« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

アジカンライブレポ(Tour2006 count 4 my 8 beat 横浜BLITZ)

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Tour2006「count 4 my 8 beat」 横浜BLITZに行ってきました!

まだまだツアーは続くし、札幌の妹も見てるから

セットリストなど詳しくは書かないことにします。札幌は7月だもんね。

検索で辿り着いた人、ごめんなさい。

    

さらっと感想を。

(いちおう省略にします) 

続きを読む "アジカンライブレポ(Tour2006 count 4 my 8 beat 横浜BLITZ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

明日はライブ!!

明日はいよいよアジカン、横浜BLITZライブです!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日はものすごく仕事が忙しくて

締切りに間に合わないかも?!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン と思ってましたが

なんとか時間までに無事終了しました。

でもちょっと手首とか頭とか痛いです・・・

お風呂にゆっくり入って明日に備えようと思います。

雨が降るらしいですので参加される方は雨具の用意を。

文章は冷静ですが、かなりテンションがおかしいですw

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽  

先日、成分分析をやりましたが

スピッツのを 発見したので、やってみました!

スピッツ的成分解析機

私の結果はコチラ↓

続きを読む "明日はライブ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月27日 (木)

記憶曖昧

昨日は歓迎会をしてもらってました。

すごい楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ

なので今日は仕事中、あくび連発でした( ´O)η ファ~

  

直接の上司じゃないんだけど

やたら私の趣味を聞いてくる人がいて

ライブ、パソコン、岩盤浴、リフレクソロジー

それでも「あとは?あとは?」ってしつこいんで

パチスロも言ってやりました!

他の人がかなり盛り上がってしまい

その人は静かになっていたなぁ。

パチスロしないから、いじけた?www

  

欠席だった女性の年齢の話になって

その人はいきなり手帳を出して調べ始めて

かなりひきました(-_-;)

良かった~。あの人が上司じゃなくて。

悪気はないらしいけどね。

私の趣味の数々も手帳に書きとめられているに違いない!

やるならやれよ!

  

昨日は二次会にも行って、前の渋谷管轄の人達に遭遇。

二次会で合流して不思議な飲み会でした。

そして水だと思って飲んでいたのが水割りで

かなり酔っ払いました。

  

一応、公には「私は一滴も飲めない」にしてありますが

実は水割りなら少し飲めるんです。  

飲むとだいたい3つのパターンになりますね。

①多いのが最悪なパターン  しゃべらなくなって吐いて潰れる

②転んで歩けなくなって危険(過去何度か階段から転落)

③テンションが上がって、トークとか目つきがエロくなりがち(大抵ひかれる・・・)

  

昨日はうまい具合にテンションが上がるぐらいで留まったので良かったです。

記憶がなんだかあいまいでね・・・

  

普段とっつきにくい雰囲気で仕事バリバリやっている私が

酔っ払っているギャップって、どうなのかなぁ?

と客観的に考えたりしてました。無駄だなぁ~

  

帰り道にアジカンのナノフェス情報を確認。

出演アーティストは私の予想が少し当たり

髭、チャットモンチー!これはかなり嬉しい!

もちろんエルレ、テナーもいいね!そしてビークル!

(ノ´∀`*) もうワクワクして楽しくなってきたー

チケットが取れますように!

続きを読む "記憶曖昧"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ゴッチ語録

新しい職場は慣れないので疲れます・・・

本屋に行く気力がなくて、アマゾンで買ってしまいました。

ゴッチ語録を!

コンビニで支払えちゃえるんでラクでいいですね♪

Ts330090_1

これは「ぴあ」で毎週ロックについて

アイウエオ順に語っていたのをまとめたものです。

リョウさんのところで、みんなで予想してたなぁ~

懐かしい・・・

まだちゃんと読んでないんですが

ゴッチと3人の対談が楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

成分分析

各地で流行っている成分分析をやってみました~♪

青字は私のコメントです。

  

成分解析 on WEB

猫背音色の49%は欲望で出来ています
猫背音色の29%は白い何かで出来ています
猫背音色の9%はミスリルで出来ています
猫背音色の7%はお菓子で出来ています
猫背音色の6%は心の壁で出来ています

mukkuでやったらあんまり面白くなかったので

ブログタイトルでやってみたら

私のブログの半分は欲望で出来ているそうですw

  

アジカン成分分析

mukkuの50%は路地裏のウサギで出来ています
mukkuの33%はワールドアパートで出来ています
mukkuの8%は山田貴洋で出来ています
mukkuの6%は喜多建介で出来ています
mukkuの3%は伊地知潔で出来ています

ご、ゴッチはー?!含まれず・・・(´д⊂)

それにしてもウサギ率高すぎだろ~

  

アーティスト分析機

mukkuの83%は成分63 東京事変で出来ています
mukkuの8%は成分19 Kで出来ています
mukkuの7%は成分8 SMAPで出来ています
mukkuの2%は成分7 Newsで出来ています

東京事変率、高くて嬉しい♪

  

椎名林檎・東京事変曲解析機

mukkuの75%は落日で出来ています
mukkuの9%は17で出来ています
mukkuの8%は本能で出来ています
mukkuの4%はアンコンディショナル・ラブで出来ています
mukkuの4%はここでキスして。で出来ています

事変が多かったのでやってみた。落日多いなー

  

B型成分分析

mukkuの40%は個人プレーで出来ています
mukkuの36%はやる気ナシで出来ています
mukkuの9%は気まぐれで出来ています
mukkuの8%はアナーキーで出来ています
mukkuの7%は内気で出来ています

私はAB型なんですが、面白そうだったのでやってみた。

B型の世間のイメージって厳しいね(´д⊂)

  

メイドさん成分分析

mukkuの85%はご奉仕で出来ています
mukkuの05%は奥様で出来ています
mukkuの4%はアンドロイドで出来ています
mukkuの3%は家政婦で出来ています
mukkuの3%はハウスメイドで出来ています

アンドロイドって・・・w

奥様率少ないなぁ。でも奉仕はするのね

  

性別解析機

mukkuの67%は中性で構成されます
mukkuの33%は男性で構成されます

本当は中世的男性?!

  

成分解析機

mukkuの55%は「私がいないとダメなんだから」で出来ています
mukkuの20%は「彼方の事、嫌いじゃないわよ」で出来ています
mukkuの9%は「彼女の事が好きなんでしょ」で出来ています
mukkuの8%は「朝ごはんは食べて行くわよね」で出来ています
mukkuの8%は「こんな事するの彼方だけよ」で出来ています

これ一番ツボでした。

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月22日 (土)

カフェ・ラ・ボエム@神奈川モザイクモール

昨日は友達の家に泊まってきました~

金曜日、仕事が終わって新横浜で待ち合わせ。

ナノフェスが行われる横浜アリーナ近し!

アスティのDeux Cadeaux(ドゥーカドゥ)にて

シューロールとスフレチーズ購入。手土産用。

今日友達と一緒に食べたけど美味♪ヽ(´ー`)ノ

  

地下鉄に乗って、センター北で下車。

Ts330084

昔、友達と女二人で写真に写っている観覧車に乗ったのを

思い出しながら阪急で買い物。

薄いピンクの春らしいベルトを衝動買い。

その後、モザイクモールへ。

カフェ・ラ・ボエムというイタリアンの店でディナー。

ショッピングモールにいたことを忘れてしまう

素敵な雰囲気のお店!(写真はクリックすると大きくなります)

各テーブルにはランプが飾られ、照明も素敵

Ts330085  Ts330087

シーザースサラダ、カルボナーラを頼みました。

Ts330086  Ts330088

店員のお兄さんがチーズをかけてくれるそうで

「ストップって言って下さい」と、言ってきた。

  

くるくるくるくる~~

  

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

す、す、ストップ!!

  

慌てて早めに止めちゃったよ・・・  

すごいスピードでチーズが出てくるんだもん。

サラダもパスタも美味しかったです!

食べた後は、友達の会社の人の話で盛り上がる。

友達がやった上司のモノマネがツボだったなぁ~

(長くなるので続きは↓)

続きを読む "カフェ・ラ・ボエム@神奈川モザイクモール"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月20日 (木)

NANO-MUGEN FES.2006 開催日決定

アジカン主催のイベント

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents

“NANO-MUGEN FES.2006”

2006.7.16(日)17(月祝)の二日間、横浜アリーナで開催決定!

詳細はコチラ

出演アーティスト発表が4月27日です!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

×2は、2箇所かと思っていたけど二日間でしたね~

まだ出演アーティスト発表になってないけど

二日とも行きます!チケットが取れれば・・・

取れるとは思うんだ。きっと。

問題は横浜近辺に宿泊するかどうかだな~

埼玉まで帰るのが非常に面倒・・・

でも家で寝たほうが体力は回復するよなぁ~

もう行くこと前提で悩んでます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

明日は旦那様が関東にきて初宿直!

すごい不安らしいよ・・・

私は友達の家に泊まりに行くので、ウキウキです♪

友達Oちゃんをブログデビューさせちゃいます!

さぁ~準備して早く寝なくちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

今日は4猫でした

仕事の話。

今日は新しい職場。(月・水・金は新しいところで、火・木は渋谷)

仕事を教えてもらおうとしたら

システムがご機嫌ナナメで使えず・・・終了。

するとすかさず別な人に仕事を頼まれる。

グラフを作ったり、写真の編集をして提案書にしたり

エクセルの関数を駆使してデータを作ったり

クリエイティブな仕事は好きだから楽しい。

午後からは、ひたすら契約データの入力。

同じことの繰り返しは飽きる・・・。

月曜日よりはストレス少なめで終わりました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は旦那が送別会でゴハンを作らなくてもよい日なので

新しい勤務先の周辺を探検!!

Σ(゚Д゚ ) イタ!!

いきなり猫発見!

Ts330080

近づいてきた!

Ts330082

なでさせてくれました♪良い子だ~(´∀`*)

私達夫婦は、猫を見た回数を""という

そのまんまの単位で表しています。

会社の近くで1猫とは!これはツイてる!

と、いうことで行っちゃいました・・・

続きを読む "今日は4猫でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

アジカン占い

アジカンの名曲占いというのがあったのでやってみました!

私の結果は

「未来の破片」でした~

未来の破片というあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つ

バランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、

誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても

人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。

また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、

安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく

思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので

打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、

あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。

アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、

細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 

↓ここからは今日の日記と、占いの感想↓

続きを読む "アジカン占い"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

AKG K26P を買いました

Ts330079

本日の衝動買い。ヘッドフォン AKG K26P購入。

耳に入れるタイプのイヤホンを使っていたところ

耳の入口におできができてしまった為、ヘッドフォンにしました。

駅前の小さなラオックスに2種類しかなくて

「密閉型って書いてあるからいいか~」と入店2分で即決。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

AKG  エーケージー/アーカーゲー(オーストリア)

オーストリア・ウィーンに本拠を持つ音響機器メーカー。

業務用機器、特にマイクロフォンとヘッドホンについては

ドイツ等欧米を中心として世界的に大きなシェアを持つ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

使ってみたら、音が良い!ビックリ!

密閉型というだけあって、音漏れナシ!!

部屋を静かにして音をでかくして、旦那に確認してもらったから

間違いない!今まで安物しか使ってなかったから感動です。

しかもこれ手のひらサイズにコンパクトになるの!

(私の手は小さいほうです)

パッドも小さめだし、デザインもカッコイイ!

これで通勤が楽しくなる~♪ヽ(´ー`)ノ

他の人のレビューを見ても、かなりの高評価で

なかなか良い買い物をしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

トイス!

5/14のPOLYSICSのチケットが先程到着!

HP先行で申し込んだので

Ts330078

シリコンバンドがついてた!

ヽ(´ー`)ノ 嬉しいー!!

番号も150~200の間で良いし、ドキドキしてきた。

  

5/14に参加できるので、こちらは遠慮しておきました。

6/28(水) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
LIVE ACT: POLYSICS / MO'SOME TONEBENDER

仕事が今どんな感じになるか分からないのでね・・・

でもモーサム見たいなー!!

家から近いしなぁ・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」

スピッツの曲からショートムービーを作るという画期的な試みです。

Yahoo!ムービーで見ることができます。

宮崎あおい×西島秀俊×スピッツ

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」 (71分。無料、期間限定です)

  

やっとやっと見る事ができました。

私の感想は

続きを読む "SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねこ漱石@東京渋谷

昨日で一応、新人さんへの引継ぎが終わりました。

来週からは月・水・金が支社で、火・木が渋谷にフォローしにきます。

引継ぎはかなり順調で、少し一人でやらせてみたら

まだまだミスが多いですね。早かったかな?もう少し様子を見なくては。

本格的に異動するということで

文具や私物等をダンボールにつめました。

パチスロの余りコインでもらうお菓子がたくさんあって

荷物の25%がお菓子でしたw

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日は渋谷事務所の人、4人で

会社の近くの「ねこ漱石」に行ってきました!

あまり教えたくない店にランクインしたね、ここ。

一応書くけどさ。隠すよ( ̄ー ̄)

続きを読む "ねこ漱石@東京渋谷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.大宮レポ 2006/4

東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.

大宮ソニックシティ大ホール行ってきました!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

仕事終わって、会社近くでうどんを食べ電車に飛び乗りました!

19時開演で、会場に着いたのが18時半ぐらい。

まずグッズが長蛇の列でビックリ!

「開演に間に合わない可能性があります」とアナウンス・・・

それでも並んで、一応二つとも匂いを確認してから

オードトワレ FEMME 購入♪

Ts330073

大きさはこんな感じ。(タバコは旦那のモノです)

下記、猫柳本線より

オードトワレ"ADULT" POUR FEMME

■25mL
■琥珀色
■フランス製ボトル
■林檎とブーケの香り
■販売価格/4,000円


FEMMEはやはりど真ん中、アップルの香りをメインノートに据えました。アップルを引き立てるように配されるのが、ピーチやグレープフルーツといった柑橘系、ジャスミンやスズランのフローラル系、更にはセダーウッドやサンダルウッドなどの樹木系の香料たち。清潔感、親近感、多幸感。無敵の女性を演出します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

トイレに行って、さっそくつけてみました。

甘すぎず良い香りですヽ(´ー`)ノ

席に着いて一息ついたらすぐはじまりました!

こんな感じだったんで、グッズを買いたい人は

最低でも開演30分前には会場入りしたほうがいいでしょうね。

↓あとはネタバレありです↓

続きを読む "東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.大宮レポ 2006/4"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

匂い立つ大人になりたい

昨日重い腰をあげて、やっと化粧品を買いに行きました。

私はPOLAを使ってまして

ファンデーションの新製品ザ メーク B.Aが気になってました。

今井美樹さんがCMしています。

ファンデーションって一日の半分ぐらいはつけたままですよね?

飲み会なんてあった日には、もう肌がゴワゴワで・・・

  

でも、このファンデは違う!

ファンデ自体がスキンケア

下地も「美容液」に分類されるほどのもので

すごく気になったので、思い切って

下地も一緒に買いましたー!ヽ(´ー`)ノ

Ts330072

今日一日使ってみましたけど

確かに化粧もちはいいし、毛穴がさっと隠れます。

これからの季節どこまでがんばってくれるか楽しみ!

ちょっと高かったけど、自分に投資♪

いつまでも肌のキレイな女性でいたいものです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

本日4月11日は私達夫婦が入籍した日です。

もう2年かぁ~早いなー

旦那様がプチ土産を買ってきてくれました♪

Ts330071_1

贅沢なチーズケーキで、ベイクド&レアチーズで

コンビニだけど、なかなかおいしかったです。幸せ♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今週、木曜日はいよいよ東京事変のライヴです。

ずっと行きたかったけどチケットが取れずにいて

実は椎名林檎嬢を生で見るのは初めてなのです。

今回やっと行けます。そしてこのジャケットの香水。

この香水がグッズで売られるのです!!

HOMMEとFEMMEの両方!

1つ4000円なので、両方は買えないなー

どっちにしよう?すごい悩む!

他のグッズも素敵すぎてクラクラします。

グッズはコチラ ツアーグッズ大発表のところをご覧あれ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

クラブ子羊@東京渋谷

日時が前後してしまいますが金曜日、新人さんの歓迎会でした。

私の希望でジンギスカンです♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

クラブ子羊

東京都渋谷区道玄坂2-26-5 ひまわりビル1F

TEL 03-3770-2870

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00) 無休

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "クラブ子羊@東京渋谷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビフテキ家あずま@東京新宿

映画を見た後、お腹が空きすぎて具合が悪くなってしまいました・・・

新宿でうまい店募集でコメント下さった皆様、ありがとうございました!

キャッツさんオススメのラーメン神座にしようかと思ったんですが

旦那も腹ペコで、ラーメンだけじゃ足らないかも・・・ということで

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ビフテキ家あずまに行きました。(色々教えてくれたのにすいません)

Cimg2348

東京都新宿区新宿3-6-12 藤堂ビル1F(新宿末広亭の隣)

TEL 03-3351-0188

営業時間 11:30~22:30 無休

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

頼んだのはオムライス!¥950

トッピングが1つ選べます♪

①ひとくちステーキ ②海老フライ ③ハンバーグ
④サーモンフライ⑤カニクリームコロッケ

続きを読む "ビフテキ家あずま@東京新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スニークプレビュー行ってきました!

8日(土)

スニークプレビューとは何の映画なのか知らされない試写会。

あまり映画見ない人なんで、ちょっと不安になりながら

旦那と二人で予想しながら電車に乗ってました。

「ダヴィンチ・コードだったら嬉しいよね!」

「でもニュースでまだ完成してないって言ってた」

「じゃあ何だろうね?」

こんな感じで話しながら新宿へ。

会場は西口の明治安田生命ホールというところです。

ハガキを渡して中に入ると、アンケートやチラシを受け取ります。

ポスターが貼ってあって、そこで初めて今日見る映画がわかるんです。

続きを読む "スニークプレビュー行ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ハチクロの映画主題歌にスピッツ!

今年の夏に上映される映画「ハチミツとクローバー」

その主題歌に、スピッツの新曲が起用されることになったそうです!

 

ハチクロはフジテレビの昨年深夜アニメで放送されて

スピッツの曲が使われるってことで見始めた作品。

また今年の夏にも放送するみたい。

前にもハチクロのこと書いたけど

気持ちいいぐらい切ない。胸がね、キュ~っと締め付けられる。

恋する瞬間って、そうそうこんな感じって

妙にリアルだったりもする。

ところどころ笑えるのも好き。ということで、どっぷりハマったのです。

マンガも読んだけど、アニメがけっこう忠実だったんだなと感心した。

↓マンガ             ↓DVD

 

さてさてスピッツの新曲タイトルですが・・・

  

続きを読む "ハチクロの映画主題歌にスピッツ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

新宿でオススメの店求む!

このブログはniftyのココログなんですが

ココログユーザー限定 5月公開の感動大作をいち早く見よう!

スニークプレビュー50組100名ご招待!

っていうのに、なんとなく応募したら

当たってしまいました!!!

(ちなみに募集は昨日で終わっています)

前に体重計もniftyプレゼントで当たったんだよな~

  

スニークプレビューとは映画の闇鍋のようなものらしく

映画が始まるまで見る人には

詳細が一切隠された(sneak)試写会(preview)のこと。

事前情報を持たず先入観無く作品を見ることができる

映画好きには好評を博しているイベントのようです。

  

今週の土曜日に新宿でやるんですが、私達夫婦二人で行きます。

この記事を見てる方で新宿でオススメのおいしい店があるよ!

って方がいましたらコメントいただけるとありがたいです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

は怖いので見てません。ちょっとムズムズする~

もうガーゼは外してもいい時間なんですが

一応したまま、これから風呂に入ります。怖いよ~

明日もう一度病院に行ってきます。膿が出きってることを祈る!

新発売のTSUBAKIで髪を洗います♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日のタイトル「新人さんいらっしゃい」

あ~あ、なんだかイマイチだよな~と思っていたんです。

  

さっき旦那と話をしていて

旦那の会社パソコンが、メールの添付ファイルの表示がおかしいらしく

今日の昼休みに調べたら、たまたま解決しそうなページを見つけて

原因はあやしいフォントが入っていて、フォントを消せば直るとのことで

メールしてあげたんです。

 

旦那「直ったよー♪」

私「新人さんに教育してるから、昼休みに調べたんだよ~」

  

という話をしていたら、何を思ったのか突然

  

  

  

(゚Д゚)ノ 新人さんいらっしゃ~い!  

   

  

いやぁ~笑いましたね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 腹痛い

私のブログ見てないのに、同じこと言うとはね・・・

  

新人さんの教育は今のところ順調。

一つだけうまくいってないことは

電話対応を実践してもらおうと待ち構えていると

電話が一切こないという異常事態。

不思議なもんですね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

明日は近所のパチスロが新台入替でゴルゴが入ります。

初日は設定6だよね、たぶん。

あまり評判がよろしくないようですが

原作が好きなんで、演出が見たい!座れればいいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

新人さんいらっしゃい

おすすめブログというリンク集がサイドバーにあるんですが

このブログのリンクを貼ってくれた方や友達・兄弟のブログです。

もう少しちゃんと紹介しなくては・・・と思いつつそのままで申し訳ないです。

ココログが不安定なので、少し様子見です。

もちろんリンクはお気軽にどうぞ!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

本日、新卒で派遣の人が入りました!

明るくて元気でヤル気のある人で良かった~

冗談も通じるし、常識もある程度あるし

何より覚えがイイ!

  

私は、仕事のできない伝説の女(今年30歳)に出会ってから

自分の説明に自信喪失してまして

東京にきてからも何度か講師をやりましたが

その後どうなったか効果があまり見えないので

自信回復には繋がってないのです。

  

伝説の女がどれぐらいひどいのかちょっと紹介すると

仕事を教えて、その女から質問をされて私は説明します。

数分後に私の目の前で別な人に同じ質問をするんです。

私の説明って意味なし・・・??

カケラも残ってないの???・゚・(つД`)・゚・

きわめつけは、12÷4=6  訂正して 7!と答える始末・・・

番号順にファイルするだけなのに、数が読めないからバラバラ・・・

  

今日来た新人さんは

説明 → やらせてみる → 確認 という流れで

「ホントに分かった?分かりやすかった?今の説明」と聞くと

「すごい分かりやすかったです(^_^)」

って答えてくれるの!

しかも新人さんの言葉でちゃんと言えるようになってるし

サクサク作業が進むの!

  

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。  やっぱこれが普通だよね!

  

姉さん嬉しくて泣いちゃうよ!

私は間違ってなかったんだ!やっぱアイツがおかしいんだ!と

北海道の戦友達に報告したくてたまらなくなった一日でした。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

実は今日、耳鼻科に行ってきました。

音楽好きにちょっと恐怖の事態に陥ってしまって・・・

  

左耳の入口に、プチっと小さな腫れ物ができていて

小さかったので放置してたんです。

風邪ひいたり、仕事が忙しかったりで2週間・・・

日曜日、突然

耳の穴をふさぐほど腫れて

触ると痛くなってしまいました・・・(´д⊂)

 

痛いだろうなぁ・・・という恐怖を抱え

このまま音が聞こえなくなったらイヤだ・・・という不安から耳鼻科へ。

  

医者「はい、どうしました~?」

私「左耳にできものができてしまって・・・」

医者「はい見せて~・・・あぁ膿がたまってるなぁ」

医者「じゃあ横向いて」

~耳を触られる~

医者「動かないでねー」

  

続きを読む "新人さんいらっしゃい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

NANO-MUGEN FES.2006”×2 2006.07開催決定

ASIAN KUNG-FU GENERATION 主催のフェス

NANO-MUGEN FESが今年も開催されることが決定しましたー!

もちろん今年も行くぞー!

×2は、横浜と大阪でやるのでは?と勝手に予想しています。

詳細は4月20日以降に決定するとのことで待ち遠しいです。

海外・日本ともどんなバンドが出演するのか勝手に予想してみました。

  

私の勝手な要望&予想

チャットモンチー

BASE BALL BEAR

BEAT CRUSADERS

The Strokes

Clap Your Hands Say Yeah

The Kooks

Arctic Monkeys

  

最近 チャットモンチー が激しく気になっていて

風邪引いたり、仕事が忙しくて何もできずにいますが

今、サイト見たら、昨日4月1日に新宿でイベントやってたんだ・・・

知らなかった(´д⊂)

パチスロやってる場合じゃねー(しかも32000円も負けた人)

ベースボールベアーも気になってるくせに、まだ聞いてないんだよね。

髭はこないだライブも一緒にやったし、アルバムも良かったので出てほしい。

昨年、テナー、エルレときたら今年はビークルかなと思っていれました。

洋楽はゴッチが好きな方々です。計8組ぐらいだよね、きっと。

関東と関西で変えてくるかもしれないなー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

明日は偉い人がいっぱいいる支社へ行くので

シャツにアイロンをかけないと!

第一印象って大事でしょ、やっぱ。

久々にOL風で行くつもりです。

って普段はどんだけ手抜きなんだ!!( ̄ー ̄)

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

うれし はずかし まだまだ渋谷

昨日、久々にMステを見ました。

あなたが選ぶ春うた と 初登場特集 というのをやっていて

ドリカムは変わってないと思っていたけど

初登場の映像は「うれし はずかし 朝帰り」で衣装とか時代を感じたね~

スピッツの初登場は出なかったけど

春の歌が選ばれてて久々にテレビ画面に映るスピッツを見た。

マサムネ~(・∀・) と心の中で叫ぶ♡(旦那がいるため)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

お仕事の話

4月から渋谷→大井町(支社)へ異動

私の後任に新卒で派遣社員さん

4月3日は支社へ出勤

 

3月31日朝の時点で、それしか決まってないんですよ。

  

引継(新人教育)しろって言うけど

異動先の支社の人達は「来週からよろしく!!」って言うし

週2日渋谷、3日支社ってどうなの??と思いつつ

数日前から私物をダンボールにつめてたんですよ。

  

そしたら

支社の営業部長さんが渋谷にきて

上司と打ち合わせして

最初の2週間はずっと渋谷で引継に集中

ということになりました。

  

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

早く言ってよ~

ダンボールから私物を戻す・・・

  

「今日で最後だっけ?頑張ってね!」とか「お世話になりました」

と、いろんな人に言われたり、プレゼントまでもらってしまった。

恐縮です!(・∀・)ゝ”

まだ2週間はこっちにいるんです~

と、言い訳。なんだか恥ずかしかったなぁ。

送別会もしてもらってるのにさ~

来週からも普通に行くんだよ。言い訳しておかないと。

でも、まぁいいか~(*´∀`*)  

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽   

話は変わりまして、ハーゲンダッツ情報!(またかよ!)

Ts330069_1

ブルーベリー出ました!今回は開けてみた。

ブルーベリーの粒々入り。

甘酸っぱくて(甘いほうが強いかな)おいしかったです!

ブルーベリー大好きなんですよ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽    

ずっと飲んでるブルーベリーのサプリがあって

最近CMとかもするようになったけど

わかさ生活ブルーベリーアイを愛飲してます!

(詳細は↑リンクを見てね)

仕事でパソコンを使って、家でもパソコン大好きなんで

一日の半分はパソコンに向かっているような状態。

もちろん目が疲れます。

眼精疲労がひどい時は頭痛したりしてたんですが

もう今はそんなこともないですね。

  

このブルーベリーアイは 1粒に160個分 です!

しかも普通のブルーベリーは表皮にしかアントシアニンがないのですが

ブルーベリーアイに使われているのはビルベリーといって

こだわりのブルーベリーなんです。

中までぎっしりで一般のブルーベリーの5倍のアントシアニンを含んでます。

昨日は

    

あ、あれ?なんか見えにくいな・・・

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ 

ブルーベリーアイ飲むの忘れたー! _| ̄|○

  

といった感じで効果を実感してます。

みなさんはどうですか?目の健康について何かしてますか?

興味ある人はホームページをご覧下さい。

通販のみです。

頼んでみたいという方は紹介にするとプレゼントがもらえるので是非!

一緒についてくるマンガが面白いんだよねー

私は来月からカシスも飲もうと思ってます!クマがひどいんで・・・

  

現在、うちの旦那はFF12に夢中です。

ブルーベリーアイを飲む~といって、最近愛飲してます。

最近減りが激しい・・・(´д⊂)

今までのFFって、宝箱が見えにくくてイライラしてたけど

今回はちゃんと〈?〉みたいのが出て、見えやすくなってるそうです。

「あれないと絶対無理・・・」と言ってた。

それでも、目が疲れるらしい。

 

それから、戦闘シーンがすごい変わった!

草原とかを歩いていて画面が切り替わって戦闘になってたけど

それが今回は敵が見えてるの!

画面も3Dだし。見てると酔いそう・・・

戦闘終了後の勝利のファンファーレがないのが、ちょっと寂しいけどね。

私はゲームをやると寝食忘れてやり込んで

旦那より先に進んだり、旦那より先にクリアしちゃって

旦那が「面白くない!(#゚Д゚) 」といじけるのでやってません。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »