« ハチクロの映画主題歌にスピッツ! | トップページ | ビフテキ家あずま@東京新宿 »

2006年4月 9日 (日)

スニークプレビュー行ってきました!

8日(土)

スニークプレビューとは何の映画なのか知らされない試写会。

あまり映画見ない人なんで、ちょっと不安になりながら

旦那と二人で予想しながら電車に乗ってました。

「ダヴィンチ・コードだったら嬉しいよね!」

「でもニュースでまだ完成してないって言ってた」

「じゃあ何だろうね?」

こんな感じで話しながら新宿へ。

会場は西口の明治安田生命ホールというところです。

ハガキを渡して中に入ると、アンケートやチラシを受け取ります。

ポスターが貼ってあって、そこで初めて今日見る映画がわかるんです。

ナイロビの蜂でした。(フラッシュ多用サイトのため重いかも)

チラシに書いてある宣伝文句

  

本年度アカデミー賞4部門ノミネート

   世界が絶賛した愛の奇跡

   

旦那 「うわぁ~(´~`;) ラブストーリーか・・・」

私「ラブストーリーか・・・」

二人ともラブストーリーは見ないのです・・・

まぁせっかく当たったんで、ちゃんと見ますよ。

映画がはじまる前にアンケートの説明をして

なんと!帰りにビデオカメラを用意してるとのこと。

CMでよくあるじゃないですか?

見終わった人が話してるのを集めたCM!!

あのCM形式で「面白そう!」って見に行って、面白かった事がないので

この時点で多少ゲンナリしながら、他の映画の予告が始まります。

  

ハイジ」が映画化されて、夏休みロードショーらしい。

ぼくを葬る(ぼくをおくる)」は、主人公が余命3ヶ月で

隣の席の女の子二人組が、この予告編で既に泣き始める・・・

泣くならこっそり泣けー(#゚Д゚) !ゲンナリ度さらに上昇↑

トム・ヤム・クン!」これはトニージャーのアクション映画で

旦那はこっちの方が見たいって言ってました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いよいよ映画が始まります。(ネタバレ多少あり)

ラブストーリーかと思いきや、どっちかというとサスペンスというか

社会問題を題材にした感じが強かったですね。

舞台はアフリカ。お互いの仕事について干渉しない夫婦。

でも夫は、妻が他の男性と二人で宿泊したり、外出したりしているのを見て

妻を疑っていて、妻が死んだと聞かされても冷静。

妻のぐちゃぐちゃになった亡骸を見て、一緒にいた友人は吐いたのに

冷静で見つめる夫。

アフリカの救援活動に熱心に参加していた妻は

アフリカの人々に薬を無料で配布している事を疑問に思った。

二人に子供も授かり、幸せな時を過ごす二人。

でも子供は死産。

それをきっかけにアフリカの救援活動にのめりこむ妻。

新薬には問題があり、密告するレポートを作った後

何者かに狙われ、妻は不慮の死をとげる。

妻の遺品を整理していると、同僚から妻への愛の手紙

パソコンや書類を持ち去る警察の動きに異変を感じた夫は

独自に妻の死の真相を調べだす。

妻の愛の深さに気付いた夫が

妻の遺したものを、やり遂げようと変わっていく夫。

   

きっかけは、妻の死。

たどり着いたのは、妻の愛。

  

子供が死産だったのは、自分自身の体で新薬の効果を確かめたからで

それには、すごく驚きました。

妻の人間愛の深さは本当にすごいと思った。

これは映画の話だけど、実際にこういうことがあるかもしれないなって思った。

アフリカの貧しい人達の命なんて、何とも思ってない人間がいて

平気で人体実験をしているのかもしれない。

そして泣けないと最初は思っていたのに

妻の夫への愛の深さに、やっと気付いた夫が

巨悪に立ち向かう決心をしたシーンで、ほろりと泣きました。

ラストはちょっと納得いかなかったな。

途中からお腹が空きすぎて具合が悪くなったのもあったけど

もう少しスッキリ終わってほしかった。

でもそれがあの映画らしいのかもしれない。

人に勧めるかと聞かれれば、特に勧めはしないかも。

レンタルで思い出したら見てもいいかもしれません。

おもしろかったけどね。

|

« ハチクロの映画主題歌にスピッツ! | トップページ | ビフテキ家あずま@東京新宿 »

パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9504537

この記事へのトラックバック一覧です: スニークプレビュー行ってきました!:

« ハチクロの映画主題歌にスピッツ! | トップページ | ビフテキ家あずま@東京新宿 »