
■琥珀色
■フランス製ボトル
■林檎とブーケの香り
■販売価格/4,000円


FEMMEはやはりど真ん中、アップルの香りをメインノートに据えました。アップルを引き立てるように配されるのが、ピーチやグレープフルーツといった柑橘系、ジャスミンやスズランのフローラル系、更にはセダーウッドやサンダルウッドなどの樹木系の香料たち。清潔感、親近感、多幸感。無敵の女性を演出します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

トイレに行って、さっそくつけてみました。

甘すぎず良い香りですヽ(´ー`)ノ

席に着いて一息ついたらすぐはじまりました!

こんな感じだったんで、グッズを買いたい人は

最低でも開演30分前には会場入りしたほうがいいでしょうね。

↓あとはネタバレありです↓

一曲目の「雪国」の演出が素晴らしく

あっという間に魅了されてしまいました。

雪の映像を映し出し、衣装をステージ上でチェンジ。

こういう演出は今までに見たことがなくて

素晴らしすぎて鳥肌が立ちました。

ライブとかコンサートというカタカナ表現より

東京事変には舞台という漢字表現のほうが似合うかもしれない。

演奏はもちろんカッコイイし、5人の小粋なダンスあり

亀田さんはニューヨーク = (エヌ ドット ワイ)生まれ。ドットが大事。

亀田さんは鉄道マニアの鉄っちゃんだとか楽しいMCがあったり

光の演出も多彩で美しかった。

椎名林檎はカッコ良くてセクシーで、すごくかわいかった!

安っぽい表現だが私の頭ではそれぐらいしか表現できない・・・

椎名林檎が生まれた場所は浦和という話が出て

嬉しかったな。浦和在住の私としては。

住んでいるのが長かったのが福岡なので、福岡出身にしているとのこと。

「本能」をやってくれたのが意外でしたが嬉しかったです。

「喧嘩上等」がカッコよかったなー

「手紙」「スーパースター」は感動!!

これを聞いて、もう舌を巻いて歌ったり、自分を過剰に表現しなくても

メンバー達と、素の椎名林檎で歌い続けていくんだろうと思った。

アンコールでは楽しみにしていた「透明人間」で大いに盛り上がりました!

  

◆セットリスト◆
01.雪国
02.現実を嗤う
03.少女ロボット
04.歌舞伎
05.秘密
06.その淑女ふしだらにつき
07.現実に於いて
08.顔
09.入水願い
10.ミラーボール
11.手紙
12.サービス
13.C’m’on Let’s go!
14.ブラックアウト
15.本能
16.スーパースター
17.dynamite
18.修羅場
19.御祭騒ぎ
20.喧嘩上等

~アンコール~
透明人間
駅前
 

|

« 匂い立つ大人になりたい | トップページ | ねこ漱石@東京渋谷 »

音楽 ライブレポ」カテゴリの記事

音楽 東京事変」カテゴリの記事

コメント

PC復活したんですねー!良かった~

事変は一番後ろから二番目という場所で見たんですが
それでも十分に楽しめました。
拡声器を持ちながらダンスをして
「もしかして・・・本能?」と思っていたら
「本能」もやってくれました。
東京事変の「本能」になってましたね。さすが!
喧嘩上等は博多弁がカッコよかったです!
香水の香りをお届けできないのが残念です。
やっぱいいですわ、ライブ!

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年4月15日 (土) 16:46

こんばんは(^^)PC復活です♪♪

ライブお疲れさまです~♪

>東京事変には舞台という漢字表現のほうが似合うかもしれない。
こういう気持ち、すごく分かります!!
あ、私は事変のライブ行ったことないんですけど、でも
アーティストによってはライブじゃなく「舞台」や「セッション」
などなど、そういう言葉のほうがあってる!って思う事ありますよね!
そういう場に居合わせたmukkuさん、うらやましいですよvv
香水もいいなぁ~♪リンゴかぁ…さすが林檎ちゃんvv

今回のアルバムは友達の車の中でしか聴いたことないんですけど、
「喧嘩上等」いいですよね!!(><)
「待て―――!!コラ―――!!」ですもんね(笑)

あぁ~、やっぱライブっていいですねvv

投稿: きりん。 | 2006年4月14日 (金) 22:09

ご指摘ありがとうございます!
訂正致しました。

投稿: mukku→mさん | 2006年4月14日 (金) 15:37

無敵ですね!ほんとに。
グッズはどれも良くて、ストッキングも気になりましたね~。
17号線沿いにスタジオがあるそうで
馴染み深いそうです。
浦和バンザイ∩(´∀`∩)

投稿: mukku→キャッツさん | 2006年4月14日 (金) 15:33

アンコールの一番最後は「駅前」でしたよー

投稿: m | 2006年4月14日 (金) 15:18

無敵の女性素敵!(*´д`*)
ああ、やっぱりグッズは見ていると欲しくなってしまいますね。他にもストッキングとかも気になりました。

ネタバレを読んで3曲目が大好きな私としては、今回のツアー是非参加したかったな・・・という感じです。

そして生まれた場所が林檎ちゃんと一緒でした!ヽ(´ー`)ノ

投稿: キャッツ | 2006年4月14日 (金) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9578376

この記事へのトラックバック一覧です: 東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.大宮レポ 2006/4:

« 匂い立つ大人になりたい | トップページ | ねこ漱石@東京渋谷 »