« 明日はライブ!! | トップページ | ゆるりゆるり溶ける »

2006年4月30日 (日)

アジカンライブレポ(Tour2006 count 4 my 8 beat 横浜BLITZ)

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Tour2006「count 4 my 8 beat」 横浜BLITZに行ってきました!

まだまだツアーは続くし、札幌の妹も見てるから

セットリストなど詳しくは書かないことにします。札幌は7月だもんね。

検索で辿り着いた人、ごめんなさい。

    

さらっと感想を。

(いちおう省略にします) 

今回は驚きの連続だったなー!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  これやるの?!

っていう瞬間が二度ありましたよ。

ジャムがパワーアップしてて

セットリスト、鼻血出そうなぐらい良かった。

潔がMCしてくれて可愛かったなぁ~。

ゴッチ日記に最近写真で登場中の山田先生は

バルシャークカッコ良かったし

建ちゃん・・・どんどんびしょ濡れになっていく建ちゃん・・・

ギターソロが素敵でした!

私の周りは背の高い男性多数で、山ちゃんと建ちゃんは見えるのに

最初ゴッチが見えなかったよ・・・

(あっ!それはゴッチのせいじゃないんだよ!)

中盤手前あたりからなんとか見えるポジにつくことができました。

いい表情して歌ってたなぁ~。今日はMC少なめでした。

アンコールが長かった!嬉しい!

友達はアジカンのワンマンは初めてで、長くて驚いてました。

    

音に身をまかせて拳を振り上げてジャンプして、

アドレナリンやらホルモンなどが大量放出されて

全身から汗が噴き出して

日頃のいろんなものまで流れ出た気がしました。

建ちゃんに負けじと、ジーンズまで全身びしょ濡れ。

  

「嗚呼、私はこの瞬間の為に生きてるな」

  

大げさかもしれないけど。本気でそう思った。

すごい楽しかった!幸せでした。

チケットを取ってくれた友達に感謝します。

  

ライブ後は、友達と横浜まで歩きながら

近くにいた変な踊りをしていた男の話で爆笑。

スタバでキャラメルマキアートとチーズスフレを食べました。

Ts330091

帰りの電車は、すぐ座ることができて爆睡。

だから今はテンションも上がってるのもあって

ブログを書いています。デザインも夏っぽいのに変えました。

さぁ、お風呂入ってストレッチしなきゃ!

明日は旦那が仕事なので一人でのんびり過ごしたいと思ってます。

っていうかたぶん明日は体がボロボロだ・・・

体力つけなきゃな・・・

|

« 明日はライブ!! | トップページ | ゆるりゆるり溶ける »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

音楽 ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

久々に聴けたのはカップリングのあの曲ですね。
私、あの曲大好きで半泣きで嬉しくて興奮しました!

私は一緒に行った友達がスタンディングのワンマンライブ
初めてだったので一段目の後ろ(全体で言うと中央?)
スペースに余裕のある場所にいました。
真ん中から建ちゃん側が混んでるように見えましたね。
私の隣の男は彼女の付き添いだったようで
文句ばっかり言ってて気分悪かったです。
きりん。さんみたくアジカンが本当に好きな人が行けるのが
素晴らしいことなんで地元も楽しんできて下さい!

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年5月 1日 (月) 19:46

そうそう!あのアレンジカッコ良かったですよね~
カップリングにライブバージョンで入れてほしいです!

私もアレをやった時には「いいんだね?やるんだね?」と
よくわかんない確認作業を心の中でしていましたよw
ライブって何度行ってもいいですね。マジで。

筋肉痛ですが・・・
なんと!多少首が痛いぐらいです(*^ー゚)b
実は今年三十路なんで
二日後にきたらどうしようかって思ってて・・・
良かった、良かった!

皆さん、コメントで曲名ださないよう
気を使って下さって、ほんと感謝です。
ありがとうございます。

投稿: mukku→キャッツさん | 2006年5月 1日 (月) 19:38

こんにちはー(^^)

アジカンの地元ライブって事で変に緊張してました(笑)
私的「えっ!?これやるの!?」は3曲でした☆
2曲は久々に聴けて…1曲は…するかなぁ~と思いつつもイマイチ
自信なくて。でもやってくれてよかったです!!
横浜来てよかった~~(T△T)

モッシュゾーンといわれるところで踊ってたんですが、
私が手をブンブン振っても大丈夫なくらいスペースがあって
驚きでした!!(@0@)
山ちゃん側だったんですけど、建ちゃん側はどうなんでしょう?
ごっちも煽りに行ったりしてたから、もしかしたら建ちゃん
側はスゴかったんですかね??

贅沢なことにもう1公演行かせてもらう事になって…。
たぶん今年は地元ライブでアジカン見納めかなぁ…(--;)
と思うようにしてます(笑)

投稿: きりん。 | 2006年5月 1日 (月) 10:59

ジャム部分、本当にかっこよかったですよね。アレンジが使われていた曲があまりにもかっこよくて、「このバージョンでもう一度CD出して!」とすら思いました(笑)

私も下北沢で「この曲やるの!?やってくれるの!?」って思った時があって、ほんとライブに来てよかったなぁと心のそこから思いました。
何度行ってもきっとこんな気持ちになれるんでしょうね。

筋肉痛、大丈夫ですか?
私は背中の筋肉を使ったせいか胸と背中の間の筋肉が痛くなってしまいました。。サロンパスの出番がついに来てしまったようです。

投稿: キャッツ | 2006年5月 1日 (月) 00:32

ただいま!(´ー`)ノ
筋肉痛は昨日ストレッチをしたせいか
首がちょっと痛いぐらいで
それほどでもないです。

あ、明日か・・・?? (((( ;゚Д゚)))

それにしても熱くてカッコイイライブでしたよ!
しょうこさんは来月なんですね~

投稿: mukku→しょうこさん | 2006年4月30日 (日) 19:56

おかえりなさーい!
今頃、筋肉痛ですか。
いや~、もうアジカンツアーがスタートしてますね。
横浜は地元だけあって熱そうですね。
楽しみです。
エッ!?これやるの?ですか。めっちゃ楽しみですよ。

投稿: しょうこ | 2006年4月30日 (日) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9824083

この記事へのトラックバック一覧です: アジカンライブレポ(Tour2006 count 4 my 8 beat 横浜BLITZ):

« 明日はライブ!! | トップページ | ゆるりゆるり溶ける »