« お台場で見たもの | トップページ | 今日も休みました »

2006年3月22日 (水)

心のおくすり

昨日のWBCの応援で疲れたのかわかりませんが

今日は午後から急遽お休みをいただいて

風邪が一週間たってもなかなか治らないので

病院に行ってきました。

最近は薬局で丁寧に説明書きをくれますが

私は、おくすり110番というサイトで更に細かく調べるのが好きです。

~今日もらった薬~

ツムラ 麦門冬湯

ムコイダン錠500mg

クラリシッド錠200mg

リン酸コデイン散1%

(食事中の方以外は続きをどうぞ↓)

咳止めのリン酸コデイン散1%は

副作用に便秘になることがあるって説明を受けたんですが

先程、下痢をしました・・・なんでー?(´д⊂)

病院行くまで下痢してなかったのに・・・

おくすり110番で調べると

クラリシッド錠200mgの副作用に下痢って書いてあったんで

抗生物質だし、クラリシッドが強いのかもしれませんね。

つらかった咳はぴたっと止まりました。

今日は安眠できそうです。

   

それにしてもWBCは本当にすごかった。

感動したし、勇気をもらいました。

イチローは自ら窮地に追い込むような挑発的な発言をしながらも

結果をきちっと残すのがすごいと思った。

なかなかできないよ。結果を出せなかったりするよ。

私は4月から異動になるけど「ここまでできます」とか言えないもん。

できるって言って、できなかったら・・・とか考えちゃって

なんかダメ。昔より臆病になった。

  

キューバの猛攻で追いつかれそうになっても

戦い抜いた日本チームを見て、逃げちゃいけないなって思った。

  

新人さんに自分の仕事を教えながら

自分も新しい環境に飛び込んでいくのは大変。

派遣会社は私の事なんか忘れてるっぽいし

上司もどうでもいいみたいだし

最近まで腐ってた。もうどうでもいいやって思ってた。

  

でも、もう逃げない。他人のせいにしない。

一生懸命自分の仕事に徹しようと思った。

初心に戻ろう。

 

その前に体調を復活させないとね。

  

トリノパラリンピックのアイススレッジは5位でした。

前回と同じ順位ですが、過去2大会負け先行だったのが

今回は3勝1敗1分でした。お疲れ様でした!

先日飲み会にきてたTさんの話しによると

札幌ではテレビで特集をやっててすごかったらしい。

ホントにすごいなぁー

私も頑張らないと!

|

« お台場で見たもの | トップページ | 今日も休みました »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9213968

この記事へのトラックバック一覧です: 心のおくすり:

« お台場で見たもの | トップページ | 今日も休みました »